PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト



にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ
にほんブログ村

| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お手伝いマロン。

an1.jpg


an2.jpg


an3.jpg


an4.jpg

ショーちゃん、マロンをそっちにおびき寄せてぇ~ naku.gif

スポンサーサイト


にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ
にほんブログ村

| ショコラとマロン | comments:40 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おはようございます^^

norori*さん、お久しぶりで~す♪
やっとブログに戻って来ました^^
これからは、一段とスローペースになる可能性がありますが、またよろしくお願いしますね^^

あははは!
マロンちゃん、相変らず良い味出してんのね~(笑)。
猫のお手伝い=邪魔と、猫飼いは重々承知しています^^;

FC2ブログランキングのポチの方が、何か様子がおかしくて・・・・。
全然ページが開かない(--;
2度ほどポチしてはみたけど、もしかして反映してないかも・・・。
その時はごめんね~~(T T)

| 蘭 | 2011/05/06 | URL | ≫ EDIT

No title

きれいな刺繍のがらだねぇーー(^-^)
刺繍もできるんだーー。
norori*さんてほんとすごいなーー!!

マロンたん、手伝ってくれたにょか(笑)
ショーちゃんが冷静に注意してくれとるよ!!
マロンたん、じゃまになってるらしいよーーっ!!
気付いてぇーー(^。^)y-.。o○

| LNRM | 2011/05/06 | URL |

No title

マロンくんお手伝いしてくれて優しいにゃ~♪
でも、ちょっとお邪魔虫にもなっていたのね( ´艸`)
ショコラくん連れてって~!と言いたくなる気持ちわかります。
うちもカノンにユカイをお願いしたい時が多々あるんです^^;
真剣に押さえてくれている姿が、マロンくん可愛いですね(≧∇≦)

| カノンゆかいママ | 2011/05/06 | URL |

No title

おおおっ!刺繍ですか!
憧れるけど、きっと途中でイヤになるだろうな~と手を出せませんっ!!
出来あがり見せてくださいね~マロンちゃんとの合作だもんね(´∇`)

GWモードだったのにご訪問&コメントありがとうございましたー!
そろそろ復帰しまーすヽ(´ー`)ノ

| リヴ | 2011/05/06 | URL | ≫ EDIT

No title

わ~~やさしい~~。 うちの2ニャンずもよく(おてつだい)をしてくれますよ~。
PCは目にわるいから見せないお手伝い。
新しい雑誌も目に悪いから見せないお手伝い。
映画も目に悪いから、、チャンネルかえちゃうお手伝い。

お、お願い、、おてつだいしないんで~~~。

刺繍~!!すごい~!!出来たら見せてええ。

| Tomotan | 2011/05/06 | URL |

No title

あららマロンちゃん
ママのお手伝いですか~!(o^―^o)♪
って、ママ見えないってゆってまちゅよ。笑
マロンちゃんはいたずらっこでちゅねー♪

刺繍!!!素敵~!
私なんて全然細かい作業が・・・がくっ

| lizly | 2011/05/06 | URL |

No title

にゃんずのかわいいお手伝いには、なぜかいっつも困りますよねぇ?(笑

しかしどれほど、わたしたちが困っても、にゃんたちは、お手伝いが大好き!ときたもんだ。
洗濯物とかたたんでると、もう、張り切って、ゴロゴロ転がり始めますしね(笑

マロンちゃん~。
お手伝いはもういいから、遊んでらっしゃいな(笑

| mome | 2011/05/06 | URL | ≫ EDIT

No title

こんにちは~~。^^
いやあ、マロン先生、寄って来てますねえ。(≧∀≦)ノノ
ものくごい近さが猛烈に笑えるんですけど~~。( ´艸`)
またショーちゃんが、いい距離感で、おりこう度がグ~~(*^_^*)ノ
刺繍、出来上がったら、見せて欲しいな~~~(*^_^*)ノノノ

| マダム猫柳 | 2011/05/06 | URL | ≫ EDIT

蘭さんへ。

こんにちは^^

蘭さんおかえりぃ♡
こちらこそよろしくお願いしますねぇ(´ω`*)

猫のお手伝い=邪魔(●≧艸≦)゛
'`,、'`,、(´ω`) '`,、'`,、
言い切っちゃうところが面白い~~っ

応援ポチありがとうございます!!
大丈夫!!多分反映されてると思います^^

| norori* | 2011/05/06 | URL |

LNRMさんへ。

こんにちは^^

いえいえ、刺繍と言っても専用道具使わずに
チクチク。。。ヾ(´ε`*)ゝ
だもん、全然すごくにゃいんにゃよ~っ

マロンが嬉しそうに近づいて来たと思ったら
真ん前に座りこみ、お手伝いを(*´艸`)
ショーちゃんの注意も聞かず・・・
邪魔だなんて、言えないですものねぇ(_TдT)

| norori* | 2011/05/06 | URL |

カノンゆかいママさんへ。

こんにちは^^

お手伝いはすっごく嬉しいんだけど・・・
なんにも見えにゃい(ノT∇T)ノ ))))))

ここはショコラに頼むしかないんですっ
うまいこと、遊びに誘ってくれたら、ねぇ?(´ω`*)

あっはは(≧ω≦。)
やんちゃなユカイ君、お手伝いと称してお邪魔な事が
多々あるのねぇ~~(ノ∀`)
つい、相棒のカノンちゃんは、今、何してるんだ?と
探しちゃうんだろうなぁ~~( ̄ー ̄;

| norori* | 2011/05/06 | URL |

リヴさんへ。

こんにちは^^

刺繍と言っても、本格的なものではなく
イニシャル1文字とか、その程度なんですよぉ~っ

ん?( ̄‥ ̄)

確かリヴさん、ソーイングもプロ並みな腕前のはず!!
きっとリヴさんだったらキレイに仕上がるんだろうなぁ♡
マロンとの合作、仕上がったら見せちゃう♡

リヴさん復帰されて嬉しいです(人´З`)
お写真もとっても楽しみなんですよぉ~♪♪♪

| norori* | 2011/05/06 | URL |

tomotanさんへ。

こんにちは^^

ヾ(@>▽<@)ノぶぁっははは♪

大爆笑ですよ~~っ

色々なお手伝いを常々心がけてるチャチャ君&コタロウ君♡
きっとtomotanさんの為を想ってのお手伝いやん?
やんわり断るのももったいないわぁ(ノω`*)
やはり、どこのご家庭でもお手伝いは率先してやってくれるのね^^

刺繍すごくないですってぇ~( ̄ー ̄;
本当、全然そんなんじゃないのよぉ~~っ
出来たら見せてあげるからにゃ♡

| norori* | 2011/05/06 | URL |

lizlyさんへ。

こんにちは^^

あははは(ノω`*)

マロンにしたらよかれと思っての行為、
ただ、邪魔なだけなんですけどねぇ~~(TωT)

もうね、針仕事すると確実に寄って来ます!!
そしてお手伝いを始めてくれちゃいます(T▽T)

あら?lizlyさん、細かい作業得意のはずよぉ?
可愛いキャラ弁とか、すごいじゃないですかぁ♡♡♡

| norori* | 2011/05/06 | URL |

momeさんへ。

こんにちは^^

そうそうそう、そうなんですよねぇ~(´ω`*)
お手伝いは嬉しいんだけど、むっちゃ邪魔!!

あっははは(≧ω≦。)
洗濯物、たたむそばからゴロゴロ?
おいおいおい、崩れちまうよ~~~(ノT∇T)ノ ))))))
でも、本人はお手伝いしてるつもりだからねぇ~
追っ払うわけにもいかず(TωT)

momeさん、もっとマロンに聞こえるように
大きい声で、もう一度!!(>人<*)

| norori* | 2011/05/06 | URL |

マダム猫柳さんへ。

こんにちは^^

マロン、むっちゃ近寄り過ぎですよねぇ(T▽T)
嫌な予感、嫌な予感とは思ってたのですが
「ほんにゃ?」と言いながら近づいて来ました(TдT)

ショーちゃんは私が針仕事してても興味なさげなのですが
マロンはウキウキしながら近寄ってきます( ̄ェ ̄;)

勿論、刺繍完成したら見せてあげちゃうわぁ(ノ∀`)
下手っぴでも、リアクション頼みまっせ~~っ

| norori* | 2011/05/06 | URL |

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

| | 2011/05/06 | |

No title

わかる、わかる~
ジャマしたいマロンちゃんの気持ち

刺繍よりも、わしを見て!わしと遊んで!!わしをチクチクして!!!

| 温花 | 2011/05/06 | URL |

No title

刺繍ってすごいですね!
さっすが、norori*さん☆彡
出来上がりが楽しみですね~。

マロンくぅーん!
そんなにお手伝いしなくていいから!
ショーちゃんと遊んでてちょ(・∀・)ノ

裁縫道具出すと、うちも寄ってきます。
もっぱらはーちゃんの犠牲になった方の手術ですが…(゚∀゚)アヒャ

| はっぴぃママ | 2011/05/06 | URL |

こんにちは!

norori*さん、刺繍までしちゃうんですかっ!?
いつも謙虚に否定されますが・・・、norori*さんって、やっぱ
器用なひとに違いない!!
何やら複雑そうな図案ですね。。何ができるのでしょう?
完成楽しみですね(^^♪良かったらブログで紹介して下さいね!

マロンくん、お手伝い?お利口さんですね(笑)
うちも、さて仕事をしようとパソコンや本を開くとどうしてだか
ちゃいもうし丸もキーボードの上にのっかたり、本の上にどっしり
座ったり・・・(^_^;)めっちゃお手伝いしてくれます(笑)

| ちゃいまる | 2011/05/06 | URL | ≫ EDIT

メルモママさんへ。

こんにちは^^

素敵って!!!
メルモママさん、ソーイングのプロじゃないですか!!
何をおっしゃる~~~ゞ(>ε< )

なぜか針仕事をしようとすると寄って来るんですよぉ(泣)
そっかそっかぁ♡
私のそばにいたかったのかぁ(//∇//)

そうです!!
もう9年も前の話ですがミニチュアダックスおりました^^

| norori* | 2011/05/06 | URL |

温花さんへ。

こんにちは^^

'`,、'`,、(´ω`) '`,、'`,、

温花さん!!!
まさに「わしの気持ち」分かってらっしゃいますねぇ~

そうなんですよねぇ♡
視界の入る位置に来て、「ここにおるアピール」!!!
分かってはいるのですが、ちょい待てって話で(;´Д`)ノ

てか、「わしをチクチクして!!!」
温花さん、面白いんだからもう~~ゞ(>ε< )

| norori* | 2011/05/06 | URL |

はっぴぃママさんへ。

こんにちは^^

刺繍と言ってもクロスステッチですよぉ( ̄ー ̄;
だから全然すごくにゃいんにゃよ~~

マロン、糸とかピンクッションとか気になるのですかねぇ?
率先して遊びを中断してお手伝いに来ちゃう・・・(T▽T)

あはは(≧ω≦。)
はっぴぃママさん、しょっちゅう手術されてますよねぇ(*´艸`)
はーちゃん、、、お手柔らかにぃ~~(ノT∇T)ノ ))))))

| norori* | 2011/05/06 | URL |

ちゃいまるさんへ。

こんにちは^^

いやいやいや、全っ然器用な人じゃないですってぇ~ゞ(>ε< )
図案さえ見れば誰でも簡単に出来ちゃうんです♪
完成したらアップします(´ω`*)

'`,、'`,、(´ω`) '`,、'`,、
ちゃい君、うし君!!!
キーボードに乗っちゃうのねぇ~~(≧ω≦。)
お手伝い、どうしてこうも大好きなのでしょうかねぇ(汗)
やんわり言ってどいてもらうのでしょうか?( ̄ー ̄;

ちゃい君ランドリーボックスの中にかくれんぼとは!!
本当、かくれんぼでよかったですぅ(_TдT)

| norori* | 2011/05/06 | URL |

No title

刺繍、すごーい!です!
編み物もそうですが、根気と時間と細やかさがないと
できなさそうだものー!
私はミシンは好きですが、編み物や刺繍のような根気のいるものは
全くダメです!!あ、ミシンも猫バンダナとか簡単なのばかりです。

| クマオの妻 | 2011/05/06 | URL |

クマオの妻さんへ。

こんにちは^^

いえいえ、刺繍すごくないですよ~(´ω`*)
確かに根気と時間は結構いるかもですっ

クマオの妻さん、ソーイング得意なのですよねぇ(人´З`)
毎回見る度にみんな、色々な可愛いバンダナをつけてる!!
一体何枚縫われたのぉ?
以前に1度だけバンダナを作りましたが大き過ぎて不評でした(T▽T)

| norori* | 2011/05/06 | URL |

No title

norori*さん、刺繍もされるんですね~(人´∀`)ステキー
肩肘付いてお手伝い♪そしてよそ見して…まさしくオヤジっぽい((●≧艸≦)プププッ

ちなみに刺繍は何にされてるんですか~?(o^^o)
完成したらぜひぜひお披露目を~ (*・∀-)☆

| renge | 2011/05/06 | URL |

No title

ううう~;;今日もかわいすぎる!!
マロンちゃんの「ワシ」がたまらなすぎる・・・!
糸にじゃれたりしなくてえらいですね!ちゃまの前で裁縫は絶対ムリなんです、糸大好きで食べちゃうし、飛びついてくるんですよね~;;
こんなかわゆいなら邪魔されてもOK!!

| ksm56 | 2011/05/07 | URL |

No title

norori*さん、本当に手先が器用なんですねー!
刺繍・・・優雅きわまりないですね・・・(*´∀`*)
ぜひぜひ、完成したら見せてくださいませ❤
マロンちゃんも、お手伝いしてくれたことだし・・・ふふっ!!
何か広げると、必ず乗ってきますよね、猫って。
それを逆に利用するすべは、ないものかしら??

| サ・エ・ラ | 2011/05/07 | URL | ≫ EDIT

No title

お~、マロン君お手伝いしちゃって偉~い!
って、邪魔してたの?
ショコラく~ん、ここはマロン君を引き離すのが
最大のお手伝いかもよ(笑

| カツぞう | 2011/05/07 | URL |

No title

そうなんだよねぇ、スコちゃんって意外と手がにょろーんと長いんだよね^^;
お手伝いするつもりだったんだろうけど、ありゃりゃぁ・・結局ママを邪魔しちゃったんだね>_<

だけどわざとじゃないって分かってるからnorori*さんも無理に追い払ったりしなかったんだよね^^
んっ、それとも実はマロン君の作戦勝ちだったりするぅ?

| クルー | 2011/05/07 | URL |

rengeさんへ。

こんにちは^^

あっはは(≧ω≦。)

マロン、実はこれ、このままテレビを見始めちゃったのです!!
本当、オヤジっぽい恰好ですよねぇ~~ゞ(>ε< )

刺繍は猫さん用の小物を作ってます^^
全然素敵じゃないですよぉ~~っ
とても簡単なクロスステッチです...(((;´ω`)
完成したらアップさせていただきますね♡

| norori* | 2011/05/07 | URL |

ksm56さんへ。

こんにちは^^

えっへへヾ(´ε`*)ゝ
かわいいってぇ?
マロンの「ワシ」たまらんですってぇ~~?
いやいやいや(〃ω〃)

あらら?
ちゃま君糸大好きなのねぇ~(´ω`*)
そうですよね、紐系は猫さんじゃれてきますよね^^
って、ちゃま君!!食べたらいかんよ~(ノT∇T)ノ ))))))
マロンは輪ゴムには反応しますが、糸はあまり興味ないみたいです!!

| norori* | 2011/05/07 | URL |

おはようございます

マロンちゃんお手伝いえらいね
次は針に糸を通すのを、覚えようね^^

| えてるにゅう ぱてしぇ | 2011/05/07 | URL | ≫ EDIT

サ・エ・ラさんへ。

こんにちは^^

いえいえいえいえいえ、何をおっしゃるぅ~~っ
全然器用なんかじゃないんですってぇ(TωT)

そうですね^^
マロンとの合作、完成したらアップさせていただきます!!

そうそうそうゞ(>ε< )
100%乗って来ますよねぇ?そしてどかない(笑)
何もここで寛ぐ事ないのに・・・なんて( ̄ー ̄;
逆に利用出来る何か、ちょっと作戦立てましょう!!

| norori* | 2011/05/07 | URL |

カツぞうさんへ。

こんにちは^^

(●´艸`)フ゛ハッ

そうなんです!!
マロン、お手伝いのように見せかけてからの~
邪魔をしてくれてました(TωT)

そうよねぇ~(汗)
ショコラ、下から注意するだけじゃなく
マロンを引き離してくれたら助かったのにぃ(T▽T)
この次は、そうしてくれるかも?(*´艸`)

| norori* | 2011/05/07 | URL |

クルーさんへ。

こんにちは^^

なっがいですよねぇ~~?
やっぱりクルーちゃんもお手手にょろんですか?
あんよは、むっちゃ短いのにねゞ(>ε< )

ほら、わざわざお手伝いに来てくれたわけでしょ~?
追い払うなんてとんでもない(TωT)
でも全く図案見えなくしてくれちゃったところ見ると
やはり作戦だったのか?w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!

| norori* | 2011/05/07 | URL |

ぱてしぇさんへ。

こんにちは^^

'`,、'`,、(´ω`) '`,、'`,、

何度頼もうと思った事か!!!
糸通しが見当たらなく、その都度針に糸を通すのですが
ま~、手間のかかること(ノT∇T)ノ ))))))

マロンに覚えさせるかぁ(´ω`*)
って、やはり私が針を持って待機、マロンがそ~っと糸を?

| norori* | 2011/05/07 | URL |

No title

マロンちゃん、一生懸命お手伝いしてるにゃんね~^^
何かをひろげるととりあえずのってみるのがさがニャンよ~
ヒカもそうだにゃん^^;
さすがnorori*さんクロスステッチするにゃんねぇ~
作品みたいです~
私も少しだけやるんすけど、最近ぜんぜんにゃんよ~^^;

| まっきぃ | 2011/05/08 | URL |

まっきぃさんへ。

こんにちは^^

しょうにゃんよ~(´ω`*)
マロンはお手伝い大好きにゃんよ~~

あっはは((o(>▽<)o))
何かを広げると自動的に乗るように出来てるのかも?
猫の性にゃんねぇ~(* >ω<)=3

まっきぃさんもクロスステッチされるのですね?
なかなか時間がないとクロスステッチ出来ないですよね><;
私はかなり遅いのでひとつのアルファベットを刺繍するのに
実に1時間もかかるんです(ノT∇T)ノ ))))))

| norori* | 2011/05/08 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://shocolamalon.blog133.fc2.com/tb.php/414-11bb33f3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

