PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト



にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ
にほんブログ村

| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ひんやりアルミプレート。

マロン、ひんやりアルミプレートにちょっとだけお試し中
ahi1.jpg


冷たいと気づき、興味深々
ahi2.jpg


嬉しそうに飛び乗る
ahi3.jpg


ひんやり感に感動
ahi4.jpg


全部の箇所が冷たいかチェック
ahi5.jpg


ひとりで大はしゃぎ
ahi6.jpg

ふたりとも乗ったのは、この時だけ
しかもここを踏まないように飛び越えて走り回っとる

スポンサーサイト


にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ
にほんブログ村

| ショコラとマロン | comments:44 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

とーっても楽しそうに乗っているのに、
えぇ!?この時だけだったんですか~!?
去年の我が家を見ている様ですw
うちも買った当初は興味津々だったのに、
最終的には避けて歩いていましたよ^^;
でもショコラくんとマロンくんは、ガッチリ乗っていますし、
もっと暑くなったら思い出して使ってくれるかもしれませんよ♪

| カノンゆかいママ | 2011/07/04 | URL |

こういうの、ウチも欲しいな~と思ってました。
こんなに気持ち良さそうにくつろいでくれるとは…って、一回だけですかあ~(-。-;
ま、また猛暑になったら使ってくれるかもですけど~…。
ほんと猫さんたちは…嗜好がよくわからない(ーー;)

| ねこじゃらし | 2011/07/04 | URL |

ショコちゃん、マロン君良かったねぇぇ!!
ちょいとビビリのマロン君はまずは口からチェック開始ね^^b
ゆったりくつろぐショコちゃんに対し、マロン君ったらはしゃいじゃってるね!!
こんなに喜んでもらったら買った甲斐あってnonori*さんも嬉しいねん♪

ってこのときだけ??
きっと、きっとまた乗ってくれるってぇぇ!?
期待しよっ^^b

| クルー | 2011/07/04 | URL |

おはようございますw

マロン君、無邪気ぃ(*´∀`*)♪
ふふふっ 楽しそうニャ2匹ですねww

うちもぉ~アルミプレートは不評でした(T_T)
せっかく買ったのだから!と毎年だして、モモちゃんに
すすめるのですが(^^;)めっちゃ、嫌がります!
避けて通ります!!シクシク…

| ねこ28 | 2011/07/04 | URL | ≫ EDIT

マロン君も、ショコラ君も気持ちよさそうですねe-266

マロン君の反応が可愛いe-266

きっと、暑い時にまた乗ってくれますよ♪
ショコラ君が乗ってると、マロン君も真似して乗るかもしれませんね~

| tino | 2011/07/04 | URL | ≫ EDIT

え~~~っ何か変な物体と思ってっるんですかね(´;ω;`)
でもマロンちゃんの方が十分変なのに~~\(^o^)/
本格的に暑くなったら乗るのを期待しましょう
もう十分暑いけど(T▽T)

| えてるにゅう ぱてしぇ | 2011/07/04 | URL |

うーん つめたすぎるのかもね
または 自分たちの匂いがつかないと愛用しない?

なにしろペットハウスももふもふクッションも1年間
「寝かせ」ましたからね うちも
もちろん回避して通る(笑)

| みんこ | 2011/07/04 | URL |

え~っ!こんなにはしゃいでいたのにこの時だけ~?!
ま、それがお猫様というものですが(笑)
うちもクールマット置いていますが、私がわざと乗ったりして
においをつけていたらようやく使い始めてくれました(^_^;)

| あんずミャミャ | 2011/07/04 | URL |

こんにちは~~!!^^!!
ほおおお!!!こんなに興味津々ニャンコ風にもかかわらず!!
その後は、飛び越えるとな!!!
さすがニャンコよのぉ。(=ΦωΦ=)ノノ

| マダム猫柳 | 2011/07/04 | URL | ≫ EDIT

ひぇひぇボードって難しいみたいよね(´∇`)
ウチのヤツラもたまーに乗ってるかな~って程度なの。
気持ちいいと思うのにな~

マロンちゃん、楽しそうね~

| リヴ | 2011/07/04 | URL | ≫ EDIT

毎日楽しみにしてます
今日は何かなぁと思ったら、

マロン君顎だけのせて
うふふ 可愛~い(^O^☆♪
二人で仲良し

喜んでくれていいです~ね
マロン君もショーちゃんも最高

| メルモママ | 2011/07/04 | URL |

おお~いい感じに伸びとりますな^^
しかし使ったのはこのときだけとは・・・
一瞬だけ親孝行ですね(笑)
うちにもアルミのひんやりマットありますが
やっぱり使ってくれなかったので
仕方なく私が使っていました(笑)
性懲りもなく今年も出そうかと思ったのに
どこにしまったのか見つからない・・・^^;

| pie | 2011/07/04 | URL | ≫ EDIT

これが1回しか乗ってくれなかったアルミプレートなのね^^;
う~ん…
金属って熱が伝わりやすいから、自分の熱が伝わって温まるのも早かったからダメなのかなぁ…
大きさはちょうどいいのにねぇ。
うちで買ったやつはなんせ天然の石だから重いの!
漬物石並み?
って漬物石持ったことないけど。笑
サイズも30×40だから小さいし、とにかく重くて移動させるのがタイヘンです。
たぶんこのままケージに置きっぱなしになる気がする…^^;
ひんやり効果はかなりあるみたいだけど、置き場所に困る人もいるだろうなって商品です。
どれもこれも一長一短って気がする^^;

| なかちゃ | 2011/07/04 | URL |

へええ~~こんなのもあるの??1回だけ?あははは。
すごく嬉しそうに乗ってるのに??
暑さが足りないのかな?
 
うちもかわゆい猫ベッド買おうかなと思ったけどやめました。きっと寝ない、、。
昨日の「さわってもいいにょか?」って見つめてる写真、セクシーに見えてきました。 え?触って、、いやあ~~んマロンちゃんだめよう、うふふ(ぶっ壊れ中)

| tomotan | 2011/07/04 | URL |

わかるっす~^^;
うちも全然のってくれないです。
超がっかりなんすよね~^^
ご心配おかけしました、少しづつ復活中です~

| まっきぃ | 2011/07/04 | URL |

カノンゆかいママさんへ。

こんにちは^^

そうなんですよぉ~(ノT∇T)ノ ))))))
すんごい楽しそうに乗ってるでしょ~っ

やはりカノンちゃん、ユカイ君も最初だけだったのね><;
なんでこうも、わざわざ避けて歩くんでしょうねぇ~?(T▽T)

もっと暑くなったら乗ってくれるかな?
ほんなら、しばらくこのまま置いといてみる~o(●´ω`●)o

| norori* | 2011/07/04 | URL |

ねこじゃらしさんへ。

こんにちは^^

今年の夏は特に節電じゃないですかぁ~(;´Д`)ノ
ちょっとでも猫さんに快適に過ごしてもらいたいと願い
乗ってくれると信じて買ってみたのですが・・・

お気に入りだったら気づけばそこにいるってパターンのウチの2ニャン。
どうやらあまり好きじゃないのか?
猛暑になったら使ってくれるかしら?( ̄ー ̄;
買ってみないと分からない猫さんグッズ、難しいですよねぇ~((((ノTTTωTTT)ノ

| norori* | 2011/07/04 | URL |

クルーさんへ。

こんにちは^^

(ノω`*)アヒャヒャ

ここでもマロン、ビビりモード発揮しちゃってますゞ(>ε< )
本当、性格出てますでしょ~(ノ∀`)
ショコラはいつも落ち着いてますが、マロンさん!!!
むっちゃはしゃぎまくり(*´艸`)

最初喜んで乗ってくれた時は買ってよかった♡と思ったのも束の間
やっぱ、こうなっちゃうよねぇ~Σ(T▽T;)
また乗ってくれる事を期待してますっ

| norori* | 2011/07/04 | URL |

ねこ28さんへ。

こんにちは^^

あっはは(ノ∇≦*)

マロン、無邪気に飛び乗り嬉しそうでしょ~♡
なのに・・・(。´Д⊂)

ありゃりゃ?Σ(-`Д´-ノ;)ノ?!
モモちゃんにも不評?当然シロちゃんも乗らない?
なんでこう、嫌がるかねぇ~((((ノTTTωTTT)ノ
せっかく快適に、と買ったってぇのに、
避けて通るのがお約束なのでしょうかねぇ( ̄ω ̄;)

| norori* | 2011/07/04 | URL |

tinoさんへ。

こんにちは^^

(o´ω`o)ぅふふ

とっても気持ち良さそうでしょ~♡
こうも喜んでもらえると、こちらも嬉しいo(●´ω`●)o

そっかぁ~!!
ショコラさえ先に乗っちゃえばマロンもおのずと・・・
そうねそうね^^
まずはショコラをここに誘導せな!!
ここにカリカリ2~3粒置いておびき寄せてみよかしら?(*´艸`)

| norori* | 2011/07/04 | URL |

えてるにゅう ぱてしぇさんへ。

こんにちは^^

ヾ(@>▽<@)ノぶぁっははは♪

もう、大爆笑!!!(ノ∀≦。)ノ

マロンのが十分変って言っちゃってるよぉ~(●≧艸≦)゛

そうねそうね、もっと暑くなったら乗ってくれると信じて。。。
って、この時点ですでに猛暑って!!(ノT∇T)ノ ))))))
ひとりボケ、ツッコミ、ありがとうございます~~(≧艸≦)

| norori* | 2011/07/04 | URL |

みんこさんへ。

こんにちは^^

そうかぁ~(ノ∀`)
つめたすぎるかもしれん!!!
って事は、もっと暑くなれば乗りに来ますね(*´艸`)
匂い、、そこも重要かも!!

あっはは(ノ∇≦*)
みんこさんちでもクッションやハウスを寝かせたかぁ~っ
じゃ、このアルミプレート、ウチも寝かせてみようかしら?
回避して通るってのがまた軽~く悲しい(ノT∇T)ノ ))))))

| norori* | 2011/07/04 | URL |

あんずミャミャさんへ。

こんにちは^^

そうなのよ~(_TдT)

このお写真撮ってる時だけモデルになってくれたようで
撮り終えたらさっさと散って行きましたΣ(-∀-;)
お猫様って!!(* >ω<)=3

あんずチャン、クールマットをミャミャさんに取られちゃう!!と
焦っちゃったのかしら?(*´艸`)
にゃんずが使ってくれないなら、私が使うほかなさそうですね^^;
ウチの2にゃんも焦って乗るかも?ゞ(>ε< )

| norori* | 2011/07/04 | URL |

マダム猫柳さんへ。

こんにちは^^

ちょっと~~(* >ω<)=3

マダムさん、感心してる場合やないってぇ~(ノ∀≦。)ノ
すんごい興味持ってくれてたのに(TωT)

ニャンコならではの飛び越えを披露してくいれるのは
全然構わないんだけど、乗れよ~~って話ですよねぇΣ(T▽T;)

| norori* | 2011/07/04 | URL |

リヴさんへ。

こんにちは^^

そう言えばさくちゃん、以前ひえひえボード
微妙な使い方をしてましたよねぇ~ゞ(>ε< )
しっぽとおちりだけ、ちょこっとだけ乗せてましたよねぇ(ノ∇≦*)

マロン、こんなに喜んで乗ってたくせに
もう見向きもしないんですよ~(ノT∇T)ノ ))))))
ウチもたま~にでいいから乗って欲しい~(汗

| norori* | 2011/07/04 | URL |

メルモママさんへ。

こんにちは^^

えへへへ(〃ω〃)
いつも楽しみにしてくださってるのですね♡
とっても嬉しいo(●´ω`●)o
ありがとうございます~~♪

マロン、最初は顎だけお試しチェック(*´艸`)
冷たいと分かった途端に早速乗りに来ましたよぉ~♡

マロンもショコラも、今後もまた乗ってくれるといいなぁ(´ω`*)

| norori* | 2011/07/04 | URL |

pieさんへ。

こんにちは^^

ヾ(≧▽≦)ノあははは!

一瞬だけ親孝行って!!(ノω`*)
うん、喜んで見せてくれて、ありがとうって話ですよねゞ(>ε< )

やはりpieさんちでも使ってくれなかったですかぁ~(泣)
で、pieさんご自身で使ってたとは!!
'`,、'`,、(´ω`) '`,、'`,、

どこにしまったのか分からないのですね?
きっと冬になったら出て来ますよ~!!( ̄ー ̄;

| norori* | 2011/07/04 | URL |

なかちゃさんへ。

こんにちは^^

そうですそうです!!
これが例のアルミプレートです(TωT)
言われてみれば、最初はひえひえでも自分の体温で
だんだんあったまっちゃうんですよねぇ~( ̄ー ̄;

なかちゃさんちの大理石、そんなに重たいのかぁ~っ
早速ショップを見てみたら、何種類かありました!!
訳ありなんかもお買い得ですね(´ω`*)

置く場所さえ定着してたら問題なさそうですよね^^
お手入れもサッと拭くだけでOKだし、ひんやり持続は期待大だし!!
ちょっと置き場所を検討してみます!!

| norori* | 2011/07/04 | URL |

tomotanさんへ。

こんにちは^^

こういった商品が色々なメーカーから出てますよぉ~!!
あと、保冷剤を入れられるベッドとかも売ってました(*´ェ`*)
もうちょっと暑くなれば乗ると信じてこのまま置いときます^^;

チャチャ君、コタロウ君も試してみないと分からないから
ベッド買っても使ってくれなかったら虚しいですよね><;

ヾ(@>▽<@)ノぶぁっははは♪
tomotanさん、ついに暑さに壊れたか?(●≧艸≦)゛
マロンのさわってもいいにょか?にむっちゃ反応しとるやん!!
「tomoっちょん~、いいからさわらせにゃ~」って強引に来たらどうする?(≧艸≦)

| norori* | 2011/07/04 | URL |

まっきぃさんへ。

こんにちは^^

まっきぃさん大丈夫?
少しずつ復活って。。。
ダメよ!!
ちゃんと元気に完全復活するまでは
横になってなきゃ、またぶっ倒れちゃいますよ((((ノTTTωTTT)ノ

ひえひえアルミプレート、ひょっとして
アコちゃんヒカちゃんも似たような経験ありなのかな?(;´Д`)ノ

| norori* | 2011/07/04 | URL |

こんにちは(^^)/

おぉっ!アルミプレートですね(^O^)
マロンくんもショコラくんも、すごく気に入ってるのねっ♪っ
て思って見てたら・・・すぐに飽きちゃったのね(笑)
しかも飛び越えてるって・・・!(爆)避けられてますなぁ。。
でも、暑くなれば、またきっと乗ってくれるのでは?
もしも、乗ってくれなきゃ、norori*さんが乗って寝るとか!?
ひんやりして、意外に人間にも使えるかも?(笑)

このアルミプレート。。。毎年、買うか買うまいか迷って
結局買わずに夏が終わるパターンを今年も送ることとなると
思います(^_^;)

| ちゃいまる | 2011/07/04 | URL | ≫ EDIT

マロンくん、興味津々で乗って
気持ちいいの分かったみたいだね~!
2ニャン揃って乗っててめっちゃカワイイ~♪
と思ったら、コレっきりとは・・・(汗
我が家も最初乗っただけで、
その後は一切乗らなくなりました・・・(泣

| カツぞう | 2011/07/04 | URL |

へぇ~。
ヒンヤリシートというと銀色なイメージあったので
シックなものだったのでビックリしました!
これ、冷蔵庫に入れて冷やして何時間か持つタイプなのですか??
これからますます猛暑なので、そのうち気に入って
くれると良いですね!

| クマオの妻 | 2011/07/04 | URL |

こんばんは~

うわ~偶然。
家も今日買ったところよ~

で、マロンちゃんとショコラちゃんは乗るんだ~って思って感心してたら・・・

乗らないんだ~(笑)

家も避けて通っているわよ~

キャッチコピーは「犬猫大好き!」
だったんだけどな~

| betipa | 2011/07/04 | URL | ≫ EDIT

ちゃいまるさんへ。

こんにちは^^

(ノω`*)アヒャヒャ

すっごく気に入ってる様子をお届けしつつ・・・
最初だけでした~(ノT∇T)ノ ))))))
むっちゃ避けられてるって、ちょっと凹みます(TωT)

そうよね!!
もし今後も乗ってくれなそうだったら
私が使わせてもらおうっと♪o(●´ω`●)o

これを見て、今年も見送る事に決定ですよね?(*ノω<*)

ちゃい君、すげぇ!!
瞳孔が斜めってるのって、私も初めて見ましたよΣ(-∀-;)
ちゃい君とうし君ふたり仲良く並んでお庭を眺めてるお写真!!
すっごいキレイですねぇ~ヽ(´▽`)/

| norori* | 2011/07/04 | URL |

カツぞうさんへ。

こんにちは^^

(●´艸`)フ゛ハッ

でしょでしょ~ゞ(>ε< )
乗ってみて冷たくて気持ちいいとさんざん
騒いでおきながら、これっきりですよ~(。´Д⊂)

はい~?Σ(-∀-;)
なんとカツぞうさんちでも最初だけだったとは!!
もう、買う前に言ってよ~~((((ノTTTωTTT)ノ
って、”そんなん言われても知らんがな”ですよね...(((;´ω`)

| norori* | 2011/07/04 | URL |

クマオの妻さんへ。

こんにちは^^

そうそうそう、私もあちこち見て歩いたのですが
ほとんどが銀色売ってたのですが、最後のお店でブラウン発見(*´艸`)
あと、お色違いでブルーもありましたよん!!

これは、そのまま置いておくだけです!!
触ると、若干冷たいかな?って感じですよ(*´ェ`*)
冷蔵庫にキンキンに冷やしたら、こりゃまた冷たくてよさそうですね^^
猛暑の中、まんまと乗ってくれる事を切に願っております・・・(>人<*)

| norori* | 2011/07/04 | URL |

betipaさんへ。

こんにちは^^

ありゃ?偶然ですねぇ~o(●´ω`●)o

私もブロ友さんの記事で猫さんが乗ってるのを見て
真似して買ってみたものの・・・(_TдT)

ププ(≧艸≦)
やはり、betipaさんちでも避けて通ってるかぁ~(* >ω<)=3

そのキャッチコピー、、、
私も似たようなフレーズにまんまと乗っちゃったんですけど( ̄‥ ̄)
参りましたなil||li(つд-。)il||li

| norori* | 2011/07/04 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/07/04 | |

おおはしゃぎのマロンちゃんと、クールなショーちゃん。
2匹の性格がよく出ていますね(笑)

| mamalu | 2011/07/05 | URL |

うちも今年アルミプレート購入
去年のひえひえマットに比べたらまだふーちんが使っている
但し半身
なぜ半身?!つめたいんじゃないん?

どうして親の心子知らずなんでしょうかねー
あつくて伸びてるのあんた達でしょ!って思うんですけどね

にしてもこのアルミプレート
アルミっぽくない色ですね!

| ねこ吉 | 2011/07/05 | URL |

mamaluさんへ。

こんにちは^^

'`,、'`,、(´ω`) '`,、'`,、

でしょでしょ~~(≧∇≦)ノ彡

こういうところで性格の違いが!!!
最初にショコラが試し、それを見てマロンも・・・
このスタンスも相変わらずですゞ(>ε< )

| norori* | 2011/07/05 | URL |

ねこ吉さんへ。

こんにちは^^

(●´艸`)フ゛ハッ

ふーちゃん、半身だけ乗ってるのですねぇ~(ノ∇≦*)
別にはみ出るほどひえひえマットが小さいわけでもなく?
でも飛び越えたり避けて通るよりも、まだマシよ~~(ノ∀`)
りんちゃんは全然使わないのかな?( ̄ー ̄;

本当、よかれと思ってスペース取る覚悟で用意してるってのに・・・
猫さんてそんなもんなのかしらねぇ(ノT∇T)ノ ))))))

そうそうそう、茶色いアルミプレートなかなか見かけないですよね^^
本当は白が欲しかったのですが、なかったです(TωT)

| norori* | 2011/07/05 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/07/05 | |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://shocolamalon.blog133.fc2.com/tb.php/475-049626f7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

