PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト



にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ
にほんブログ村

| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

「PrayforJapan(日本のために祈ろう)」の紹介です。

東日本大地震で命を落とされた方のご冥福をお祈り申し上げます。
被災地の皆様、心よりお見舞い申し上げます。


仲良くしていただいてる「茶とらと黒ぶちの猫ブログ」の
ちゃいまるさん が本日の記事で紹介されてるツイート、
こちらでも紹介させていただきます。

☆地震発生後、Twitterで投稿された心に残るつぶやき → こちら

☆FACEBOOKのページ → こちら

とても心が温まり、元気になるつぶやきが沢山投稿されてます。
ニュースでも取り上げられてたつぶやきもありました。


一日も早い復旧、復興をお祈り申し上げます。

スポンサーサイト


にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ
にほんブログ村

| 未分類 | comments:27 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/03/16 | |

No title

すばらしいですね、感動で胸がいっぱいになりました。 コピーさせていただきます。
でもまだ泣かずに少しでも情報を更新していきたいと思っています。
一人でも救助されて、日本が立ち直った時まで涙は取っておきます。
がんばりましょうね!

| tomotan | 2011/03/16 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/03/16 | |

No title

とても地震の強かったところにいらっしゃったんですね~
ご無事でよかったです。
『Operation Tomodachi』に涙が出ちゃいましたよ・・・

| リヴ | 2011/03/16 | URL | ≫ EDIT

tomotanさんへ。

こんにちは

私もちゃいまるさんのブログを拝見し、
こんなにまでも、温かい沢山のつぶやきが
なされてると知り、とても励まされました。

そうですね。
まだ泣いてはだめです。
日本が立ち直るまで、私達は
出来る事をやっていきましょう!

| norori* | 2011/03/16 | URL |

No title

このツイートたちを見て、何度も泣きました。(早くてごめんなさい・・!)
わたしのブログでも、まとめサイトの方を、先日紹介させていただきました。
みんな元気になってほしい。
みんな希望を捨てない、がんばっている。
みんなが同じ方向を向いて、一生懸命になっている。

どうかどうか、この希望が、被災地のみなさんに届くことを祈っています。

| mome | 2011/03/16 | URL | ≫ EDIT

リヴさんへ。

はじめまして

ご訪問&コメントありがとうございます。

地震は確かに強かったです。
でも、怪我もなく猫ともども無事でした。

Operation Tomodachi、友達という作戦名だけでも感動です。
被災者救援活動の際のエピソードもとても泣ける事だらけです。
「ねこ&LA日記」のtomotanさんのブログでも紹介されてます。
http://kotachacha.blog96.fc2.com/
遠くの地から、日本を助けようと必死になってくれてます。

温かいコメントありがとうございました。
余震、二次災害に気を付け乗り切ります。

| norori* | 2011/03/16 | URL |

momeさんへ。

こんにちは

momeさんのブログでも「がんがれ日本!」紹介されてましたね。
何度読んでも目頭が熱くなる思いです。
本当、いざって時の人の温かみ、優しさが沢山見受けられ
とても感動のつぶやきですよね。
みんな、同じ方向をむいて、同じ目的を持ってがんばってる!
この思いは必ず被災地の方々の元へ届くでしょうね。
いや、もうすでに、届いてるかもしれないですね。

| norori* | 2011/03/16 | URL |

No title

今日の地震大丈夫でした?

皆さんの支援と温かい声に力がわきますね。
そうですよね、日本の底力、見せましょ!
最近知らない人にでも声を掛けられるようになりました。
大丈夫ですか?って。

今日はネットで岩手の避難者名簿の中から
友人の名前を見つけたのです。
涙が出るほど嬉しかったです。
心が沈むニュースと嬉し涙がでる知らせに
上がったり下がったりです。

norori*さん、どうぞ風邪引きませんように。

| はっぴぃママ | 2011/03/16 | URL |

はっぴぃママさんへ。

こんにちは。

今日の地震もけっこう大きかったですね。
はっぴぃママさんのところは大丈夫でしたか?
こちらは大丈夫でした。

そうですよね。
知らない人でもやっぱり声を掛け合う事によって
安心したり、救われるのですよね。

岩手のお友達、ご無事で何よりです!!
本当に本当によかったですね。

はっぴぃママさんも、体調崩されないよう、
どうぞお体大切にご自愛くださいね。

| norori* | 2011/03/16 | URL |

こんばんは

すてきな情報をありがとう。
この記事がどれほどの人の心を温かくしていることか・・・
私たちもできることから何かしないといけませんね。

| betipa | 2011/03/16 | URL | ≫ EDIT

No title

こうやって復興を願う方達の想いって絶対伝わると思います。
そうですね涙も出ますが、被災者の方々を思うと泣けませんね・・・
奮起して一人一人が自覚を持って行動を起こしたいですね!
頑張れ日本!!

| クルー | 2011/03/16 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/03/17 | |

betipaさんへ。

こんにちは。

そうですよね。
この記事は本当に心が温まりますよね。
こんな事態でも、自分よりも困ってる方々への
思いやる気持ち、なんとかしてあげたいという気持ちが
この今の日本を前向きに、良い方向に導いてるのですよね。

出来る事は何でもやり、早く復旧、復興を願うばかりです。

| norori* | 2011/03/17 | URL |

クルーさんへ。

こんにちは

そうです!
必ずこのつぶやきは被災者の方々に届いてますよね。
泣いてる場合じゃない!
今、私達が出来る事をみんなが行動に移し
力を合わせて乗り切りたいですね。
一刻も早く救助、本当に心から願うばかりです。

| norori* | 2011/03/17 | URL |

No title

こんにちは
つぶやき・・見てきました。
頑張りたい。そう思います。

| マダム猫柳 | 2011/03/17 | URL | ≫ EDIT

マダム猫柳さんへ。

こんにちは

つぶやき、、、
とても前向きで温かく、和みますよね。
がんばろう。
とにかくがんばらなきゃって思いますよね。
私もがんばりたいです。

| norori* | 2011/03/17 | URL |

No title

温かな言葉に癒されました。
そういえば今日このことをフジテレビでも放映してましたね。
自分たちにできることは限られてるけど
でも一生懸命に毎日を生き抜くことはできます。
どんな環境であれ、現実を受け入れ前に進むことが
復興への第一歩なんだと思います。

| モモ大好き | 2011/03/17 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/03/17 | |

モモ大好きさんへ。

こんにちは。

本当、これが国民の生の声なんですよね。
とても癒されるし、みんなが復興に向けて
前向きに取り組んでる姿はとても励まされますよね。
連日、テレビでも紹介されてるのですね。

本当モモ大好きさんのおっしゃる通りです。
今、目の前の現実を受け入れ前に進む、
そして出来る事をがんばるのみですね。

| norori* | 2011/03/17 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/03/17 | |

おはようございます^^

沢山の方がタイムリーでいろいろなツイートをなさってますよね。
誤情報のツイートも多い中、支援につながるツイートも沢山あって、ツイッターの情報によって救出されたり支援が送られたりしたようです。

電気に復旧がなかなか捗らない中で、インターネット・携帯の普及がこれほど役に立つ日が来るとは思いもしなかったでしょうね。
まだまだ手探り状態が続いてますが、確実に一歩一歩進んでいると思ってますv-290

| 蘭 | 2011/03/18 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/03/18 | |

蘭さんへ。

こんにちは

本当、ツイート、見る度につぶやきが増えてってますよね。
前向きな方々のなにげない言葉が、とても励まされますね。

蘭さんのおっしゃる通りです!
誤情報は混乱を招いてしまってるにだけに、とても残念ですが、
携帯やインターネットが本当に役立ってますよね。
確実に一歩一歩進んでる、とても力強いお言葉ですね!

| norori* | 2011/03/18 | URL |

だいじょうぶですか?

停電などだいじょうぶですか? 早く復興して皆が元気になったらいいなと心から思います。 少しずつ普通の記事を書いていこうかなと思いました。 今は難しくても、またマロンちゃんとショコラちゃんにも会いたいです。 元気を出してがんばってね!
ところで、、ツイッターって、どうやってするのお? 登録するんですよね?ああ、もう私ってばかばか~。

| tomotan | 2011/03/18 | URL |

tomotanさんへ。

こんにちは

こちらは全然大丈夫です。
お気に掛けてくださりありがとうございます。

ツイッター、私も登録を何度も試みたのですが
出来ない状態です。
https://twitter.com/signup

こちらから登録すると思うのですが、、、
tomotanさんもやってみてください。

ショコラ、マロンも元気ですよ。
近いうちまた猫ネタもアップ出来たらなと思ってます。
待っててくださいね。

| norori* | 2011/03/18 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/03/19 | |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://shocolamalon.blog133.fc2.com/tb.php/366-73d0424f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

