PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト



にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ
にほんブログ村

| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ウエシマ作戦。

IMG_3000_cc.jpg


IMG_4117_c.jpg


IMG_4116_cc.jpg

今、 ウエシマ作戦 が流行ってるようです。
「どうぞどうぞ」と譲り合う。素晴らしいですね。

東日本大地震で命を落とされた方のご冥福をお祈り申し上げます。
被災地の皆様、心よりお見舞い申し上げます。
スポンサーサイト


にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ
にほんブログ村

| ショコラとマロン | comments:28 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

やった~~

でたあ!!ショコラたんとマロンたん!! 会いたかったよ。
譲りあいだもんね。 どうぞどうぞ、ありがとう。
マロン優しいね~!! ぐふふふの顔たまりません!!

| tomotan | 2011/03/19 | URL |

No title

マロンくん優しいね~
ショコラ君も満足そう。
譲り合いの心・・・素敵ね。
ウチのにゃんずにも教えてあげたいわ。

| モモ大好き | 2011/03/19 | URL |

No title

マロンちゃん偉い子ちゃんだね~♪
いいこいいこだ^-^

ショコラちゃんも、遊び終わったら、マロンちゃんに、どうぞどうぞしてね~(笑

ひさびさの可愛い子ちゃんたちに会えて嬉しいですよー♪

| mome | 2011/03/19 | URL | ≫ EDIT

No title

こんにちは^^
ああ・・嬉しい。
ショコラちゃん、マロンちゃん。(=ΦωΦ=)(=ΦωΦ=)
また、会えた~~~。^^
しばらく見とれてしまいました。^^
癒されまくりです。^^ノ

| マダム猫柳 | 2011/03/19 | URL | ≫ EDIT

No title

ウエシマ作戦、
流行るのは言葉だけじゃなく、
マロンちゃんのように実際に行動に表してこそですね!
私もマロンちゃん見習って頑張ろうっと!
久々のショコラ君とマロン君、癒されます~^^

| mum | 2011/03/19 | URL |

こんにちは~

ショコラちゃんに”どうぞどうぞ”マロンちゃんエライね~

ツイッターに
被災した地域では略奪は起こらないが、被災していない地域で買占めが起こる国みたいな書き込みがあったそうです。

今は交通や物流が混乱しているけど、ものはある。
だから冷静になってほしいですね。

norori*さんのところは大丈夫ですか?
頑張って下さいね。

| betipa | 2011/03/19 | URL | ≫ EDIT

tomotanさんへ。

こんばんは。

久々にショコラ、マロン登場です。
今、日本ではダチョウ倶楽部のネタ「どうぞどうぞ」が
とても流行ってるようです。
マロンもどうぞどうぞしてましたよ。

ぐふふふのお顔、マロンらしいですよねっっ

| norori* | 2011/03/19 | URL |

モモ大好きさんへ。

こんばんは。

ガソリンも資材も食料も全てが不足してる中
譲り合うことが、今一番大切な事なんですよね。
まずは被災地へ、とにかく被災地へ。

ショコラもマロンに譲ってもらえてとても満足してます。
譲る方も譲ってもらう方も満足なのです。

| norori* | 2011/03/19 | URL |

momeさんへ。

こんばんは。

ひざびざのショコラ&マロンの登場です。

猫を見ててもやっぱり譲り合ってることが
結構あるんですよね。

救助に行くにもガソリンが不足してたり
食料や資材を届けようとも、すでに品切れ状態。。
まずは被災地。
なにがなんでも被災地ですよね。


| norori* | 2011/03/19 | URL |

No title

ショコラくん・マロンくん、元気そうでなによりです(o^^o)
マロンくん、優しいね~♪
ショコラくん、譲ってもらってご満悦ですね(*^m^*) ムフッ
ショコラくんとマロンくんに癒されました。ありがとう❤

| renge | 2011/03/19 | URL |

マダム猫柳さんへ。

こんばんは。

猫柳さん!
私も猫柳さんのブログに遊びに行く都度
どれだけ癒され元気を持ち帰らせていただいてることか!
いつも本当にありがとうございます。

久しぶりのショコラ・マロンの登場です。。
見とれちゃいましたかぁ~!
猫さんでも譲り合い、ちょっと和みますよね!

| norori* | 2011/03/19 | URL |

mumさんへ。

こんばんは。

本当、mumさんのおっしゃる通りです!
言葉だけが流行るのではなく、
常に心がけ実践したいですね。

とにかく被災地で過ごされてる方々のもとに
今、必要な物が今すぐ届いて欲しいと願っております。

私も譲り合う精神を忘れず復旧復興に向けて
役立てるようがんばります!

| norori* | 2011/03/19 | URL |

betipaさんへ、

こんばんは。

マロン、譲ってます!!!
早速ウエシマ作戦実施しております。

やはり、ツイッターでもそういった書き込みがあったのですね・・・
事実、買占めやガソリン確保なんかが相当問題になりました。
大きな地震が三日以内に来るとか発表され、さらに計画停電で
パニックになってしまったのかもしれないですね。

こちらも、防災グッズはさすがに完売欠品状態ですが
スーパーなんかは、ないものもありますがほぼ普段と変わらずですよ。

| norori* | 2011/03/19 | URL |

rengeさんへ。

こんばんは。

久々にショコラ、マロンの登場です。
おかげさまで元気に過ごしております!

ウエシマ作戦、早速マロンもやっておりました。
譲ったマロンも、譲ってもらったショコラも嬉しそうな
表情してるところを見ると、これはもうやらなきゃ損!

私もいつものんたチャンに癒しをいただいております。
こちらこそ、いつもありがとうございます!

| norori* | 2011/03/19 | URL |

No title

こんばんはっ。
おぉ。。。マロンさま奥ゆかしい。。。。
にゃんこちゃんもどうぞどうぞしているのに・・
買い占めしてたら人間ははずかしいですじょ。
このまんまるなお顔みてたらいやされますねーー。
しあわせな気分になります。

| はなたま | 2011/03/19 | URL | ≫ EDIT

こんばんは^^

あっ、norori*さん!!
ブログ記事、元気になってる~~!!
嬉しいです~♪
ショコラちゃん、マロンちゃんの出番ですねv-290

う~ん、ニャンズの世界でも譲り合い・助け合いの精神が・・・!!
これぞ、あるべき姿ですよねe-266
素晴らしいわ、マロンちゃんv-9

| 蘭 | 2011/03/19 | URL | ≫ EDIT

No title

うえしま作戦、いいですね(*^_^*)
ショコラんにゆずってあげたマロンちゃんえらい!!

うちの兄妹でもうえしま作戦はやってくれるといいのですが…
ロンの取りあいでたいへんです(*^_^*)

ショコラんとマロンちゃんに会えてうれしかったです(*^_^*)

| LNRM | 2011/03/20 | URL |

No title

norori*家のにゃんずは流行りに敏感だなぁぁ~
よくテレビ見てるねぇ^^v
マロンくん、早速実践成功だね^^b
ウエシマ作戦は、相手を気持ち良い気分にさせて、自分も笑顔になれるね!!!
早速うちも実践じゃぁ~!!

やっぱり楽しい記事はいいね!
頑張っていこうね☆

| クルー | 2011/03/20 | URL |

こんにちは^^

マロンくん、ショコラくんおかえりなさい~^^
朝から思わずにっこりです。ありがとうございます!
元気にされているとわかっていても、やっぱりいつもの
ように写真を見れないと・・・・・。ホッとしました^^

ヤシマ作戦:節約と、ウエシマ作戦:譲り合いが発動中
らしいですね。
電気節約もどうぞどうぞ精神もこんなときだからこそ
尊く感じられます。。この先もずっと持ち続けられると
争いが少しでも減るかもしれないですね。

より困っている人の元へ物資が届きますように。。

| ちゃいまる | 2011/03/20 | URL | ≫ EDIT

はなたまさんへ。

こんにちは。

そうなんです。
にゃんこの世界でも何気に譲り合ってます!
うちの場合2にゃんとも大人しいってのもあるのですが。。。
譲り合い、いつだって忘れずに実践していきたいものですね。

まんまるお顔で癒し係の役目が果たせたようでよかったです。
しあわせな気分になれるとまで言っていただき
こちらもとてもしあわせです!

| norori* | 2011/03/20 | URL |

蘭さんへ。

こんにちは。

元気になりつつあります。
未だ、エリアメールが来る度に心臓バクバクですが
被災地の方や苦労されてる方に比べたら全く問題ないんですけどね。

にゃんずの世界でも譲り合い精神があるようですね。
本当、見習いたいものです。
そして、確実に実践していきたいと思います!

蘭さんのブログから復興支援バナーをもらってきました。
サイドバーに貼らせていただきました。
ありがとうございます!

| norori* | 2011/03/20 | URL |

LNRMさんへ。

こんにちは。

久々のショコラ、マロンの登場。。。
登場の仕方がなんともウエシマ作戦のマロン。。。
大丈夫だったかな?

LNRMさんちのロン君、めちゃめちゃ可愛いから
確実に取り合いになっちゃいそうですねっ
でも兄妹さんはおりこうちゃんだから大丈夫!
どうぞどうぞ、譲り合うと思います!

| norori* | 2011/03/20 | URL |

クルーさんへ。

こんにちは。

流行りに敏感ですよ^^
ウエシマ作戦をする事によってお互いが笑顔になれちゃうのですから
常日頃から心がけておきたい、確実に実践したいですよね。
マロンも、にゃんモックをどうぞどうぞやってました。
すかさずショコラもお言葉に甘えてました。
助け合い、譲り合い、これは生きてく上での基本ですね。

楽しい記事、これからもアップ出来たらなと思ってます。
お互いがんばっていきましょう!!

| norori* | 2011/03/20 | URL |

こんにちは^^

norori*さーーーーん!!
ありがとう!! 一緒に頑張って行きましょうね!!e-266


・・・言い出すのが恥かしくて遅くなっちゃったけど、リンク貼らせてもらって良いですか??
いえっ! 拒否はさせませんっ!!v-222(・・・・・・)
持って帰ります!! ニゲローーーーーーッッッε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ

| 蘭 | 2011/03/20 | URL | ≫ EDIT

ちゃいまるさんへ。

こんにちは。

いつもショコラ、マロンの事気にかけてくださってましたよね。
ありがとうございました。
ご覧の通り、とても元気にしております。

本当、ヤシマ作戦とウエシマ作戦、
ずっとずっと続いてったら、どんなに素晴らしい事か。
まずは作戦の実践、募金、これくらいしか出来ませんが
がんばっていきたいと思ってます。

被災地への物資の支援も、早く!早く!と祈ってます。

寄り添ったちゃい君うし君を見たらとても癒されました^^
ZOZOTOWNのチャリティーTシャツ紹介してくださりありがとうございます!
私も家族分購入させていただきます!

| norori* | 2011/03/20 | URL |

蘭さんへ。

こんにちは。

素敵なバナーをありがとうございました!
がんばっていきましょう!!

実は私もリンク貼らせていただきたかったのですが
なかなか言い出すタイミングがありませんでした;;
蘭さんから言ってもらえて嬉しかったです!
是非、こちらにもリンク貼らせていただきますね!
今後ともよろしくお願いします!!

| norori* | 2011/03/20 | URL |

おかえりです☆

マロン君もショーちゃんも
相変わらず可愛いお姿、和みましたよ(*^_^*)

ウエシマ作戦!
大切な事ですよね!
マロン君を見習って
私もガンバルわ☆彡
     「どうぞどうぞ」ネ(^^)v 

| はっぴぃママ | 2011/03/20 | URL |

はっぴぃママさんへ。

こんにちは。

ただいまです。
久々のショーちゃん、マロンの登場です。
まんまるっぷりは、全然変わってないマロンですが
どうぞどうぞの精神で、みんなを助けたいと願ってます。

ウエシマ作戦が流行り実際に実践される方が増え
譲り合い、助け合う事が当たり前になるといいですよね。

はーちゃん、元気ですか?
お転婆はーちゃんと会えるのを楽しみにしております。

| norori* | 2011/03/20 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://shocolamalon.blog133.fc2.com/tb.php/368-70e9c060

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

