PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト



にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ
にほんブログ村

| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おやつ。

ショーちゃん、マロン君、おやつあげるから、1回降りて来て~ anpan5.gif

aoy1.jpg


aoy2.jpg


aoy3.jpg


aoy4.jpg


aoy5.jpg


aoy6.jpg


aoy7.jpg


aoy8.jpg


aoy9.jpg


aoy10.jpg


aoy11.jpg


aoy12.jpg

マロン、早く降りて来ないとショーちゃんにおやつ全部食べられちゃうよ nnnn.gif

スポンサーサイト


にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ
にほんブログ村

| ショコラとマロン | comments:40 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

だから マロン君
ふだんから ショーちゃんのようにテーブルの上や
キッチンの境目の風窓とか 高い所に上っては降りる
この鍛錬をしていないと いけにゃいにょよ

| みんこ | 2011/07/07 | URL |

あんなに張り切ってたのに~( *´艸`)
頑張って降りる場所を探しているのが可笑しいですよね^^
その横でショコラくん、とっても冷静w
楽しいバランスで、見ていて面白いですね♪
アハッ^^諦めた時の、ムスッとした表情( ´艸`)
本当に表情豊かな坊ちゃんだわ☆

| カノンゆかいママ | 2011/07/07 | URL |

ショーちゃんは普段の鍛錬でなんともないのですね(^ ^)
マロン君、ウロウロと困ってる…。いざとびおりるとなるとコワイですよねー。いつもすごい運動神経だと感心しちゃいます。私だったら即骨折^^;
おやつには、ありつけたかな?

| ねこじゃらし | 2011/07/07 | URL |

マロンちゃん~、上ったなら降りられるはずでしょ~(≧▽≦)
うちだったら、おやつなんて聞いた途端
どんな手段を使ってでも降りてくるわよ~(笑)
マロンちゃんは食いしん坊じゃないって証拠ね(^^*)

| あんずミャミャ | 2011/07/07 | URL |

マロンちゃん怖がりなのね(^^)
ジャンプ頑張って~♪

norori*さん
訪問して頂きましてありがとうございます♪
こちらもリンク貼らせて頂きますね

投票ありがとうございます
フォトコンテスト是非参加してみてください(^^)
こちらこそ仲良くしてくださいね(^O^)/

| はるる | 2011/07/07 | URL | ≫ EDIT

あら、マロンちゃんあきらめちゃうだなんて…
ウチではありえませんことよ?
クローゼットの一番上の棚から、一目散に飛んできますよの?
ささ、マロンちゃんもどーんと(´∇`)

| リヴ | 2011/07/07 | URL | ≫ EDIT

こんにちは^^
マロンちゃん!!降りれにゃいにゃ・・って思いつつ、壁にツッパリ稽古してるあたりは、さすがニャンコ!!しかもカーテンの向こうだもん。(≧∀≦)ノノノ
ショーちゃんは、また、スルッと行くんですなぁ。(*^_^*)ノノ
おやつ・・この言葉は、
ニャンコを惑わせるわけですなぁ。(*^_^*)ノノノ

| マダム猫柳 | 2011/07/07 | URL | ≫ EDIT

マロンちゃん!! 何で降りられないの~?? どうやってのぼったの~??
わしのおやつ、、って一言が今日のつぼ!! 母性ホルモンをくすぐるタイプなのね、マロンちゃん~!!そしてクールなショーちゃんは黙っててもギャルが(古い)追いかけてくるタイプなんだね!!マロンちゃん、熟女にもってもてよ!(いやにゃ~~)

| tomotan | 2011/07/07 | URL |

お~、マロンく~ん!
早く降りないと~!
おやつなくなるよ~!!!
それにしてもショコラくんむっちゃ冷静だな~。
マロンくんが降りれないの知ってて、
余裕なのかも(笑

とりあえず、スマホは壊れずにすみました。
傷物になったけど・・・(泣

| カツぞう | 2011/07/07 | URL |

ああっマロンちゃん
台の端に乗った時の思案顔
もう少し身軽にならないと
『ネコ』なんだから\(^o^)/

お兄ちゃんと一緒に降りる練習しないと(#^.^#)

| えてるにゅう ぱてしぇ | 2011/07/07 | URL |

みんこさんへ。

こんにちは^^

ヾ(≧▽≦)ノあははは!

そうよねぇ~~(*ノ∀`*)

ショーちゃんをいつも注意してばかりいないで
こういった上ったり降りたりを一緒に鍛えとけば
マロンもすんなり降りれたのにぃ~~

これを教訓にマロンも上るようになるかもねぇゞ(>ε< )
それはそれでまた困っちゃうけど、しゃあないっ!!

| norori* | 2011/07/07 | URL |

カノンゆかいママさんへ。

こんにちは^^

(ノω`*)アヒャヒャ

マロン、おやつという言葉にすぐに反応~( ̄m ̄〃)
いざ、降りようとしたけど、降りれずあきらめちゃいました(●≧艸≦)゛
もう、おやつ食べれないと悟ったら、こんな表情になっちゃいますってぇ~っ
ちょっとかわいちょう?( ̄ー ̄;

ショコラは本当冷静でしょ~♪
嬉しくても表に出さないタイプのようです ゞ(>ε< )

| norori* | 2011/07/07 | URL |

ねこじゃらしさんへ。

こんにちは^^

そうそうそう!!ゞ(>ε< )
ショーちゃんは普段から鍛えてるので、ちょちょいのちょいなのですが
マロンさん・・・((((ノTTTωTTT)ノ
すっごい慎重派で決して無理をしないんですよ!!

本当、猫さんならではの運動神経、感心ですよねぇ♡
うんうん、私達が飛びおりたら確実に「アイタタタ・・・」ですよ(TωT)

おやつ、出窓から降ろしてあげたので無事ありつけましたよん(´ω`*)

| norori* | 2011/07/07 | URL |

あんずミャミャさんへ。

こんにちは^^

(●´艸`)フ゛ハッ

確かに、行った道を引き返して来ればいいのだけど。。。
マロンさん、左手前に写ってる椅子をステップに上った事を
すっかり忘れてしまってるようですよ~(* >ω<)=3

あははは(笑)
あんずチャン、なんとしてでも気合いと根性で降りて来るかぁ~(ノ∀`)

お察しの通り、マロンは食いしん坊に見えるけど
実は全然そうじゃないんですよぉ~(´ω`*)

| norori* | 2011/07/07 | URL |

ありゃりゃ・・・、これは運動神経の差がはっきり出ちゃったねぇ^^;
登りはよいよい、降りは出来にゃい??
横でみてたショコちゃんは、マロン君の動きが不思議でならなかっただろうねぇ^^
だってこんなに軽やかに降りれちゃうんだもん☆

少しはおやつ食べれたかな??

| クルー | 2011/07/07 | URL |

はるるさんへ。

こんにちは^^

もう、お顔はおっさんなのに、怖がりなんですよ~ゞ(>ε< )
間違ってもこっから(高さ90cm)飛び降りるって事が出来ないんです!!
勿論飛び乗る事も出来ません(ノT∇T)ノ ))))))

はるるさん、リンク貼ってくださったのですね♡
とっても嬉しいですo(●´ω`●)o
ありがとうございます~♡

フォトコン、私も参加してみま~す!!
ん?
ショコラ、マロンのまともな写真、あったかなぁ~?(´Д`)

| norori* | 2011/07/07 | URL |

リヴさんへ。

こんにちは^^

あっはは(ノ∇≦*)

かえたんか?それともさくちゃんか?
クローゼットって結構高いはず!!
そっから一目散に飛んで来るって!!!
'`,、'`,、(´ω`) '`,、'`,、

マロン、、本当この仔はビビリで全然無理ぃ~(T▽T)
ステップがないと絶対降りれないみたいです~っ

| norori* | 2011/07/07 | URL |

マダム猫柳さんへ。

こんにちは^^

ヾ(@>▽<@)ノぶぁっははは♪

もう、大爆笑ですよ~~~(≧艸≦)

ツッパリ稽古って!!
'`,、'`,、(´ω`) '`,、'`,、

一応、マロンもそれなりにがんばってるようです(ノ∇≦*)

ショーちゃんはどこでも上り降り出来ちゃうようです^^
おやつという単語に最初はマロンが反応してたけど
マロンが降りれないなら、とショーちゃん1人でサッサと・・・(・∀・;)

| norori* | 2011/07/07 | URL |

tomotanさんへ。

こんにちは^^

ヾ(≧▽≦)ノあははは!

ショーちゃんギャルにウケるタイプで
マロンは熟女にもってもて~?(●≧艸≦)゛

やはり、これはマロンのおっさん的要素が
熟女を惹きつけるのかしらねぇ~~ゞ(>ε< )
「わしのおやつ」この時点でじーさんだし!!

左手前に写ってる椅子をステップに上りましたよ^^
降りれるはずなんですけどねぇ~(-公- )

| norori* | 2011/07/07 | URL |

カツぞうさんへ。

こんにちは^^

(ノω`*)アヒャヒャ

本当ショコラはおやつ食べるのがすっごく早く、
気づくとマロンのフードボウルの前に!!!

そうそうそう、マロンは降りれずおやつを諦めたってのに
ショコラってば冷静且つ速やかに1人で降りてっちゃいました(* >ω<)=3

あ~ららら(;`Д´ノ)ノ
スマホ、やはり傷になっちゃいましたかぁ~っ
しかも買った直後、ショックはいかばかりか・・・((((ノTTTωTTT)ノ
壊れなかっただけマシですよ~(T▽T)

| norori* | 2011/07/07 | URL |

えてるにゅう ぱてしぇさんへ。

こんにちは^^

(ノω`*)アヒャヒャ

むっちゃ心配した表情しちゃってますよねぇ~ゞ(>ε< )
こっから床までの高さ約90cmですよ!!
ショコラは余裕なのに、マロンは全然降りれないようですっ

そうねそうね^^
ショーちゃんと一緒に降りる練習を重ねれば
身軽になるかもしれんですよねぇ~(●´艸`)ヾ

| norori* | 2011/07/07 | URL |

クルーさんへ。

こんにちは^^

バレました~?(*ノω<*) アチャー

ショコラは見かけによらず、運動神経がいいようですが
マロンはほら、おっさんですから、、、((((ノTTTωTTT)ノ

もう、まさに「行きはよいよい帰りは出来にゃい」
そう、「出来にゃい」と断言しちゃってOK!!ゞ(>ε< )

ショコラ、マロンを観察してないで降り方を教えはなれ、ですよね^^;

大丈夫!!
ショコラに狙われる前にマロンを降ろしてあげたのでおやつ食べれました♪

| norori* | 2011/07/07 | URL |

マロン君、登れるけど降りれないのねe-455

ショコラ君は、とても冷静~
マロン君が降りれないのを確認して、
大丈夫、こうやって降りるんだよ。
って教えてあげてるみたいですね♪

| tino | 2011/07/07 | URL | ≫ EDIT

マロン君困ったお顔ですよ
どの位の高さなのです~か

マロン君どういうふうに登ったの
ショーちゃん助けてあげて

| メルモママ | 2011/07/07 | URL |

こんにちは!結局マロンちゃんはおやつ食べなかったんですか???
あんなに早くおやつに反応していたのに(笑)
面白い!マロンちゃん!
ショーちゃん,難なくこなしてすごいですね!
ぷぷ!
この2匹のかけあい,ほんと面白いです!!!

| 猫ちょうちん | 2011/07/07 | URL |

スコって、やっぱりちょっとどんくちゃい・・
うちにも豪快にどんくちゃいスコさんが約1名おりますので
マロンちゃんを見てると、なんとなく他人とは思えないような・・・

| バボ | 2011/07/07 | URL | ≫ EDIT

tinoさんへ。

こんにちは^^

あっはは(ノ∇≦*)

登ったのに、降りれないマロン(* >ω<)=3
来た通りに帰ればいいのにねぇ~っ

おぉ~!!
そうかぁ~♪
ショコラがマロンに降り方を教えたのかも?
なんだぁ~ゞ(>ε< )
ショコラ、優しいとこあんじゃんねぇ~(*´艸`)

| norori* | 2011/07/07 | URL |

メルモママさんへ。

こんにちは^^

( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

マロン、困ってしまったようです!!
ここは例のタイルを敷いてる出窓で
床から90cm位の高さですよ^^
きっとラファちゃんやクララちゃんだったら余裕で
降りれるんじゃないかなぁ~?(´ω`*)

左手前に写ってる椅子をステップに登ったので
またそこから降りればいいのですが・・・( ̄ー ̄;
ショーちゃん、助けるどころかお先におやつを・・・!!!

| norori* | 2011/07/07 | URL |

のんママさんへ。

こんにちは^^

あっはは((o(>▽<)o))

そこですよね、そこが気になっちゃいますよね!!
結局降りれずにいたので、マロンを抱っこして降ろしました^^
じゃないと、ショコラがマロンのおやつ狙ってますので(TωT)

ショーちゃんは、ここに上ったり降りたり身軽なのですが
マロンはステップがないと無理、もしくは私に抱っこで乗せてもらってますっ
本当、対照的なふたりですよねぇ~(ノ∀`)

| norori* | 2011/07/07 | URL |

バボさんへ。

こんにちは^^

'`,、'`,、(´ω`) '`,、'`,、

その、、、どんくちゃいと言われとるスコさんとは
きくちゃんの事かしら?(;´艸`)

このどんくささ、逆に愛嬌ありますよねぇ♡
本当に猫ですか?って思う事も多々あり、
これは守ってやらなきゃですよ~(ノ∀`)

| norori* | 2011/07/07 | URL |

マロンちゃん、真っ先におやつの言葉に反応してるのに
おりれなくてどうするにゃ~(〃艸〃)
マロンちゃんがおりれないのをしってかしらずか
ショーちゃん余裕でおりとるし^^;

普段はどうやっておりてるの?
くれぐれも骨折注意だす(¬ω¬;A)

| まっきぃ | 2011/07/07 | URL |

まっきぃさんへ。

こんにちは^^

(●´艸`)フ゛ハッ

マロン、誰よりも先に反応、ウロウロしてるわりには
降りれないで結局あきらめモード(* >ω<)=3

ショーちゃん、マロンに降り方を教えてあげてたって見解も!!(人´З`)

お写真左下にチャーチチェア(椅子)が写ってますでしょ?
そこをステップにマロンは乗り降りしてるんですよ^^
おやつって言葉にテンパっちゃって、椅子がある事を忘れてるようです(・∀・;)

| norori* | 2011/07/07 | URL |

すご~い、オヤツを諦めるかもしれないなんて、ちゃまならありえない!
マロンちゃんって独特なキャラですよね~、毎回かわゆい^^
ショーちゃんってマロンちゃんみたいなタイプの子にはぴったりすぎる(笑)突っ込みもできるし、さらっと受け流したり、軽く放置もできる(笑)
ショーちゃん、やるな~(笑)

| ksm56 | 2011/07/07 | URL |

こんにちは^^

あはは(^O^)
降りれそうで降りられないマロンくん。
めちゃ可愛い~♪

シラ~っと降りちゃったショコラくん流石~(^O^)
ふたりの性格の違いがよく出ていますね^^

うし丸、マロンくんに似てますか?
キュートなマロンくんに似てるだなんて嬉しいなぁ♪
爪とぎしている目をつぶっている写真かしら??
下向いている顏、似てるかも!?
顏だけじゃなくキャラもかなりかぶってますしね(笑)

| ちゃいまる | 2011/07/07 | URL | ≫ EDIT

こんばんは~

マロンちゃん・・・
反応も早いけど、あきらめも早いのね(笑)
ショコラちゃんは結局全部食べちゃったのかしら???

| betipa | 2011/07/07 | URL | ≫ EDIT

ここにも降りれないにゃんこがww
登る前に降りれるか考えれないところかいいのよねーww

↓↓
まっきぃさんから素敵なもの大量に届きましたねぇ
ここはひとつ、マロンたんかショーちゃんで顔を洗ってもいいよ券(回数券可)が届くのを心待ちにしておきますww

| ねこ吉 | 2011/07/08 | URL |

ksm56さんへ。

こんにちは^^

あっははは(ノ∇≦*) そっちぃ~?

おやつを諦めちゃったマロンにちょっとビックリですか?(≧ω≦。)

ちゃま君、、そっかぁ、おやつと聞いちゃ諦めない派なのね!!
ショコラもです(≧艸≦)

ショーちゃんのマロンへの対応ばっちり?
えへへへへへ(●´ω`●)ゞ

| norori* | 2011/07/08 | URL |

ちゃいまるさんへ。

こんにちは^^

(o´ω`o)ぅふふ

本当、ショコラとマロンの性格随分と違いますでしょ~ゞ(>ε< )

うし君、マロンに似てる時が多々ありますよ~~っ
うし君からしたら迷惑よねぇ~((((ノTTTωTTT)ノ
相手はおっさんやん?(T▽T)
おっしゃる通り、爪とぎしてお目目つぶってるうし君、完全にマロン!!
うし君とコンビ組んだらきっと楽しいだろうなぁ♡

七夕バージョンのちゃい君うし君素敵ですね^^
曇ってて星空は見えず残念でしたね><;
ちゃい君、ねこだっこまくらと寝るようになっちゃったら
うし君ひとりや~~ん(_TдT)

| norori* | 2011/07/08 | URL |

betipaさんへ。

こんにちは^^

ヾ(≧▽≦)ノあははは!

もう、吹き出しちゃいましたよぉ~~(* >ω<)=3

マロンに同情してくれるかと思いきや、おもしろ過ぎる!!!
その通り( ̄‥ ̄)
反応と諦めは、とても早かったようです( ̄ー ̄;

いやいや、このままだと完全にショコラにマロンの分も食べられちゃうので
マロンを抱っこして降ろしましたよぉ~(人´З`)

| norori* | 2011/07/08 | URL |

ねこ吉さんへ。

こんにちは^^

(●´艸`)フ゛ハッ

ここにもって事は、そちらにも?
あ、、、ふーちゃん確か炊飯器踏んで蓋が開いちゃって
降りれないパターンだったわねぇ~(≧艸≦)

↓そう、ねこ吉さんのおかげで素敵なプレゼントが~~o(●´ω`●)o

顔を洗ってもいいよ券(回数券可)って!!!!!!!!!!
ヾ(@>▽<@)ノぶぁっははは♪
もう、大爆笑ですよ~~(≧∇≦)ノ彡
ほんなら回数券発行しとく~?
ほんっと、ねこ吉さん面白過ぎるにも程があるってぇ~(ノ∇≦*)

| norori* | 2011/07/08 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://shocolamalon.blog133.fc2.com/tb.php/478-068a1481

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

