PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト



にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ
にほんブログ村

| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

テーブル。

abbb1.jpg


abbb3.jpg


abbb4.jpg


abbb5.jpg


abbb6.jpg


abbb222.jpg


abbb7.jpg

カリカリ、減らしたことあったかなぁ~

スポンサーサイト


にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ
にほんブログ村

| ショコラとマロン | comments:40 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おはようございます♪

ショーちゃん、怒られた(≧∇≦)ノ彡 バンバン!
カリカリ減らした事があったのぉ~?
マロンちゃんは覚えているのかな(爆)

どっちがお兄ちゃん(*´∀`*)笑
それともマロンちゃんは上がれないのかなぁ~?

| ねこ28 | 2011/05/18 | URL | ≫ EDIT

No title

アハハハ~マロンちゃんはちゃんと分かってるわけよ~
アレ?今日のカリカリ少ない・・・って(´∇`)

でもテーブルの上に乗ってるのを注意してくれるっていいですね~
ウチなんて喜んで両方とも乗ってくるしな・・・(´・ω・`)

| リヴ | 2011/05/18 | URL | ≫ EDIT

いつもありがとう♪

「ほんと?・・とんっ」
だって
ぎゃあーv-407
テーブルから降りる2本の線が効果的ですねー

| みんこ | 2011/05/18 | URL |

No title

あ~っはっはっは~!!
「ほんと?」って顔と最後の1枚の顔!!
すっごくおもしろい~!!
ショーチャン、最近やりますなあ。 にゃんず吉本にいれますにゃ。

こういう時も丁寧に言うの?
「降りてもらえる?」って? それがあの「ほんと?」の顔?
いい子達ニャー。

| tomotan | 2011/05/18 | URL |

No title

2にゃんのこそこそ話がかわゆい(*^_^*)
上に乗ったら、カリカリ減らされちゃうって!!
でも、norori*さんは、減らした事ないってよ!
うそついちゃいかんよマロンたん!
ショコラんは信じてすぐ降りて、
えらいねぇー(^_-)-☆

| LNRM | 2011/05/18 | URL |

No title

こんにちは~~!
ニャンコの後頭部フェチのマダムは、2コマ目のマロンちゃんの後頭部にメロメロよ~~~~!!
4コマ目のショーちゃんの頭頂部もメロメロよ~~~!!

| マダム猫柳 | 2011/05/18 | URL | ≫ EDIT

ねこ28さんへ。

こんにちは^^

あっはは(* >ω<)=3

今日はショーちゃん、マロンに怒られました!!!
本当、どっちがお兄ちゃんだ?って話ですよね~ゞ(>ε< )

カリカリ、いつもテキトーに量らずにあげてるんですっ
あれ?すくな!!!って思った時はおやつをあげたり...(((;´ω`)
でも、カリカリ大好きマロンにとっちゃ、納得いかにゃいにょか?

マロン、私が針仕事する時は上って来ちゃいますが、普段は上らない子です(´ω`*)
上れないんじゃないのよ、上らないのよぉ~(〃ω〃)

| norori* | 2011/05/18 | URL |

リヴさんへ。

こんにちは^^

マロン、するどいでんすよぉ~~っ
カリカリが少ないって、パッと見で分かっちゃうのかな?
「うにゃぁ?」ってたまに聞かれます(T▽T)

あらららら?(・∀・;)
かえたんとさくちゃん、喜んでテーブルに乗っちゃうの?
'`,、'`,、(´ω`) '`,、'`,、
楽しそうな光景が目に浮かびます♪
なんならマロンに注意しに行かせちゃう?ゞ(>ε< )

| norori* | 2011/05/18 | URL |

みんこさんへ。

こんにちは^^

ね?ショコラ、そう言ってますでしょ~?ゞ(>ε< )

カリカリ減らされちゃったら大変!!
ソッコー、テーブルから飛び降りましたよぉ~(* >ω<)=3
2本の線で充分伝わってるんじゃないかと、自負しております^^

あっはは(笑)
今日の絵文字、色んな表情(≧ω≦。)

| norori* | 2011/05/18 | URL |

tomotanさんへ。

こんにちは^^

ショーちゃん、最近大活躍ですよぉ~~(´ω`*)
ほんと?って言っちゃってますでしょ~?
慌てて降りちゃいましたでしょ~?

こういう時は「降りてもらってもいい?」と。( ̄‥ ̄)
あくまでも下から目線で!!!
ここ重要でっせぇ~~(*´艸`)
結構効きますのでお試しください!!

| norori* | 2011/05/18 | URL |

LNRMさんへ。

こんにちは^^

あっはは(ノω`*)

いつも量らずにテキトーにカリカリをあげちゃうので、、、
あれ?今日は少ない(TωT)って、軽くショック受けちゃってる時も
たま~~~にあるみたいよぉ~...(((;´ω`)
フードボウル見たら、いつもはお楽しみ用残しとくのに
全然残ってない時がたまにあるんですっ

ショーちゃん信じてマッハで降りちゃいましたね^^;
意図的に減らしてないのになぁ~~(ノT∇T)ノ ))))))

| norori* | 2011/05/18 | URL |

マダム猫柳さんへ。

こんにちは^^

そうでしたねぇ~♡
マダムさん、にゃんこ後頭部フェチなんですよねぇ(´ω`*)

そんなマダムさんのために!!
今日は後頭部いっぱいでお送りさせていただいてます^^
たまらんでしょ~~(人´З`)
我がにゃんと言えども、萌え萌えですぅ♡♡♡

| norori* | 2011/05/18 | URL |

No title

おぉ!ショーちゃんすばやい!
カリカリ減はさすがに嫌だったにょか!

何気に一枚目、ショーちゃんが
テーブルの上を狙っているのを
マロンちゃんが後ろでジッと見てますね(笑

norori*さんひつこく質問ごめんなさい!
お弁当のおかずの
赤いくるくる?巻いた上のほうにあるものは
何ですか??とっても可愛いっす~!(〃∇〃)

| lizly | 2011/05/18 | URL |

こんにちは^^

マロンくん、ショコラくんのこと大好きなんですね♡
テーブルに上がろうと顔を上に向けてるショコラくん。
それをじっと見つめるマロンくん。そして、テーブルの
上のショコラくんに注意をして・・・

ふたりとも、たまらなく可愛い~♪

でも、にゃんこってテーブル好きですよね~
ちゃいとうしがダイニングテーブでしょっちゅう寛ぎます。。
何度叱っても全然知らん顔(^O^)
食事している時以外は、「もう、いいかっ」って感じに
なってます(^_^;)

| ちゃいまる | 2011/05/18 | URL | ≫ EDIT

No title

ショコラちゃんの、ほんと?のカオが可愛くてタマラン!
ねー
ダメって言っても絶対乗るのよね。
ってnorori*さん叱らないで写真撮ってるし(*≧∀≦
とか言って私もラテがテーブルに乗ってるときは叱れないんですけどね。
テーブルの上でかわいこちゃんポーズとかされると、可愛いぞぉ~!ってこねくりまわしてしまう笑

| なかちゃ | 2011/05/18 | URL |

norori*さんとこはテーブルあがるのNGなのですね~。
我家は上がりたい放題!(>_<)
上がらないように躾たかったんですが、甘くしちゃいました

ところで今携帯から見ているのですが、例のニャンコ声聞こえなくて寂しいわ(笑)

| クマオの妻 | 2011/05/18 | URL |

No title

食べもののことがかかわったら大変よね~(笑)
ショコラちゃん、めっちゃ焦ったお顔してる~(≧▽≦)
これはマロンちゃんに一本取られちゃったわね(^^
うちもこの手でいこうかしら??(笑)

| あんずミャミャ | 2011/05/18 | URL |

lizlyさんへ。

こんにちは^^

あっはは(* >ω<)=3
カリカリ減は、やはりきついにょかにゃ?
素早く降りましたよ(*´艸`)

そうそうそう、マロンはショーちゃんが上ろうとしてるのを
じっと見ておりました!!!
よくマロンに気付きましたねぇ~~(人´З`)

いえいえ、何でも聞いてください(´ω`*)
お弁当、赤いi-6はカニカマチーズ。
この上に刺してるのは枝豆ですよん!!
冷凍の塩ゆで枝豆を前夜に冷蔵庫で解凍しときます^^
枝豆・i-6・枝豆ってピックに刺してます!!

| norori* | 2011/05/18 | URL |

No title

う~どっちが優等生なのかわからにゃくなってきた(;´д`)ゞ
いつもはショーちゃんがマロンちゃんい注意してた
んだけど今日はマロンちゃんが注意してたんだね(´▽`*)
どちらかがかくれ優等生にゃのか?
ショーちゃん、ほんと?って確認してる目がマジですな~ヾ(≧▽≦)ノ

| まっきぃ | 2011/05/18 | URL |

ちゃいまるさんへ。

こんにちは^^

そうなんですよぉ~!!
ショコラがテーブルに上ろうとしてるのをマロンは見てましたぁ~っ
すかさず注意しに行きましたよぉ(*´艸`)

やはりちゃいまるさんちも乗っちゃうのねぇ~(汗)
マロンは基本乗らないのですが、ショコラはしょっちゅう(ノT∇T)ノ ))))))
そうそうそう、注意しても知らん顔(* >ω<)=3

ちゃい君赤ちゃん椅子に上手に座ってましたねぇ♡
3枚目のお写真ポーズとってて可愛い(´ω`*)
うし君の肉球マーブルなのですね!!
うまそ~q(´>(∀)<`)p
「助け合いジャパン」あとで見てみますね(人´З`)

| norori* | 2011/05/18 | URL |

No title

ショーちゃん ぷふふ
カリカリ減らされたら困っちゃうね

ちゃんとおりて すごいなぁ
マロン君は登らないの?

いつも楽しいブログですね

| メルモママ | 2011/05/18 | URL |

No title

マロンくん、注意するんだ~!
お願いだから、ウチに来て、銀次にも注意して~!
んっ、なるほどカリカリ減らすと効果があるのか。
メモメモ・・・。
ショコラくんのその表情、マジでカワイイな~♪

| カツぞう | 2011/05/18 | URL |

なかちゃさんへ。

こんにちは^^

'`,、'`,、(´ω`) '`,、'`,、

そう言われてみれば・・・
私、叱らずに写真撮りに夢中~(●≧艸≦)゛
ほら、私の代わりにマロンが注意しに行ってくれたから・・・( ̄ー ̄;

ラテ君もテーブルに乗っちゃうのねぇ~~っ
可愛いポーズされちゃうと、うん、確かに叱れませんよねぇゞ(>ε< )
こねくりまわしちゃうにょか~~(* >ω<)=3
それも分かるような気がする~~♡

| norori* | 2011/05/18 | URL |

クマオの妻さんへ。

こんにちは^^

そうなんですよぉ(´ω`*)
家は基本テーブルNGです!!

クマオさんちは上がりたい放題ですかぁ♡
でもにゃんこは高い所好きだから、仕方ないですよね><;
ご飯の時に降りてくれたらOKですよ・・・( ̄ー ̄;
どうせ、家も私が出掛けてる時はテーブルで寛いでると思う(汗)

あららら?
携帯だとニャンコ、みゃー言わないのねぇ(TωT)
あははは(笑)寂しいって!!!(●≧艸≦)゛

| norori* | 2011/05/18 | URL |

あんずミャミャさんへ。

こんにちは^^

(●´艸`)フ゛ハッ

そうかも~~!!!
「ご飯減らすよ!!」一番効く言葉かもしれません(*´艸`)
ソッコー降りましたからねぇ~ゞ(>ε< )
今日はマロンの方がショコラよりも上手でしたね^^

勿論、あんずちゃんにも効果ありそうだわぁ~!!!
是非是非試してみてねぇ~(人´З`)

| norori* | 2011/05/18 | URL |

No title

マロン君さすが!
ショコラ君のツボをしっかりおさえてますね。
お目目まんまるのショコラくんラブリーだわ~
カリカリ大好きなんだね。

| モモ大好き | 2011/05/18 | URL |

こんばんは

ショーちゃんのしまったって表情がぴったしですね
マロンちゃんちゃんもうまいこと言うな~(-^〇^-)
マロンちゃん自身が一番堪えるセリフなんでしょうね\(^o^)/

| えてるにゅう ぱてしぇ | 2011/05/18 | URL | ≫ EDIT

No title

マロンくん、今日はどうしちゃったの?
ここぞとばかりに
ショーちゃんに注意しちゃってるぅ☆(ゝω・)vキャピ
でも、なんでだよ~って
マロンくんのひたいをグリグリって?
もう!うける~~!!

お願い!カリカリだけは減らさないで!!
ってショーちゃん、目で訴えてますよ~
たまりませんね(*´∀`*)

| はっぴぃママ | 2011/05/18 | URL |

まっきぃさんへ。

こんにちは^^

ありゃ~?Σ(-`Д´-ノ;)ノ?!
どっちが優等生って・・・
う~ん(-公- )
キャラ的にはショーちゃんのはずにゃんだけど・・・(汗)

って事で、マロンが隠れ優等生に決定( ̄‥ ̄)

ショーちゃん、思わず私に確認ですよ~っ
「本当です!!」って言っといたわよ~ゞ(>ε< )

| norori* | 2011/05/18 | URL |

メルモママさんへ。

こんにちは^^

( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

減らされるとなれば、ソッコー降りますよぉ~~っ
おりこうちゃんでしょう~(´ω`*)

ん?(。-`ω-)
テーブルに登ってる時点でおりこうちゃんじゃないわね( ̄ー ̄;

マロンは基本登らないですよぉ!!
ていうか、がんばらないと登れないようです(*´艸`)

楽しいブログですってぇ?( ̄∇ ̄*)ゞ
いやいやいや、でも、こんな私にお付き合いくださって嬉しい限りです♡

| norori* | 2011/05/18 | URL |

カツぞうさんへ。

こんにちは^^

あっはは(≧ω≦。)

だってぇ~っ
ショコラがテーブルに登ろうとしてるところを
しっかり見てしまったマロンですよぉ~~!!
ソッコー注意しに行きました(*´艸`)

あららら?銀ちゃんも登る派なのねぇ~(汗)
マロンと一緒に私も注意しにカツぞうさんちに行く~~
銀ちゃんと幸ちゃんと遊びたいにゃぁ~(´ω`*)

いちお、カリカリ効果が期待出来ますが、
効果がないようでしたらマロンと私を呼んでくださいね!!

| norori* | 2011/05/18 | URL |

モモ大好きさんへ。

こんにちは^^

そうなんですよぉ~ゞ(>ε< )
これだけ一緒にいると、ショコラのツボも、
何でも分かってるようです^^
ま、とばっちり受けてマロンのカリカリまでも
減らされちゃ困るってのもあるようですが・・・(; ̄ー ̄A

ショコラもマロンもカリカリ大好きなんです^^
最近ロイヤルカナンに変えたので、尚更です(´ω`*)

| norori* | 2011/05/18 | URL |

ぱてしぇさんへ。

こんにちは^^

あっははは((o(>▽<)o))

ショーちゃん、かなり焦ってますよ~っ
自分から下りちゃいましたよぉ~(*´艸`)

ぱてしぇさん、するどいですねぇ~~!!
お察しの通り、マロンが一番言われたくないセリフよ~!!
カリカリ減らされちゃうのは、
おやつ無しよりも堪えるみたいですよ(;´Д`)ノ

| norori* | 2011/05/18 | URL |

はっぴぃママさんへ。

こんにちは^^

カリカリ減らされる=ショコラ足りん=マロンの狙われる

きっと、マロンの頭の中では↑を想像してるのでしょうね^^
とばっちりで、マロンのカリカリも減らされちゃうかもしれんし(;´艸`)

あはは(笑)
マロンのひたいをグリグリ・・・(* >ω<)=3

ショーちゃん、自分から降りたのでカリカリは減らしませんよぉ!!
あのままずっと乗ってたら確実に減らしてましたけど( ̄‥ ̄)

| norori* | 2011/05/18 | URL |

こんばんは~

今日はパワーをありがと~

平常心はところどころはがれてきたけど、
何とか爆発せずに頑張れました(笑)

カリカリためしに減らしてみる?
机にのったら1粒とか(笑)

| betipa | 2011/05/18 | URL | ≫ EDIT

No title

やぁ~だぁ~、マロン君すっごく成長したねぇぇ!
おばちゃんはすごく嬉しいよ^v^
理由がカリカリが減るであれ、机にのっちゃいかんよと、ショコちゃんに教えてあげるとは・・・
ちゃーんとnonori*さんのこと見てる証拠ね^^b

となると・・・
nonori*さん、変な事出来ないよぉ!
真似されちゃうぞぉ^v^

| クルー | 2011/05/18 | URL |

こんばんは^^

ショコラくんの、“ほんと?”の顔が
かなり焦ってるような(*^m^*)www

カリカリ減らされちゃったら大変だもんね( ´艸`)

それにしても、マロンくん
お母さんの様に上手に
ショコラくんを説得してえらいねぇ~~(*^▽^*)♪

| 吉田パフ | 2011/05/19 | URL |

betipaさんへ。

こんにちは^^

betipaさん、なんとか爆発せずに済んだのねぇっ
でも、これが毎日続くとなると・・・
ショコラ、マロンのパワーだけじゃ全然足りない?
大丈夫?(ノT∇T)ノ ))))))
とにかく相手せんようにしてがんばってください!!

テーブル対策にカリカリ減らすぞ作戦、ナイスアイディア!!
机に乗ったら1粒!!(ノω`*)
飛び乗ろうとしただけでも、1粒!!!
やってみるぅ~q(´>(∀)<`)p

| norori* | 2011/05/19 | URL |

クルーさんへ。

こんにちは^^

えへへへ( ̄∇ ̄*)ゞ
マロン、日々成長ですよぉ~っ
机に乗るなんてけしからん!!!
私がいつも注意してるのを見てるので
マロンはめったに乗らないんですよ(´ω`*)

あら?(・∀・;)
私を見てるって事は何でもマネされちまうって事?
やばいやばいっ
いらんことなんも出来んですねぇ~~
常に見られてるという意識でふるまいたい所存でございますっ

| norori* | 2011/05/19 | URL |

吉田パフさんへ。

こんにちは^^

そうよ~~~ゞ(>ε< )
カリカリ減らされたらたまらんですから
ショコラもかなり焦ってましたよぉ~(* >ω<)=3

マロンは私をよく見てますからねぇ~ヾ(´ε`*)ゝ
「こら~!!乗るにゃぁ~!!」と怒るよりも
冷静に静かにショコラを説得( ̄∇ ̄;)
怒り方も手慣れたもんです!!

| norori* | 2011/05/19 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://shocolamalon.blog133.fc2.com/tb.php/426-b4eeab76

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

