PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト



にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ
にほんブログ村

| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あおいくま運動のあみぐるみ猫さん。

大震災によって被災された方達やペット達を支援する運動、
「あおいくま運動」に私も参加させていただきました
『ボクくるみ之介』のアビmamaさんが、1点1点手作りでくまさんを編まれております。
私は猫さんを編んでもらいました

aoi1.jpg


aoi2.jpg


aoi3.jpg


aoi4.jpg


aoi5.jpg


aoi6.jpg


aoi7.jpg


aoi8.jpg

自分の支援したい機関に義援金を送ります
アビmamaさんの紹介でにゃんことバーベキューの「大震災ペットレスキュー」
わずかですが、送らせていただきました

どうか1にゃん残らずみんな幸せな生活が出来るようになりますように・・・
スポンサーサイト


にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ
にほんブログ村

| ショコラとマロン | comments:44 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

すごいすごい!!最後の写真、3にゃんずカメラ目線!!
Momeさんのところで見てかわいいな~って思ってました。
ほんとうにかわいい!!
マロン君もショーちゃんも最初はKISSからなのねえ~。
わたしにもおおおおv-23

| tomotan | 2011/06/04 | URL |

No title

この可愛いくまさんは手作りなんですか?
す、すごい~!
こんな可愛い人形が作れるとはΣ

三匹??カメラ目線もらえるなんて、
良かったですね~!
なかなかカメラ向けると視線そらされますもんね(笑

ショーちゃんちゅーしてる!惚れた?(*´m`)

| lizly | 2011/06/04 | URL |

No title

こんにちは^^
長さが素敵な編みぐるみですね。^^ノノ
編みぐるみさんへの、ご挨拶姿と、記念写真最高!!
ほんとに、最後の写真、見事なナイスショット。(*⌒∇⌒*)ノノ

今日は、被災地のニャンコの幸せを祈る一日にしたいと思います。^^ノ

| マダム猫柳 | 2011/06/04 | URL | ≫ EDIT

No title

ショコラくんもマロンくんも
やっぱり気になるんですね~。
我が家も記念撮影やろうとすると
どっちかが違う方向いちゃいますよ(汗
最後ちゃんと向いてくれてよかったですね~♪

| カツぞう | 2011/06/04 | URL |

こんにちは~

あみぐるみ、けっこう大きいんですね。
3にゃんの記念写真・・・

かわいいな~

| betipa | 2011/06/04 | URL | ≫ EDIT

No title

1体1体手作りされているアビmamaさんには
本当に頭の下がる思いです。
みんなができることを少しずつしていけたらすてきですよね☆

ふたりとも、あみぐるみちゃんとすぐに仲良くなれたのね~(^^*)
みんなでカメラ目線!
すごいわ~(@0@)

| あんずミャミャ | 2011/06/04 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/06/04 | |

No title

マロンちゃん、起こそうとしてるの?
手が可愛い~。
ショコラちゃん鼻チューしてますねe-51

あみぐるみは猫さんなのかな?
ごめんなさい最初はくまさんかとe-263
色といい形といいとてもおしゃれですね。

私も少しですが寄付と頼んでいる食材は義援金つきのものを選んでます。
少しだけでもお役に立ちたいと思いますものねe-454

良いツーショット?スリーショットが撮れましたねe-343

| ふくいろ | 2011/06/04 | URL | ≫ EDIT

No title

編みぐるみ可愛~いです~ね
ショーちゃんもマロン君もお友達できて良かったね

ブログに行ってきました
寄付されているのですね

まだまだ 復興が 心配です
昨日久しぶりの緊急地震速報でしたね

| メルモママ | 2011/06/04 | URL |

tomotanさんへ。

こんにちは^^

えへへへ( ̄∇ ̄*)ゞ
あみぐるみ猫さん、とっても可愛いでしょ~(人´ω`)
なんとか、3にゃん揃っての3ショット撮れました^^

そうなんですよぉ~~(人´ω`)
最初はkissから入ってくうちの2にゃん。
多分、tomotanさんと初対面したらkissから攻めてくかと(*´艸`)
逃げちゃだめにゃからにゃ~~!!!

| norori* | 2011/06/04 | URL |

No title

可愛いクマさん大人気ですね~♪
マロンくんコチョコチョまでしちゃって、
すっかり仲良し^^
ショコラくんは丁寧にご挨拶!お利口さんだわ☆
ちょっと近すぎだけどね( ´艸`)
ステキな3ショットですね!
ニャンちゃん達の幸せを祈ります。

| カノンゆかいママ | 2011/06/04 | URL |

lizlyさんへ。

こんにちは^^

そうなんですよぉ~~(人´ω`)
手作りなのです!!!
すごいですよねぇ~~♡

思わずチューしてしまったショーちゃん(*´艸`)
よっぽど気に入ってしまったのか、
ずっとこの体勢でクンカクンカしてました!!

なかなか3ショット撮れなかったのですが
なんとかカメラ目線撮れましたぁ~o(●´ω`●)o
必ずどっちかが明後日の方向向いちゃうんですよねぇ~っ

| norori* | 2011/06/04 | URL |

マダム猫柳さんへ。

こんにちは^^

とっても素敵でしょ~~(´ω`*)
お色は、うまく出せなかったのですが薄いラベンダー色♡

ショーちゃんもマロンもなぜかご挨拶は
あみぐるみさんの口を狙ってるんですよねぇ~~ゞ(>ε< )
3ショット、何枚も撮って、ようやくこちらを向いてくれました^^

被災地のにゃんずの幸せを一緒に祈りましょう~~!!

| norori* | 2011/06/04 | URL |

No title

3ショット写真!ナイスでしたね~
みんにゃカメラ目線上手~
こんな素敵な支援運動があったのですね~
1つでも多くの命が救われることを切に願います。

| モモ大好き | 2011/06/04 | URL |

カツぞうさんへ。

こんにちは^^

えへへヾ(´ε`*)ゝ

新しいあみぐるみさんに興味深々です!!

もうね、何枚撮ったか分かりません(TωT)
いざ、シャッター押すと隣の部屋が気になるようで
どちらかが完全に横向いちゃってる(ノT∇T)ノ ))))))

やはり幸ちゃん、銀ちゃんも揃ってカメラ目線てのは
なかなか難しいものなのねぇ~!!
お互いがんばりましょ~ヾ(´ε`*)ゝ

| norori* | 2011/06/04 | URL |

betipaさんへ。

こんにちは^^

そうなんですよ~(´ω`*)
2にゃんと並ぶと分かりやすいでしょ~!!
結構大きめなので、存在感大ですよ~(人´ω`)

お作りもしっかりしてて、お色もとても綺麗なんですよ~^^

| norori* | 2011/06/04 | URL |

あんずミャミャさんへ。

こんにちは^^

被災地の方々やペット達を想い、1体1体丁寧に
編んでくださっております(´ω`*)
こういった形で支援されてるアビmamaさんて
本当に素敵だし、素晴らしいですよね!!!

そうなんです^^
まずはマロン、その次ショコラがご対面したのですが
すぐに仲良しになっちゃいましたo(●´ω`●)o
記念撮影、なんとかこっち向いてもらえましたよ~~!!!

| norori* | 2011/06/04 | URL |

ふくいろさんへ。

こんにちは^^

マロン、お写真撮るので起こしてくれてます!!!
ショーちゃん、いきなり鼻チューですよぉ~(´ω`*)
相当気に入っちゃったようです♡
あみぐるみさんを真ん中にしてのスリーショット、
なかなかでしょ~~ヾ(´ε`*)ゝ

あみぐるみさんは、猫さんにしていただきましたヽ(´▽`)/
お色、実物はもっとキレイな薄いラベンダー色なんです!!
素敵でしょ~~o(●´ω`●)o

ふくいろさんも支援されてるのですね^^
私も義援金つきの物、あえてそちらを選ぶようにしてます!!

| norori* | 2011/06/04 | URL |

メルモママさんへ。

こんにちは^^

編みぐるみ、可愛いでしょ~~(人´З`)
丁寧なお作りと、素敵なお色でとても気に入ってます♡

ショコラもマロンもお友達が出来てとても嬉しそうです♡

アビmamaさん、とてもがんばってらっしゃってます!!
少しでもお役に立てれたらと思い参加させていただきました^^

昨夜、夜中1時ピッタリにエリアメール、とても怖かったですね><;
余震、いつまで続くのでしょうか。。。

| norori* | 2011/06/04 | URL |

カノンゆかいママさんへ。

こんにちは^^

とっても可愛いでしょ~~q(´>(∀)<`)p

ショコラもマロンも、あみぐるみさんに興味深々ですよぉ~
マロン、すっかり打ち解けちゃってますでしょ~(´ω`*)
もうすでにコチョコチョ出来ちゃう仲なのです♡
ショコラも、相当気に入ってしまったようですよぉ♪

このあみぐるみさんが我が家に来てくれた事によって
1にゃんでも多くの猫さん達が幸せになりますように・・・

| norori* | 2011/06/04 | URL |

モモ大好きさんへ。

こんにちは^^

3ショット撮らせてもらえましたよぉ~!!!
ショコラもマロンもあっちが気になってましたが、
なんとか・・・( ̄ー ̄;

私もこちらの支援運動はブロ友さんの記事で知りました^^
1体1体丁寧に時間をかけて編まれてるアビmamaさんには
本当頭が下がる想いと同時に、お力になりたいと思いました!
アビmamaさんのおかげでいくつもの命が確実に救われてますよね!!

| norori* | 2011/06/04 | URL |

No title

マロンくん やっぱりかわいいわv-237

| みんこ | 2011/06/04 | URL |

みんこさんへ。

こんにちは^^

ちょ!!!
マロンやっぱりかわいいって?Σ(-`Д´-ノ;)ノ?!
やだぁ~ん!!
ビックリしたなも~~(//∇//)

| norori* | 2011/06/04 | URL |

No title

nororiさんちの子は、ベビーピンクなのね~
かわいいかわいい^-^

マロンちゃんも、ショコラちゃんも新しいお友達が気に入ったみたいで、よかったねぇ♪

しかし、3にゃんずの写真、よく撮れましたね!!
ばっちりカメラ目線だし。
うちも今度がんばってコラボさせてみようかなぁ。

・・・無理・・(想像しただけで断念 笑

| mome | 2011/06/04 | URL | ≫ EDIT

No title

可愛いあみぐるみですね~(o^^o)❤
首に付けたネックレスがとってもお似合いですね♪

最後の3にゃんの記念撮影、可愛いですね~(*^-^*)

| renge | 2011/06/04 | URL |

No title

アハハハマロンちゃん、妹が出来たので
お世話したかったのかな
いいお兄ちゃんになりそうですね(-^〇^-)
ハイ良く撮れました(-^〇^-)

| えてるにゅう ぱてしぇ | 2011/06/04 | URL |

No title

かわいいあみぐるみ~^^
ショーちゃん大胆!いきなりチューですか!
私は被災地ペットに関しては、署名系の運動などメインでなるべく協力するようにしています
ちゃんとみんながカメラ目線なんてすごい、いいショットが撮れるまで時間かかりそうだな~(笑)

| ksm56 | 2011/06/04 | URL |

No title

こんばんは!!
norori*さん、「あおいくま運動」参加されたんですね!
素晴らしいです!
かわいいくまちゃん、あ、猫ちゃんでした、すっかりマロンちゃんや
ショーちゃんの心もとらえたみたいですね。
「コチョコチョ」には爆笑!!(≧▽≦)
3人とも、かわいい~~~v-10

| サ・エ・ラ | 2011/06/04 | URL | ≫ EDIT

momeさんへ。

こんにちは^^

momeさん!!
お写真だとベビーピンク色に見えますけど
実物は薄いラベンダーのような素敵なお色なんですよぉ~(´ω`*)
momeさんちは青いクマさんなんですよねぇ♡

マロンもショコラもとても気に入ったようで
すっごい至近距離であみぐるみさんを眺めてました(ノ∀`)

せっかくなので3にゃんず、撮っとかな、と思いまして(*´艸`)
momeさんちも是非コラボ!!!
でもうさぎさんのぬいぐるみとコラボ、可愛かったですよぉ♡

| norori* | 2011/06/04 | URL |

rengeさんへ。

こんにちは^^

とっても可愛いでしょ~o(●´ω`●)o
手作りなんですよぉ~♡
ネックレスもとっても似合っちゃってますでしょ~♪

まぁ~、両脇の2にゃんがなかなか揃ってこちらを向いてくれず・・・
でも、なんとか、3にゃん記念撮影撮れました^^

| norori* | 2011/06/04 | URL |

こんにちは^^

あみぐるみ猫さんとの3ショットめちゃ可愛い~(^^♪
ショコラくんとマロンくんのあみぐるみさんへの扱いが
とっても優しいですね(^.^)

先日、ニュースで被災地のペットたちを見て、あらためて
悲惨な状況に胸が痛くなりました。
何もできないけど、せめて何かの形で少しでもお役に
立てるよう協力したいですよね。
私も毎月義援金が寄付される商品を選んで何かひとつ
購入するようにしています^^
大金は寄付できませんが、せめてそれくらいはと・・・。。

状況が少しずつでも改善されることを祈ります・・・!

| ちゃいまる | 2011/06/04 | URL | ≫ EDIT

ぱてしぇさんへ。

こんにちは^^

どうやら、その通りのようですよ~~ゞ(>ε< )
マロン、お兄ちゃん気分でお世話をさせていただいてるようです^^
きっと妹が出来たらこんな風に可愛がっちゃうんでしょうねぇ(´ω`*)

ハイ良く撮れましたって!!!
'`,、'`,、(´ω`) '`,、'`,、
3にゃんとも、ばっちり決まってるでしょ~~(//∇//)

| norori* | 2011/06/04 | URL |

ksm56さんへ。

こんにちは^^

えへへへ( ̄∇ ̄*)ゞ

可愛いでしょ~~♡

ショーちゃん、いきなりチューですよぉ~(* >ω<)=3
行く時は行きます!!!
実はマロンも全く同じ、いきなり口にチューしちゃってました^^;
うちの2にゃんったら・・・(*ノω<*)
最後のお写真、なっかなか撮れなかったんですよぉ~

署名や嘆願書って本当、確実に大きな力になりますからね^^
今後も出来る事は協力していきましょ~~!!

| norori* | 2011/06/04 | URL |

サ・エ・ラさんへ。

こんにちは^^

そうなんですヾ(´ε`*)ゝ

あおいくま運動に参加させていただきました^^
少しでもお力になれたら、と思いまして・・・!!

もう、あみぐるみさんが我が家に来たと同時に
ショコラマロンに気に入られちゃったようです(*´艸`)

なかなか起きないのでコチョコチョしたようです!!
フツー、これで起きますからねぇ~ゞ(>ε< )

| norori* | 2011/06/04 | URL |

ちゃいまるさんへ。

こんにちは^^

ショコラもマロンも大切に、そぉ~っと優しく接してました(´ω`*)
生きてると思ってるのか?
んなわけないかぁ~~( ̄ー ̄;

おぉ~?
ちゃいまるさんも、義援金寄付の商品を買ってるのですね^^
最近特にこういった形での支援をされてるお店を目にします!!
私も同じ商品なら、と、あえて義援金寄付の方を選んでます(*´ェ`*)

本当、被災地のペット達が安心して暮らせるようになる事を
祈るばかりですよね。。。

| norori* | 2011/06/04 | URL |

No title

かわいい猫さんのあみぐるみですね~
素敵な企画です^^
マロンちゃん、一生懸命おこしてるのにゃ~
かわいいにゃ~起きにゃよ~ってこちょこちょ攻撃は効いたにょか?
ショーちゃんはチュッチュカ攻撃にゃにょね~^^
3にゃんで記念写真すてきにゃよo(*'▽'*)/☆゚’

| まっきぃ | 2011/06/04 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/06/04 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/06/04 | |

こんばんは(*´∀`*)

可愛いネコちゃんですね♪
皆さん、いろいろ工夫されて支援しているんですね。
アビmamaさんのブログ拝見してきました♪可愛い仔がたくさん♪

私も今の企画が終わったら~次は支援につながる企画に参加
するつもりです(≧∇≦)ノ (お祭り参加ありがとうございますw)
出来る事を探して頑張りますw

みんニャ、ちゃんとカメラ向いてくれなきゃ(笑)
可愛いよ~♪

| ねこ28 | 2011/06/05 | URL | ≫ EDIT

No title

ホッとしたぁー!
3にゃんショットで撮れてよかった!
うん、はいーこっち見てって聞こえてきそうでした。
マロンちゃん、コショコショってイタズラ好きねぇ~

そうですね、ほんとに一日でも早く
みんな幸せになってほしいと願っています。

| momo | 2011/06/05 | URL |

まっきぃさんへ。

こんにちは^^

えへへへ(●´ω`●)ゞ

とても可愛いでしょ~♡

ブロ友さんの記事で知り、この素敵な企画に
参加させていただきました^^

マロン、こちょこちょ攻撃で起こしたんにゃよ~!!
すぐに起きてくれたにゃんよ~(´ω`*)
ショーちゃん、いきなりチュッチュ攻撃で
猫さんとスキンシップはかったんにゃよ~♡
すぐにお友達になれたにゃんよゞ(>ε< )

記念に3にゃんで(*´艸`)
みんにゃ、良い顔してるにょよ~♪♪♪

| norori* | 2011/06/05 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/06/05 | |

ねこ28さんへ。

こんにちは^^

とっても可愛いですよねぇ♡
本当こんなに大きなあみぐるみさんを
一から編むのって相当大変かと思います。
参加してくださってる方達みんなに
1体1体編んでくださって、素晴らしいですよね^^

ねこ28さんのお祭りワッショイ企画、
多数の応募が来てますねぇ~(人´ω`)
競争率高いけど、当選したらむっちゃ嬉しい♡
支援につながる企画もご検討されてるのですね^^
handmade出来る器用な方、すごいなぁと感心するばかりです♡

微妙な記念写真(*´艸`)
でもでも、お顔はこっち向いてるのよ~( ̄∇ ̄;)

| norori* | 2011/06/05 | URL |

momoさんへ。

こんにちは^^

あっはは(ノω`*)

なかなかこっち向いてくれなくてドキドキ?
なんとか、お顔だけでも全員こちら向けてくれました(人´ω`)
何度も「ショコラ!!」「マロン!!」と呼びましたよ~っ
もう、落ちつきがにゃい2にゃん(T▽T)

マロンが起こすとなると・・・こうなっちゃうんですねぇ(ノω`*)
コショコショ攻撃、なにげに利きますよぉ~(笑)

そうですよね^^
確実に幸せが戻って来てると信じてます(人´ω`)

| norori* | 2011/06/05 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://shocolamalon.blog133.fc2.com/tb.php/444-52a906e8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

