PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト



にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ
にほんブログ村

| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

東日本大地震募金 銀行、コンビニ。

東日本大地震で命を落とされた方のご冥福をお祈り申し上げます。
被災地の皆様、心よりお見舞い申し上げます。


ゆうちょ銀行 義援金送付 → こちら

三菱東京UFJ 銀行 被災者義援金の受付口座 → こちら

楽天銀行 東北地方太平洋沖地震の被災者義援金について | 募金・寄付 | → こちら

ジャパンネット銀行 東北地方太平洋沖地震災害義援金の受け付けについて → こちら

ファミリーマート「東北地方太平洋沖地震義援金」 募金実施のご案内 → こちら

セブン&アイグループ 義援金募金のご案内 → こちら


一日も早い復旧、復興をお祈り申し上げます。
スポンサーサイト


にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ
にほんブログ村

| 未分類 | comments:24 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

だいじょうぶですか?

停電や節電で大変だと思います。 がんばってくださいね。
早く元通りになることを願っています。

| tomotan | 2011/03/15 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/03/15 | |

お疲れ様です

こんにちは。
余震の中、数々の活動ありがとうございます。
もし計画停電の地域でしたら
どうぞお気をつけてお過ごしくださいね。
ショーちゃんとマロンちゃんは元気ですか?

norori*さんのような思いは
きっと被災地の方々に届き
大きな力となって未来を救ってくれます。
頑張りましょうね。

| はっぴぃママ | 2011/03/15 | URL |

今日はコメントありがとうございました

うっかり、記事を消してしまい・・・ ごめんなさい(>_<)
新潟よりそちらの方が、余震や停電で不安な思いをされていることと思います。一日も早く事態がおさまってくれることを強く祈っています。
だから、今日も野菜の種、いっぱい売ってます

どうぞ、気をつけてお過ごしくださいね

今、みんなが頑張るとき

こうしてお知り合いになれたことに感謝しながら、みんなが無事でいてほしいと願っています

| 温花 | 2011/03/15 | URL |

No title

計画停電や余震など
ご苦労も多いかと思いますが
どうぞ体調崩すことなく気をつけてくださいね。
ショコラくんとマロンくん元気かな?

| モモ大好き | 2011/03/15 | URL |

tomotanさんへ。

こんにちは

大丈夫ですよ。
今日の夕方から停電になる予定です。
停電くらいで、被災地の方々のお力になれるなら
喜んで停電を受け入れます。

本当、早く復旧し、1人でも多くの命が救われる事を
ひたすら祈るばかりです。

tomotanさんに励まされ、とても心強いです。
いつも温かいコメントをありがとうござます。
がんばります。

| norori* | 2011/03/15 | URL |

はっぴぃママさんへ。

こんにちは。

こちらも計画停電地域です。
本日は18時20分~22時に停電になります。
とにかく、余震に気を付けようと思っております。

おかげさまでショコラ、マロンは元気です。
いつも通り、のんびり過ごしております。

募金の記事を立て続けにアップしてしまいました。。
1人でも多くの方々に見ていただけたらと思いました。
大きな力となれば、とても素晴らしい事ですね。

はっぴぃママさん、いつも温かいコメント
本当にありがとうございます。
落ち着くまでどれだけかかるのか分かりませんが
お互い乗り切りましょうね。

| norori* | 2011/03/15 | URL |

温花さんへ。

こんにちは。

記事、消えてしまったのですね。
<節電、募金、野菜を沢山作って被災地の方々の元へ送りたい。。。>
温花さんの被災地の方々への想いは必ず届きます。
野菜の種、がんばって売ってくださいね。
でも、余震には厳重に注意なさってください。

本当、今、まさにみんなで力を合わせてひとつになり
大きな力となるのですよね。
私も力になれることは進んで何でもやりたいです。
温かい励ましのお言葉、本当にありがとうございます。
今後もお互いに気をつけましょう。


| norori* | 2011/03/15 | URL |

モモ大好きさんへ。

こんにちは

温かいお言葉、いつも励ましてくださり
本当にありがとうございます。

計画停電、こちらは18時20分~22時です。
被災地の方々を考えたら、たった3時間程度の停電で
申し訳ないです。。
私の家だけでもいいからもっと停電時間を延ばして
全然構わないのにと。。

おかげさまでショコラ、マロンは元気ですよ。
いつかまた、ショコラ、マロンの写真をブログに
アップ出来たらなと思ってます。

| norori* | 2011/03/15 | URL |

No title

募金の情報ありがとうです!
まだ募金出来てないので、明日は必ず!!
みんなの思いが東北に届きますように☆

| クルー | 2011/03/15 | URL |

No title

地震、津波で十分すぎるダメージだったのに
原発の問題は、非常に深刻ですよね・・・
とんでもないことになっているようで、不安です

関東ではもう、これ以上ひどい実質的な被害は出ないんじゃないかと思うので
みんな冷静さを早く取り戻して、いつも通りの生活を送るように心掛けたいですよね。

| バボ | 2011/03/15 | URL | ≫ EDIT

こんばんは~

マロンちゃんとショコラちゃんは元気~

できることからコツコツと・・・
ですね。

| betipa | 2011/03/15 | URL | ≫ EDIT

こんばんは。

norori*さ~ん!  さっきはコメントありがとう!
パソ落とす前に、覗きに来ました。

norori*さんの所は、今日は計画停電の地域だったのかな・・・・。
色々と大変ですよね。
少しの間でも、変わってあげられるのなら変わってあげたい。
もし被災者の方の受け入れを。。。と言われるのなら、率先して引き受けてあげたいです。
何で私は、こんなに離れた所なんだろうv-406

また大きい地震が静岡であった模様。
関東地域の方は、どうか充分気を付けて下さいね。
いつでも逃げ出せる状況でいてください。

これ以上、被害が広まらない事を心の底から願ってます。

| 蘭 | 2011/03/15 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/03/16 | |

クルーさんへ。

こんにちは

今、私が出来る事は募金、節電です。
きっと必ずみんなの「がんばれ~」という思いは
東北の方々に届くでしょうね。

一日も早い被災された方々の復旧、
まだ行方の分からない方々の人命救助、
家に残されたペットの保護、祈るばかりです。
また二次災害も、これ以上被害が出ないよう
なんとか食い止めて欲しいです。

| norori* | 2011/03/16 | URL |

バボさんへ。

こんにちは

本当、信じられない光景がニュースで次々と。。
地震による二次災害の恐ろしさを改めて知らされました。
無事に逃げ切ったからと安心してられない現状、
被災された方達の不安、苦しみ、恐怖、、、
どうか、一刻も早く安心した環境を、と願うばかりです。

関東に昨夜また大きな地震が来てしまいましたね。。
来るかもしれないと予測されてても、やはり怖いですね。
もうこれ以上被害が出ない事を祈ります。

| norori* | 2011/03/16 | URL |

betipaさんへ。

こんにちは

相変わらずショコラとマロンは元気ですよ。
余震が来るたびにソワソワしてましたが
今はもうだいぶ落ち着いてるようです。

本当、出来る事はなんだってやりたい気持ちです。
小さなことでも、みんなが力を合わせれば
確実に大きな力になりますからね。

| norori* | 2011/03/16 | URL |

蘭さんへ。

こんにちは

そうです。
うちも計画停電地域です。

被災された方々の今後の住まい、生活が
本当に心配ですよね。
もちろん国が無償で用意してる段階かと思いますが
一日も早く、と願うばかりです。

また昨夜大きな地震が起きてしまいました。
私も、常にいつでも逃げれるようにしてます。
猫キャリーも蓋を開けてある状態です。

本当これ以上、被害が広まらないよう
祈るしかありませんね。



| norori* | 2011/03/16 | URL |

No title

余震、そして新たな地震、原発の問題
昔からの友達のお父さんが福島に単身赴任していて、
昨日避難しようという会社の方針が出たそうなんですが、
ライフラインはすべてストップしている上、
道が寸断されていて避難できない状態なんだそうです。

テレビで報道されないそういった状況もあるのだと知り、
また愕然としてしまいました。

首都圏でも、買占めなどの混乱が起きていますね。

我が家は備蓄を少しずつ使おうということで
間に合っていますが、
一刻も早くこの事態がおさまって
被災地の方々に目が行くといいですよね。

| mum | 2011/03/16 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/03/16 | |

mumさんへ。

こんにちは

お友達のお父さんは、避難出来きないままなのですね。
ライフラインもまだ復旧せず、どうにもならないなんて。。。
道が寸断されてしまってるなら、他の方法を!と思うのですが。。
またいつ二次災害起こるか分からない不安の中。。。
寒くて怖くて辛くてかなりの疲労も出てるのではないでしょうか?
どうか、がんばって乗り切って欲しいです。

本当、この品薄状態、ニュースでも取り上げられてましたね。
まずは被災地の方から、、とみんなも同じ気持ちかと思いますが、
やっぱり大きな揺れに不安があるというのも分かりますし、、、
なんとか、おさまって欲しいですね。

| norori* | 2011/03/16 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/03/16 | |

募金情報とても役にたちましたm(__)mありがとうm(__)m

今、携帯片手に募金してきました。ATM平日にもかかわらず、すごい行列です。

| LNRM | 2011/03/18 | URL |

LNRMさんへ。

こんにちは

LNRMさんも、募金されたのですね!
ATM、やはり行列でしたか。
私は銀行も郵便局も地震以来行ってませんが
すごい長蛇の列だと聞いておりました。

LNRMさん、いつも力になろう、なんとかしようと
前向きな姿勢、行動はとても励まされてますよ。
ありがとうございます。

| norori* | 2011/03/18 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://shocolamalon.blog133.fc2.com/tb.php/365-423a6cc7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

