PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト



にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ
にほんブログ村

| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

東北地方太平洋沖地震 に関する役立ちリンク。

ニャぶりぃ てんだー にゃぶり クルーのクルーさんのブログ記事を拝見し、
こちらでもリンクを貼らせていただいております。


NTT docomo 災害用伝言版→

ac 災害伝言版→

ソフトバンク災害伝言版→

<被災者の方>
1.伝言ダイヤル「171」を押す。
2.自宅の電話番号を押す。
3.伝言を録音する。

<安否を確認したい方>
1.伝言ダイヤル「171」を押す。
2.安否を確認したい方の電話番号を押す。
3.録音された伝言を再生する。



Google 災害に関する情報→

政府の最新対応状況→

各放送局災害情報→


大切なご家族、友人、親戚、知人との連絡はつきましたか?
どうか、みなさまがご無事であることが確認出来る事を願っております。

みなさま、お見舞いのお言葉、励まし、力になるよとの温かいお言葉をくださり
本当に本当にありがとうございました。
どれだけ励まされ救われたことか、、、感謝の気持ちでいっぱいです。
まだ安否の分からない状態のブロ友さんもいらっしゃいます。
どうか、どうかご無事である事を心から祈るばかりです。

余震、二次災害でまだまだ油断出来ない状況ですが、
どうか、これ以上被害が広まりませんように。。。
スポンサーサイト


にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ
にほんブログ村

| 未分類 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

ご無事で何よりでした。
マロンちゃん、ショコラちゃん、まだまだ不安だと思うけれど、ママにくっついていい子ちゃんにしていてね。

こうやって、ネット環境があるわたしたちは、たくさんの正確なことを発信していかないとですね。
被災地に住む方々に、少しでもお役に立つことが出来れば幸いです。

ネット環境にある被災地の方、情報を入手することが出来る方は、周りの方にもそれを伝えてあげて欲しいです。
がんばって、助け合っていきましょう。

| mome | 2011/03/13 | URL | ≫ EDIT

No title

おはようございます。
安否確認できていないブロ友さん・・・心配ですね。
私も宮城にブロ友さんがいて心配しています。
そちらは余震、落ち着いてきましたか?

| モモ大好き | 2011/03/13 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/03/13 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/03/13 | |

momeさんへ。

こんにちは

ショコラ、マロンはちょっとの揺れでも警戒してますが
私がしっかり守ります。

そうですね。
大きな地震にも関わらず、こうしてネットが繋がり
色々な情報が入手出来る環境です。
momeさんのおっしゃられるよう、助け合っていけたらと思います。

| norori* | 2011/03/13 | URL |

モモ大好きさんへ。

こんにちは

連絡が取れないブロ友さん、
未だ地震前の記事のまま、とてもとても心配です。
PCが使えない環境で、避難してると願ってます。
必ず「無事ですよ」と言う記事がアップされると信じてます。

こちらは一昨日と比べたら夜中の余震も数える程度でした。
今現在も余震の数も少なくなりました。
お気遣いありがとうございます。

| norori* | 2011/03/13 | URL |

No title

震度6強…大変でしたね。
今はご無事で何よりです。
多分同じ方だとは思いますが、連絡が取れないブロともの方が非常に心配です。
ご無事であることを祈っています。

| mum | 2011/03/13 | URL |

mumさんへ。

こんにちは

mumさんも、ご無事で何よりです。

安否の分からないブロ友さん、同じ方です。
コメントのお返事が地震直前で途絶えてます。
心配で心配でたまりません。
どうか、ご無事でありますように。
お怪我されてませんように、祈るばかりです。

| norori* | 2011/03/13 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/03/13 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/03/13 | |

No title

こんばんは。
ブロ友の方心配ですね。
私も、岩手の宮古市の友達と
大槌の主人の知り合いに連絡がとれません。

norori*さん、祈りながら待ちましょうね。
携帯が繋がらない状態でしょうし
ネットも出来る状態にないと思います。
希望を捨てずに待ちましょうね。

そしてnorori*さんも、余震にどうぞお気をつけて。

| はっぴぃママ | 2011/03/13 | URL |

はっぴぃママさんへ。

こんばんは。

はっぴぃママさんも連絡が取れずにいるのですね。
本当、心配で心配でたまらないですよね。

あんなに悲惨な状況で携帯やパソコンが繋がるわけない、
そうですよね、まさにその通りです。
復旧したら「無事です!」とブログ更新されると思います。
待ちます。いつまでも待ちます。

はっぴぃママさんのところも余震が続いてると思います。
まだまだ油断出来ません。
お互いに気をつけましょう。

| norori* | 2011/03/13 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://shocolamalon.blog133.fc2.com/tb.php/362-3df8a0ef

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

