PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト



にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ
にほんブログ村

| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ねずみっちょん。



先日メルモママさにいただいたねずみっちょん
棚の下の隙間に入りこんでしまい、必死に救出するマロン

スポンサーサイト


にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ
にほんブログ村

| マロン | comments:40 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

実況中継すると
ぬぉ~意地でもとったるにゃよ~
お、ショーちゃん助太刀か?ちゃうんかいな~?
あ、しっぽみえとる。
また、隙間にいれるとみせかけて大丈夫~
しら~、おっ足のバランスが・・・・んべんべ
ちょいちょい。しょーちゃんのしっぽのとこある~ちょいきになるけど
やっぱいいや~
じゃ、わし遊ぼう、やっぱわしもいいにゃ~

てな感じでおもしろかったにゃよ~ヾ(*´∇`)ノ ♪

| まっきぃ | 2011/06/22 | URL |

No title

見事、救出でしたね~(o^^o)
マロンちゃん優雅~に遊びますね~。コロンとしちゃってていてい、かわいいなあ~。
ねずみちゃんはやっぱり定番のおもちゃですよね。このタイプははじめて見ましたが、楽しそうですね!

| ねこじゃらし | 2011/06/22 | URL |

No title

救出の仕方が優しくって、穏やかな性格が出ていますね~(*´∀`*)
うちの子達は手をケガするんじゃないかって勢いなので、
ハラハラしますよ^^;
上手に助けてあげたね♪
うふふ^^助けた後は、少しだけ遊んで終わったのね^^
救出できて大満足!だったのかな( ´艸`)
チョイチョイ中のアンヨも可愛い^^

| カノンゆかいママ | 2011/06/22 | URL |

No title

ねずみっちょん 救出しては 隙間に追いやり・・・
で ショーちゃんは遠慮していますね 

だいたい仲良し猫たちは
片方が先取りすると「どうぞ どうぞ」するんですよね

| みんこ | 2011/06/22 | URL |

No title

お、マロンちゃんうまくねずみっちょんを救出できたのに、
なんで最後は退場しちゃうの(´∇`)?

ショーちゃんが心配して?様子見に来てるのもかわいいね!

| リヴ | 2011/06/22 | URL | ≫ EDIT

No title

マロンくん、ネズミが外に出たらとたんに
興味がなくなってしまったの?(笑)
そしてネズミに気がついても起きないで
寝たまま手を伸ばして取る姿
まるでうちのカートのようで笑えました。
もっとアクティブになって欲しいですよね~^^;

| pie | 2011/06/22 | URL | ≫ EDIT

No title

動いてる所もいいなあ~~かわゆす!!(もう、流行り言葉も自由自在、はっはっは)
ちゃんと救出したねえ、でもそのあとは放置プレイ。 で、ちょいちょいって手を出したらフイ~と消えちゃった。 プ、、プレイボーイの手口じゃない??
ショコラちゃんもおっとり見てる、2人とも優しそう~!!

| tomotan | 2011/06/22 | URL |

No title

マロンくん、必死の救出だ~!
でもちゃんと救出するなんて偉いな~。
我が家なんて、最近はなくなったらなくなりっぱなしで・・・(泣
その勢いで2ニャン揃って遊ぶかな~、
と思いきや、ショコラくんは興味ないのかな?

| カツぞう | 2011/06/22 | URL |

No title

頂いたねずみちゃん、すんごくお気に入りだったのねぇ^^
救出劇からそれが伝わってくるわぁ♪
優しく傷つけないようにって。。。ほのぼのぉ^v^

最後は救出して満足しちゃったのかな!
見守ってるショコちゃんもなんかゆったりぃ~☆
なんかのんびりで癒されるわぁ^^v


| クルー | 2011/06/22 | URL |

No title

マロン君可愛~いよーーん
思わず ふふふ

マロン君 取れて良かったね
ラファちゃんもテレビの下に一生懸命手を伸ばしてますよ

遊んでくれて嬉しい
マロン君ありがとう(#^.^#)

| メルモママ | 2011/06/22 | URL |

No title

ねずみはショコラくんへプレゼントしたかったのかな~
でもショコラ君はスルーでしたね。
せっかく一生懸命に救出したのに~~~
マロンくん、残念!

| モモ大好き | 2011/06/22 | URL |

No title

こんにちは。^^
まっきぃさんの実況中継が面白くて、
もう一回見ちゃいました。^^
そこそこ救出しちゃったら、かなり満足しちゃって。(*^_^*)ノ
ショーちゃんの、ちょっと遠くから見てる感じもいいですね~~。(≧∀≦)ノ
マロンちゃん、やっぱ、足長いわ~~。(≧∀≦)ノノ

| マダム猫柳 | 2011/06/22 | URL | ≫ EDIT

まっきぃさんへ。

こんにちは^^

ヾ(@>▽<@)ノぶぁっははは♪

まっきぃさん、まさにそれそれ!!!(●≧艸≦)゛

さすがマロンの事よ~く見てくださってるぅ~!!!
そうなのよ~っ
ショーちゃん一瞬助けようとしたけどすぐに行っちゃったし
途中毛繕いしちゃうし、ねずみっちょん気になるしで
結局マロンは助けたらそれで満足だったみたい( ̄ー ̄)

オモチャを大切にするマロンの意外な一面が
見られたのではないでしょうか(´ω`*)

| norori* | 2011/06/22 | URL |

ねこじゃらしさんへ。

こんにちは^^

えっへへ( ̄∇ ̄*)ゞ

ねずみさん救出はマロンに任せてくださいなゞ(>ε< )
どんな隙間でも、がんばって救出しちゃいます^^

このねずみさん、私も初めてなのですが、勿論ウチの2にゃんも初めて!!
見た瞬間ショコラがさんざん遊んでおりましたよ~!!
で、隙間に入っちゃってマロンが救出してくれたってわけですゞ(>ε< )

| norori* | 2011/06/22 | URL |

カノンゆかいママさんへ。

こんにちは^^

あっはは(ノ∇≦*)

マロンたら、ねずみさんを爪で傷つけないよう
優しく様子見ながら・・・(* >ω<)=3
そのくせガブガブするのにねぇ~~!!!

カノンちゃん、ユカイ君はきっと、いち早く救出せな!!と
つい、勢い余ってしまうのかもしれんですよ~ゞ(>ε< )

無事救出も難なくこなし、とりあえずは任務完了(≧ω≦。)
大満足でどこかへ行っちゃいました~(汗

| norori* | 2011/06/22 | URL |

みんこさんへ。

こんにちは^^

ヾ(≧▽≦)ノあははは!

もう、見てて危なっかしかったでしょ~!!(* >ω<)=3
また下に入っちゃうんじゃないかってハラハラドキドキよぉ~!!!

うんうん、確かに先取りされると身を引きますねぇ~(●≧艸≦)゛
まさにショコラが「どうぞ どうぞ」してます!!
せっかく取ってもらったんだから遠慮せんでいいのにねぇ~ゞ(>ε< )

| norori* | 2011/06/22 | URL |

リヴさんへ。

こんにちは^^

(ノω`*)アヒャヒャ

マロン、うまいこと救出してたでしょ~(ノ∀`)

ショーちゃんも、ちょっと手こずるマロンを心配してたけど
取れそうと分かり、安心したようです^^

マロン、取るだけ取ったら退場・・・
きっと他の隙間で救出を待ってるオモチャでも
探しに行ったのかもしれません(* >ω<)=3

| norori* | 2011/06/22 | URL |

pieさんへ。

こんにちは^^

えへへへヾ(´ε`*)ゝ

ショコラがこの隙間にねずみさんを追いやってしまい
それをマロンが取ってあげたんですよ~!!
マロン、自分で遊んじゃっていいのか悪いのか・・・?

つか、本当横着ですよねぇ~ゞ(>ε< )
無駄な動き一切せんって感じでお手手だけを伸ばして・・・
って・・・
カート君もやはりマロンと同じ?(* >ω<)=3
これはもう性格ですね( ̄‥ ̄)

| norori* | 2011/06/22 | URL |

tomotanさんへ。

こんにちは^^

(●´艸`)フ゛ハッ

流行り言葉も自由自在って!!!

そうなのよ!!
実はこれ、ショコラが隙間に追いやってしまったのを
マロンが取ってくれたんですよ~ゞ(>ε< )

ちょ!!!
プレイボーイの手口?∑(`艸´*)
ヤバイ・・・
マロン、そっちの人だったとはぁ~(ノT∇T)ノ ))))))

ショコラは常にほら、クールやん(*´艸`)

| norori* | 2011/06/22 | URL |

カツぞうさんへ。

こんにちは^^

えっへへへΣ(ノ∀`*)

ショコラがここに追いやってしまったねずみさんを
マロンが代わりに取ってあげたんですよぉ~(人´З`)
せっかく取ってもらったんだけど、ショコラは休憩に入ってしまってる(T▽T)
一緒に遊べないならとどこか行っちゃいましたっ

ちょ!!!
カツぞうさんちのにゃんずはなくなったらなくなりっぱなしって!!
だって、どこに追いやったか知ってるはずよねぇ~( ̄ー ̄;
でもそんな幸ちゃん銀ちゃん、可愛いから全然OKですよ~♡

| norori* | 2011/06/22 | URL |

クルーさんへ。

こんにちは^^

そうなんですよ~!!
写真を撮影してる時点でショコラに持ってかれましたw( ̄▽ ̄;)w!
ショコラが追いかけ回し、この隙間に!
見かねたマロンが取ってあげたんですよぉ♪
ね?ほのぼのでしょ~~o(●´ω`●)o

とにかくねずみさんが見えるとこにいてもらわないと
マロンも嫌みたいで、救出したら、それで大満足のようです^^

| norori* | 2011/06/22 | URL |

メルモママさんへ。

こんにちは^^

早速ねずみさんで遊ばせていただいてますよ~♡
ショコラがさんざん遊び、隙間に追いやってしまったのを
マロンが取ってくれたんです(*´ェ`*)

マロンはこのままねずみさんで遊んでいいのか?
まだショコラが遊びの続くをするのか分からんようですゞ(>ε< )

あっはは(ノ∇≦*)
ラファちゃんもお手手でちょいちょいがんばっちゃうのねぇ~♡
で、ちゃんと取れたのかしら?(*´艸`)

| norori* | 2011/06/22 | URL |

No title

マロンちゃん必死で救出しようとしてるけど
いざ取れたら満足なのね~(≧▽≦)
お願いだから起きて獲物を取ろうよ~(笑)

傍らにいるショコラちゃんは
ほぼ無関心というところがまた笑えます(≧З≦)

| あんずミャミャ | 2011/06/22 | URL |

モモ大好きさんへ。

こんにちは^^

そう!!
モモ大好きさん、するどいですねぇ~(ノ∀`)

ショコラが遊んでてこの隙間に追いやってしまったのを
マロンがちょいちょい、がんばって救出したんですよぉ~♡

ショコラってば、さんざん走り回ってたので休憩に入ってしまった模様(*´艸`)
マロンの一生懸命、救出したがんばりは、きっと、ショコラに伝わってるはず(T▽T)

| norori* | 2011/06/22 | URL |

マダム猫柳さんへ。

こんにちは^^

(ノω`*)アヒャヒャ

まっきぃさんの実況中継、むっちゃ面白いですよねぇ~(* >ω<)=3
実は私も実況中継を読み、その後もっかい動画を見ました^^
もうキメ細やかな猫目線はむしろ感激!!!

マロン救出しただけで大満足のようです^^
ショコラも自分が追いやってしまったねずみさんだけに
ちょっと気になってるようでした(ノ∀`)

え?マロン足長いですかぁ?( ̄∇ ̄*)ゞ
いやいやいや、私の方が長いってぇ~~!!!
聞いてない?( ̄‥ ̄)

| norori* | 2011/06/22 | URL |

あんずミャミャさんへ。

こんにちは^^

あっははは((o(>▽<)o))

もうね、任務果たしたら大満足のようです^^
マロン、いっつもこんな感じで無駄な動きはしませんよ~(ノω`*)
手で届く範囲であればあえて起き上がるなんてこたぁしませんってぇ~!!

ショコラ?
マロンにねずみさん取ってもらっときながらこのお顔(ノ∀`)
いつもクール決め込んでまっせぇ~!!
本当は嬉しいくせにねぇ~ゞ(>ε< )

| norori* | 2011/06/22 | URL |

No title

やっと救出できたときには、「よかったなぁ!頑張ったなぁ!」と優しい気持ちになりましたよ^^
でもそこで遊んでたらまた隙間に入ると思う…
もしかして…
救出するのが楽しいんか!

| なかちゃ | 2011/06/22 | URL |

(笑)

何度も見てしまいました(* ´艸`)♪
マロン君の足が可愛いぃ~♪
救出成功して良かったねww

今日はもの凄く暑いですねー
もうダメですーニャンコ達は毛皮着てるけど大丈夫ぅ~?

| ねこ28 | 2011/06/22 | URL | ≫ EDIT

No title

マロンくん、おもしろーい!!
やる気があるのかないのかわからないよ~!!
でも救出出来たね!やる~マロンくん(ノ´∀`*)
でもその後・・・
寝ながらねずみっちょんを…ぷぷぷ
よいしょ、どっこいせっって言ってない?

うちのはーちゃんと大違い…。
はーちゃんは激しすぎてトホホです(;´д`)トホホ…


| はっぴぃママ | 2011/06/22 | URL |

なかちゃさんへ。

こんにちは^^

マロンの救出劇、とても優しい気持ちになりますよね^^
つい、よかったやん!!って言ってあげたくなっちゃいますよね♡

( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
確かに、ここで遊んでたらねずみさん、また隙間に・・・!!
なかちゃさんのおっしゃるよう、救出楽しんでるのかも(*´艸`)
むしろヒーロー気取り?( ̄ω ̄;)
すごいねぇ~って言ってもらいたいにょかにゃ?

| norori* | 2011/06/22 | URL |

ねこ28さんへ。

こんにちは^^

あははは(≧ω≦。)

何度も見てくださったのですね(ノ∀`)
ありがとうございます~♡

体全体を使って無事救出出来ました^^
隙間に追いやられたオモチャはマロンに任せてください(*´艸`)

本当、昨日今日とめちゃめちゃ暑いですよね><;
毛皮・・・確かに暑そうだけど、きっと抜け変わってるから
大丈夫!!と、信じたいです(*´ェ`*)
羽毛布団みたいに夏は涼しく冬は温かい、みたいな...(((;´ω`)

| norori* | 2011/06/22 | URL |

はっぴぃママさんへ。

こんにちは^^

えへへへ(≧∀≦)ゞ

マロンもやる時はやるんですよぉ~♡
いやいやいや、
これで一応マロンにとっちゃやる気満々やってぇ~ゞ(>ε< )
忘れてはならぬ、おっさんですよ?( ̄‥ ̄)

うん、確かに救出した後お手手伸ばしてよいしょとか
そんなような言葉は耳にしました!!

はーちゃん激しいの?(;`Д´ノ)ノ
逆に急いで救出を試みるはーちゃん、むしろ尊敬♡

| norori* | 2011/06/22 | URL |

No title

マロンちゃん上手く救出出来たのに
結局は寝転がって省エネ遊びになるんですね(-^〇^-)
それではウエストのクビレが出来ないよ!(^▽^)

| えてるにゅう ぱてしぇ | 2011/06/22 | URL |

No title

あはは、マロンちゃん救出お疲れ様~!
よく救出できたね(笑
その後遊んでる時の
あんよがぴょこんぴょこんあがる仕草が
可愛すぎる~~!
ショーちゃん。冷静に見つめてますねww

| lizly | 2011/06/22 | URL |

こんばんは~

隙間にあるからこそ、楽しいのよね~(笑)
うちも掃除をするとソファーだの棚だのの下からねずちょんがいっぱい出てくるよ~(笑)

ショコラちゃんは、今回無関心なのね・・・

| betipa | 2011/06/22 | URL | ≫ EDIT

ぱてしぇさんへ。

こんにちは^^

ヾ(≧▽≦)ノあははは!

省エネ遊びって!!(≧ω≦。)

もう、無駄な動きを一切省いた
画期的な遊び方とでも申しましょうか・・・ゞ(>ε< )
そっから動いちゃダメなんですって~!!

クビレ・・・Σ(-`Д´-ノ;)ノ?!
私に言ってんの?
マロンの事?
ドキッとさせないでよ、も~う( ̄ー ̄;

| norori* | 2011/06/23 | URL |

lizlyさんへ。

こんにちは^^

お陰様で無事、ねずみさんを救出する事が出来ました^^

(o´ω`o)ぅふふ
お手手を伸ばす度にあんよが(*´艸`)
このごろにゃんスタイルで手を伸ばすのがマロンの得意技なんですよ~っ

ショーちゃん、マロン観察楽しいのかも?(≧艸≦)
相変わらずクールですよね~っ

| norori* | 2011/06/23 | URL |

betipaさんへ。

こんにちは^^

そうそうそう!!!
あちこちの隙間にねずみっちょん潜んでますよねぇ(* >ω<)=3
betipaさんちのねずみっちょん、よかったらマロンが
救出に伺いますよ~( ̄ー ̄)

このねずみっちょんはショコラが遊んで追いやったんですっ
もう、遊び疲れて休憩入っちゃったのか?(-公- )
まさかさんざん遊んだから無関心?Σ(-∀-;)

| norori* | 2011/06/23 | URL |

No title

こんばんは~。
マロン君、執念の捜索でネズミ君逮捕ですね~!
我が家のテレビデッキも5cmくらいの微妙な隙間があって
いつも乙女が奮闘してます~~。

| クマオの妻 | 2011/06/23 | URL | ≫ EDIT

クマオの妻さんへ。

こんにちは^^

(ノω`*)アヒャヒャ

ネズミ君、マロンに逮捕されちゃいましたぁ~(* >ω<)=3
もう、追い詰めたからには絶対に逃しません!!
気合いと根性で無事、確保!!!その後勝手に釈放Σ(-∀-;)

あはは(笑)
乙女ちゃんもやはりがんばっちゃうのねぇ~!!
5cmの隙間って本当微妙ですよねぇ~(≧ω≦。)
あきらめずにがんばっていただきたい!!

| norori* | 2011/06/23 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://shocolamalon.blog133.fc2.com/tb.php/463-d9d8192c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

