PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト



にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ
にほんブログ村

| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

レタスを食べるマロン。

IMG_4628_cc.jpg



IMG_4629_cc.jpg



IMG_4640_ccc.jpg



IMG_4641_cc.jpg

調べたら、ほんのちょ~っとなら大丈夫みたいよ umu.gif
手作りごはんにも使われてるみたいだし

その夜・・・  ↓ ↓ ↓


IMG_4642_cc.jpg


IMG_4643_cc.jpg

でも猫にレタスは必要ないから、もうやらんけどね
スポンサーサイト


にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ
にほんブログ村

| ショコラとマロン | comments:47 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おはようございます♪

レタス(*´∀`*)食べるんですか!?
おぉ!
野菜好きなワンちゃんは時々聞きますが~♪
マロンちゃん、美味しかったの?良かったねw

ショコラちゃんのビックリ顔が可愛いーーーー♪

地震は大丈夫ですか?
昨日からまた(´_`。)グスン 凄いですね…

| ねこ28 | 2011/04/12 | URL | ≫ EDIT

No title

1番乗りぃ~♪でした♪♪(*´▽`*)ノ

| ねこ28 | 2011/04/12 | URL | ≫ EDIT

No title

毛玉処理に草を食べますから マロンくんも
体が求めたんでしょうか
ちなみに うちの猫は 海苔好きと 甘栗好きですv-12

| みんこ | 2011/04/12 | URL |

No title

アはは!今日はショコラ君がつぼ~!!「いいの!!」の顔が~!!
でもやっぱり最後のマロン君の顔もかわいいじょ~~~。

でも、、いいの?レタス。

| tomotan | 2011/04/12 | URL |

No title

たまの繊維質もいいんじゃないですかね?(笑
お通じがよくなるかも~
ショコラちゃんは、レタス、食べなかったのかな?

下の記事、もう、スクロールした途端に大爆笑!(笑
マロンちゃん~~~~もーーーーーーー
かわいいんだから!!!(笑
むぎゅむぎゅしたいっ。

| mome | 2011/04/12 | URL | ≫ EDIT

No title

マロンくんバランスの良いお食事をされていますね~^^
シャキシャキ感も楽しめて、美味しかったかな?
うちのユカイはキャベツを食べようとします。
口に入れるのですが、すぐに出すので、もうしないかな?と
思うのですが、なぜか毎回同じ事をします^^;
ショコラくんの驚いたお顔!お目目マンマルで可愛いですね♪

| カノンゆかいママ | 2011/04/12 | URL |

No title

あら、マロンちゃんネコ草の代わりにレタスなのかしら~(´∇`)
レタス美味しいよね!!

ウチは茹でたキャベツにネコ用粉チーズをかけてあげたら、ウマウマ食べてたので、
お?と思って、キャベツだけあげたら、やっぱり食べなかった≧∇≦

| リヴ | 2011/04/12 | URL | ≫ EDIT

No title

レタスは水分たっぷりでカラダによさそう♪
シャキシャキした食感も楽しめそうだしいいかも?
マロンちゃん美味しそうにぱくついてますね( ´艸`)

うちのラテにはフルーツならあげたことあります。
メロンひとかけらとか、スイカひとかけらとか。
ブドウをあげたときはひと舐めでしかめっ面してました。
酸っぱかったらしいΣ(;・∀・)

| なかちゃ | 2011/04/12 | URL |

No title

そうそう!にゃんズも結構いろいろ食べさせてOK
だよね~!!
私も、前、「ねこのきもち」で特集してて
びっくりしたもん。
みなさん結構いろいろたべさせてるみたいやし、
ロンももう少し大きくなったら、試してみようかなーっと
思ってます(*^_^*)
マロンたんおいしかったんやねぇ♪

| LNRM | 2011/04/12 | URL |

No title

お久しぶりです!
しばらく顔を出していない間に、当たり前ですけど
たくさん更新されてる!
マロン君の動画癒されました~~

うちも卵のパックのピリピリ大好きですよ~

レタスか~
あげたことないな。
でもなんだか食物繊維豊富で体に良さそうですね^^
マロン君、色白美肌なのにもっときれいになっちゃう~?

| mum | 2011/04/12 | URL |

No title

マロンくんはレタスの味が気に入ったのかしら。
我が家ではコタローがなんでも食べています。
もちろんほんの少しずつだけど
カボチャに人参にキャベツに野菜ならなんでも・・・
もし世の中からキャットフードが無くなったとしても
コタローなら生きていけると思う。

| モモ大好き | 2011/04/12 | URL |

こんにちは^^

そうそう!
猫って、何でか野菜が好きよね~!
お嬢達も、レタスもキャベツも白菜も大根の葉っぱも人参の葉っぱもほうれん草も小松菜も、与えれば与えるだけもしゃもしゃもしゃもしゃ・・・・・・

ちゃんと猫草やってんだけどな~~(´へ `;
やっぱり、ビタミンが全然足りてないのかな~~。

ショーちゃんは? 食べんかったの??

| 蘭 | 2011/04/12 | URL | ≫ EDIT

No title

マロン君レタス食べるのですか?
すごーーいです
一生懸命のお顔が可愛~い

ラファちゃんとクララちゃんは緊急地震速報のたびに
非難ようのケージに入れます

さっきも緊急地震速報が携帯とテレビから
怖いですね

マロンちゃんのお顔みたら癒されます

| メルモママ | 2011/04/12 | URL |

ねこ28さんへ。

こんにちは^^

1番乗りコメントありがとうございます♪

レタス、食べたんですよぉ~~ゞ(>ε< )
ほんのちょっとだけですけどねっ
ショコラはレタス,お手手でちょいちょい追い回す程度^^
食べちゃったマロン見て驚いてます!!

昨日から大きめな余震がたびたび・・・(ノT∇T)ノ ))))))
早くおさまって欲しいです。。。

| norori* | 2011/04/12 | URL |

みんこさんへ。

こんにちは^^

そうですよねぇ~
猫さんは毛玉処理の為に草を・・・
猫草は、以前置いといたのですが
誰も食べないので、今はないんです!

マロンも、体が求めたのかな?
だとしたら、もっかい猫草買って来ようかな♪

え?甘栗???海苔は分かりますが、甘栗ぃ~~~?
猫さんにとっちゃ美味しい匂いなのかなぁ(´ω`*)

| norori* | 2011/04/12 | URL |

tomotanさんへ。

こんにちは^^

おぉ~っと?
今日はショコラの「いいの?」がツボでしたかぁ(ノ∀`)
お目目まんまるにして聞かれても、、、ねぇ?

いいのかどうか、調べてみたら、いいみたい!!
でも、総合栄養食を与えてるなら、あえてやらんでもよか的な・・・
それよりもレタス食べるなら猫草食べるかもしれんから
買って来ま~~す!!

って、食べなかったり?( ̄ー ̄;

| norori* | 2011/04/12 | URL |

momeさんへ。

こんにちは^^

あっはは(ノω`*)
そうですよねぇ~っ
たまになら食物繊維、ありかも?
ショコラはレタスが食べ物とは気付いてなさそう ゞ(>ε< )
お手手でちょいっとやる程度です^^;


あっひゃぁ~ヾ(´ε`*)ゝ
大爆笑していただき、嬉しいわぁ~♡
もうね、いつもこんな感じでひと~りで
なにかしら、しでかしてます(*´艸`)

| norori* | 2011/04/12 | URL |

カノンゆかいママさんへ。

こんにちは^^

えへへへΣ(ノ∀`*)
レタスのシャキシャキ感が気に入っちゃたようです^^
初めてのお味、食感、美味しそうに食べてましたよ~~♡
ショコラもビックリです!!

ユカイちゃん、キャベツを口に入れて出す、ですかぁゞ(>ε< )
それってガムみたいな感じかな?
飲み込んではいけない、お味だけを楽しむ、みたいな!!
毎回同じ事するってのがまたなんとも可愛いですねぇ♡

| norori* | 2011/04/12 | URL |

リヴさんへ。

こんにちは^^

そうなんですよぉ~~
実は我が家に猫草置いてないんです(TωT)
以前は置いといたんですけどね、誰も食べん・・・

シャレでレタスをあげたらまんまと
うんまそうに食べてましたぁ~(ノ∀`)

茹でキャベツに粉チーズ!!美味しそう~~♡
生のキャベツは食べなかったとは!!
やはり猫さんも美味しいもの、知ってるんですねぇ!!

| norori* | 2011/04/12 | URL |

なかちゃさんへ。

こんにちは^^

あっはは(ノω`*)
やはり、猫さんも食感とか絶対楽しんじゃってますよね^^
味や匂いだけならず、噛みごたえ、歯触りなんかも(*´艸`)

'`,、'`,、(´ω`) '`,、'`,、

ラテ君、ブドウが酸っぱかったんか~い!!
しかめっ面、想像出来るわ♡
なんとも表情豊かで可愛いですよねぇ(人´З`)
メロンやスイカ、夏はみずみずしくて喜びそう^^♪

| norori* | 2011/04/12 | URL |

LNRMさんへ。

こんにちは^^

本当?
キャット用フードやおやつしか与えた事
なかったのですが、結構大丈夫そうなのね^^

LNRMさん、「ねこのきもち」購読されてるのぉ?
書店に行っても売ってなかったんです~(ノT∇T)ノ ))))))

ロン君、まだ仔猫ちゃんだから試せないねぇ( ̄ー ̄;
でも、あとちょっと!!楽しみだねぇ♡

| norori* | 2011/04/12 | URL |

No title

ショーちゃん、いいの?いいの?ってそんなにびっくりせんでもww

遊びに行くブログのワンチャンはイチゴが好物ですよ
うちのにゃんずにはささみゆでたの位しかあげたことないな~
ふーちん水分不足だから、何とか補給したいんですけどね
レタス水分多そうですね~

マロンたん、今日も「んあ?」顔ですよん
ショーちゃんに起こされたかにゃ?ww

| ねこ吉 | 2011/04/12 | URL |

mumさんへ。

こんにちは^^

えへへへ( ̄∇ ̄*)ゞ
ちょっと見ないうちに更新されとったろ~?

ピース君も卵のピリピリ大好きなのねぇ(人´З`)
透明でなかなか見えにくいから「どこいった?」と
探しながらじゃれるのがまた可愛いですよねぇ♡

レタス、ピース君食べた事ないのですね!!
ちなみにショコラはレタス嫌いっぽい。。。( ̄ー ̄;

いやいや、色白美肌と言ったらピース君や~んo(●´ω`●)o

| norori* | 2011/04/12 | URL |

モモ大好きさんへ。

こんにちは^^

あはは(笑)
マロン、初めてのレタス、美味しかったようです^^

コタちゃん!!!
ベジタリアンなのですねぇ~!!
野菜ならなんでも食べれちゃうなんて、すごい(´ω`*)
野菜を噛んでる音がまたうんまそうですよねぇ♡
キャットフードなしでも生きてけるって言いきっちゃってる
モモ大好きさん、本当面白い~~(ノ∀≦。)ノ

| norori* | 2011/04/12 | URL |

蘭さんへ。

こんにちは^^

やっぱり?
蘭さんとこのお譲ちゃん達も野菜食べる派なのですね(人´З`)

レタスをほんの一切れあげた後に
「おいおいおい、やって大丈夫だったか?」と焦ったのですが・・・
のあちゃんやにゅいちゃん、何でも「もしゃもしゃ」食べとるなら、よかったぁ♡
猫草、それとは別で野菜もちょうだい!ってとこでしょうかね(´ω`*)

ショーちゃんはレタスをお手手でちょいちょいしただけで
食べ物とは気付いてないようです ゞ(>ε< )

| norori* | 2011/04/12 | URL |

メルモママさんへ。

こんにちは^^

えへへへ(ノ∀`)
マロンはレタス、食べれるんですよぉ!!
ちなみにショコラはあげてみたけど、食べなかったですっ

昨日から結構エリアメール来てますよねっ
しかも確実に結構大きな揺れが来るようになってしまい
怖いですよね><;
ラファちゃんとクララちゃんはケージなら安全ですよね!
うちもリビングにケージ待機です!

私もメルモママさんのブログに遊びに行くたびに
癒されてますよぉ~~♡

| norori* | 2011/04/12 | URL |

ねこ吉さんへ。

こんにちは^^

あっははは(●≧艸≦)゛

だって、ほら、レタス食っちゃってるから!!
ショーちゃんビックリですよぉ~っ
レタス、水分多いから、ふーちゃんひょっとして?

ワンちゃんイチゴを食べるのねぇ♡
プロフィールに「大好物→イチゴ」オシャレですなぁ^^

ふーちゃんもりんちゃんも茹でたささみを食べるのねぇ♡
バンバンジー作ったついでにあげてみようかな?(*´艸`)

最後のマロンの写真?
そう、正解です!!
ショーちゃんに起こされましたぁ~!!

| norori* | 2011/04/12 | URL |

こんにちは~

ショコラくんのお手手可愛すぎます~♪
本当に頬杖ついてるみたい!
ロダンの『考える人』ならぬ『考える猫』ですね(^O^)

マロンくんも草食系ですかぁ^^
ちゃいも思いっきり草好きで、前に記事にも書きましたが
ホウレンソウを食べたことが。。
多分、レタスもあげたら食べそう(^.^)

マロンくん定番のきゅっとつむったお目目が今日も
可愛いですね!

| ちゃいまる | 2011/04/12 | URL | ≫ EDIT

No title

ハハハー(@^▽^@)
マロンちゃん顔がキュ~~~~~って
成ってますよ!

猫さんて野菜も食べるんですね

| えてるにゅう ぱてしぇ | 2011/04/12 | URL | ≫ EDIT

No title

こんにちはっ。

ショーちゃんほんとに頬杖ついてるっ!!
かわぃぃぃぃ。。。。

しかも!!!最後のマロン様の鍵おめめはなんでつか!
かわぃぃですねーーーー。
マロン様もショーちゃんも毎日お顔を拝見できてほんとしあわせです。
norori*さんありがとう。

| はなたま | 2011/04/12 | URL | ≫ EDIT

ちゃいまるさんへ。

こんにちは^^

あはは(ノω`*)
いや、ほんとに頬杖ついてるんですってぇ~!!
まさに『考える猫』だわね^^

ちゃい君、ホウレンソウ食べれるのですね(´ω`*)
きっとレタスも食べるでしょうね^^
今日は猫草を美味しそうに食べてましたねぇ♡
うちも猫草買ってみようかな?と思ってるところです!!

えへへへ( ̄∇ ̄*)ゞお約束のお目目つむりマロンです♪

| norori* | 2011/04/12 | URL |

ぱてしぇさんへ。

こんにちは^^

あははは(ノω`*)

マロンのお顔、これ定番ですよん♪
今後もこのお顔は登場すると思うので
楽しみにしててくださいね^^

そう、猫さんて野菜もいけるようです!!
うちはまだレタスしか試してませんが
手作りごはんのレシピを見ると結構野菜も使われてるようです^^

| norori* | 2011/04/12 | URL |

No title

こんばんは^^

マロンちゃんと、レタスのグリーンが合ってるわぁ~。^^ノ

「いいの?」のお顔のショコラちゃん。!!

ツボです~~。!!^^!!

| マダム猫柳 | 2011/04/12 | URL | ≫ EDIT

はなたまさんへ。

こんにちは^^

でしょでしょ~~~o(●´ω`●)o
うまく、柵の下に手を入れ頬杖ついてます^^

あははは(●≧艸≦)゛
マロン、、、鍵おめめって!!
「わし」って言う時によくこんなお顔してます!!

はなたまさんに幸せと言っていただけてとってもとっても嬉しいです(≧∀≦)
毎日更新の励みになります!!本当、ありがとうございます♡

そんな私もいつもはなたまさんのブログに遊びに行くと
とてもテンションあがっちゃいます♡

| norori* | 2011/04/12 | URL |

No title

こんばんは☆彡

猫にレタス?
ちょっとならいいんだね。 ほっ。
ショーちゃんはいらないの?
ちと羨ましがってない?
ショーちゃんの頬杖、そのまんま
ギューっと抱きしめたい(*´∀`*)ポワワ

| はっぴぃママ | 2011/04/12 | URL |

マダム猫柳さんへ。

こんにちは^^

あっひゃ~(ノω`*)

グリーンとマロン、合ってるぅ?
マロンが白いからかなぁ?
って事は。。。
何かマロンにカスタマイズする時はグリーンにしよう♪

ね?
ショコラの表情、「いいの?」って聞いてますでしょ~?
「いいんでねぇの?」と答えておきました( ̄‥ ̄)

| norori* | 2011/04/12 | URL |

はっぴぃママさんへ。

こんにちは^^

そう、猫にレタス!!
ちょっとだけならOKみたいですよぉ(*´ェ`*)

ショーちゃんはレタスは食べ物じゃないって認識してるようで
おもちゃと化しました(´Д`)

ひょっとしてマロンが食べてるのを見て
「食べれるんかい!!食べときゃよかった~(TωT)」って思ってるかも?

えっへへ(//∇//)
この頬杖のまんま抱っこしてぇ♡

| norori* | 2011/04/12 | URL |

No title

わっ、一瞬ウサギちゃんに見えたよぉぉ、マロン君^^
大きな2本の前歯が見えそうだぁぁ~

繊維も入ってるし、水分補給になるし!
きっと今日はすこぶる快調だったんだろうなぁぁ♪
久しぶりにショコちゃんのビックラ顔見れかたもぉ!!

| クルー | 2011/04/12 | URL |

クルーさんへ。

こんにちは^^

あっはは( ̄∇ ̄*)ゞ
ウサギちゃんに見えたとはっ!!
言われてみれば葉っぱもの・・・(*´艸`)

そうですよねぇ♡
食物繊維たっぷりだし、快調^^♪

ショコラのビックラ顔もいけてるでしょ~?ゞ(>ε< )
え?
そうでもない・・・?( ̄‥ ̄)

| norori* | 2011/04/12 | URL |

No title

ショコラちゃん
ほおずえ可愛い~~~~!
なんて人間らしいポーズ(*从uωu).+♪

マロンちゃんwww
「は?」って。(笑
そのリアクションがつぼです。(〃∇〃)

| lizly | 2011/04/12 | URL |

lizlyさんへ。

こんにちは^^

あっはは(ノω`*)
いっちょまえに「ほおずえ」ついちゃってます^^
本当、人間と同じポーズ(*´艸`)

マロン、まだ1歳になったばかりなのですが
すでにおっさんなので、「は?」ってつい、癖で聞いて来るんです(TωT)
マロンのリアクション「つぼ」でしたかぁ~(人´З`)

| norori* | 2011/04/12 | URL |

No title

マロンちゃん
レタス食べるのねぇー
家のメイもレタスとか葉っぱ類が好きで
食べちゃうの、ちょっとだけど。
シャリしゃりいって

↓はまったマロンちゃんかわいすぎて超受けました!
笑い転げましたよ。最高ー )^o^(

| momo | 2011/04/12 | URL |

こんばんは~

マロンちゃん・・・
いい味だしてるね~
レタスも食べるんだ~
食べてる時のお顔最高です!!

| betipa | 2011/04/13 | URL | ≫ EDIT

こんばんは^^

ショコラくんの頬づえ姿、萌え萌えですぅ~~~(*´ェ`*)
可愛いぃ~~~♪
何か、哀愁漂わせてる感じが好きです( ´艸`)

マロンくんレタス食べるんですねぇ~~~!!(゚ロ゚屮)屮
猫が野菜を食べるイメージがないから
かなりビックリでしたo(*'o'*)o

満足気に美味しかったっと言ってるマロンくんの顔( ´艸`)ww

また、萌え萌えだわぁ~~~(*^艸^*)

| 吉田パフ | 2011/04/13 | URL |

momoさんへ。

こんにちは^^

おぉ?
メイちゃんもレタス食べるのねぇ~(人´З`)
すんごいいい音で美味しそうに食べますよね!!
最後、ごっくんと、満足気に飲み込みました?


笑い転げてくださったのねぇ~( ̄m ̄〃)
とっても嬉しいわ!!
マロンさん~。。
何をしとる?状態でしょ~~?(* >ω<)=3

| norori* | 2011/04/13 | URL |

betipaさんへ。

こんにちは^^

あっははヾ(´ε`*)ゝ

マロン、いい味出してます~?
レタスも食べちゃうんですよ~ん(´ω`*)
むっしゃむっしゃ、うんまそうでしょ~~?

ちなみにショコラはレタス食べませんでしたっ
お手手でちょっとからかった程度ですっ
レタス、もったいねぇ~(TωT)

| norori* | 2011/04/13 | URL |

吉田パフさんへ。

こんにちは^^

あっひゃ~( ̄∇ ̄*)ゞ

萌え萌えですかぁ?
哀愁漂った感、言われてみれば・・・!!

あっはは(ノω`*)
レタス、美味しかったみたいですよぉ!!

そうそう、猫さんは野菜ってイメージないですもんね?
ショコラはレタス食べなかったのに、
マロンは美味しくいただきましたぁ(人´З`)

| norori* | 2011/04/13 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://shocolamalon.blog133.fc2.com/tb.php/389-1f5a432d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

