PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト



にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ
にほんブログ村

| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

マロンの爪とぎ説明会。

ショーちゃんに爪とぎの仕方を教えるマロン 151875.gif
atum1.jpg


見てください securedownloadii.gif 贅沢にも爪とぎ2個使いを披露 138003.gif
atum2.jpg


この『顔をうずめる』くだりは、いらんよねぇ・・・137570.gif
atum3.jpg


おぉ~っと ttu.gif ショーちゃんにすすめるマロン securedownloadw.gif
atum4.jpg


ショーちゃん、真剣に見とるよ 160084.gif160083.gif
atum5.jpg

ショーちゃん、難しく考えなくて大丈夫よ securedownloadr.gif

スポンサーサイト


にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ
にほんブログ村

| ショコラとマロン | comments:44 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

まぁ!なんて贅沢な使い方(*´∀`*)
マロンくん器用さんですね~♪
顔をうずめて満喫「僕よくやった☆」な感じですね( *´艸`)
うふふ^^ショコラくんかなり真剣w
まずこの体勢にどうやってするのか、そこから難しいかもしれませんね~^^
ジッと見ているお顔が可愛い(≧∇≦)

| カノンゆかいママ | 2011/07/13 | URL |

このショーちゃんのお顔かわゆい~~!!目がまん丸で。
子猫みたい~!!マロンちゃん、すげえ。天才!!
前も後ろも一気に!!顔をうずめるってところがポイントなの?そうなの?爪とぎいっぱいあって、いいなあ~!!買ってこよう!!うちの父ちゃん忙しいから作ってくれん!v-412

| Tomotan | 2011/07/13 | URL |

おはようございますv-278

マロンちゃん、すごい・・・の一言です!
両手両足を、2台の爪とぎで、
しかもあの「ひねり」の入った体勢でやっちゃう荒技v-353
超ファインプレーだわ~v-10
さらにカワユイ顔うずめ、で決めちゃうとは。
ショーちゃんにもぜひマスターして、披露していただきたいものです^^
ショーちゃんのモジモジお悩み顔も、何とも言えず可愛らしいですね(^_-)-☆

| サ・エ・ラ | 2011/07/13 | URL | ≫ EDIT

マロン君意外と(超失礼^^;)器用だぁぁ^^
同時使い、なかなか出来んって!!おぬし、なかなかやるなぁ~^^b
ショコちゃん、伝授出来るかなぁ?
とても不安そうな表情がまたキュートだよぉ♪

挙式頑張るねっ、ありがとう^3^


| クルー | 2011/07/13 | URL |

マロン君、なんて器用なの!
手と足とで爪とぎ使いしてるニョー!

| 杏ママ | 2011/07/13 | URL | ≫ EDIT

おおっマロンちゃん器用ですね(´▽`)
ショーちゃんは不器用なの?
文科系のマロンちゃんに
運動系のショーちゃんですね\(^o^)/

| えてるにゅう ぱてしぇ | 2011/07/13 | URL |

カノンゆかいママさんへ。

こんにちは^^

'`,、'`,、(´ω`) '`,、'`,、

マロンてば、欲張りさんなんですよぉ~(ノ∀`)
目の前にある爪とぎは、可能な限り一度に使いましょう的な・・・

ショコラも真剣そのものですよぉ~(●≧艸≦)゛
やはりこの体勢に入るのが難しいから、ここをクリアせな...(((;´ω`)

| norori* | 2011/07/13 | URL |

マロン君すごーく起用
2ついっぺんに
始めて見ましたよ

ショーちゃん可愛~いお顔でじっと見てるの
今度ショーちゃんもチャレンジしてね

| メルモママ | 2011/07/13 | URL |

tomotanさんへ。

こんにちは^^

(ノω`*)アヒャヒャ

ショーちゃん、真剣でしょ~(ノ∀`)
え?
子猫ちゃんみたい?w( ̄▽ ̄;)w!!

マロン天才でしょ~~(●´艸`)ヾ
前足、後ろ足いっぺんによ!!!
顔をうずめるのは・・・マロン的にはポイントなのかも(・∀・;)

もしtomotanさん爪とぎ新しく買っちゃったら
旦那様完全に作業中止になるぜ?・・・( ̄‥ ̄)
いいにょか~?ゞ(>ε< )

| norori* | 2011/07/13 | URL |

サ・エ・ラさんへ。

こんにちは^^

あっはは(ノ∇≦*)

マロン、すごいでしょ~♡
そうそうそう、爪とぎ2つ使いをするには
この「ひねり」が出来ないと無理なのよねぇ~~ゞ(>ε< )
最後、顔をうずめてフィニッシュです( ̄ー ̄;

是非ともこの荒業をショーちゃんにもマスターさせ、
いつかブログでアップする日が来るんじゃなかろうかと(*´艸`)
乞うご期待ですよ!!

| norori* | 2011/07/13 | URL |

こんにちは~。^^ノノ
おおおおお!スクラッチョ!!
なんだか、マロンちゃん、DJみたいに見えます~~。♪♪
リズムに乗って、バリバリ。(≧∀≦)ノノ
ショーちゃんは、実は、前足で小さくリズム取ってたりして。(≧∀≦)ノノ

| マダム猫柳 | 2011/07/13 | URL | ≫ EDIT

クルーさんへ。

こんにちは^^

(●´艸`)フ゛ハッ

マロン、意外や意外、器用でしょ~(人´З`)
だてにおっさんキャラやってませんからねぇ~!!

どう?
クルーちゃんに出来るかしら~?(*´艸`)
てんちゃんはまだベビにゃんだから無理よねぇ~ゞ(>ε< )
ショコラも勿論出来んけど( ̄ー ̄;

挙式まであと10日ですね!!
がんばれ~~~ヽ(´▽`)/

| norori* | 2011/07/13 | URL |

杏ママさんへ。

こんにちは^^

あっははは(ノ∀≦。)ノ

見ました?見てくれちゃいました?
手と足、一気に爪とぎって、なかなか出来ないものよ~ゞ( ̄∇ ̄;)
お顔に似合わず器用でしょ~~ヾ(´ε`*)ゝ
六ちゃん、ジジちゃんも挑戦してみてねぇ~♪

| norori* | 2011/07/13 | URL |

えてるにゅう ぱてしぇさんへ。

こんにちは^^

'`,、'`,、(´ω`) '`,、'`,、

文化系のマロン、こういう頭を使った系が
得意のようです(*´艸`)

ショーちゃんは出窓に一気に上ったり降りたり、
本当運動系ですわ~(ノ∀`)
とてもマロンには真似出来ません!!

2にゃんのそれぞれの違いが見てて楽しいですよねぇ(人´З`)

| norori* | 2011/07/13 | URL |

メルモママさんへ。

こんにちは^^

(ノω`*)アヒャヒャ

マロン、すごいでしょう~~♡
あれもこれもわしのにゃよ節が、ここでも発揮(*´艸`)
欲張って2つ使い、めったに見れませんよぉ~!!

ショーちゃん、真剣に見てたので多分チャレンジすると思うけどなぁ♡
でもどうだろう?
難し過ぎてショーちゃんには無理かなぁ?(ノ∀`)

| norori* | 2011/07/13 | URL |

マダム猫柳さんへ。

こんにちは^^

ヾ(@>▽<@)ノぶぁっははは♪

ヤバイ!!
面白過ぎる~~~(*≧m≦*)
吹き出しちゃいましたよぉ~~(* >ω<)=3

まず、「DJみたい」で爆笑、
さらには「ショーちゃん実は前足で小さくリズム取ってたりして」で大爆笑!!
椅子から転げ落ちるかと思ったわよ~(●≧艸≦)゛

| norori* | 2011/07/13 | URL |

マロンちゃん、前脚と後ろ脚を一気に砥げるなんてすごいわね~(≧▽≦)
これなら時間を有効に使えるわね(笑)
浮いた時間は・・・お昼寝するのかしら??(爆)
マロンちゃんがこんなに器用だったなんて
かなりびっくりよ~(←失礼・・・)

| あんずミャミャ | 2011/07/13 | URL |

マロンちゃんなんだかカッコいい!
2つの爪とぎを使いこなすなんて!

ショーちゃんも、贅沢使いできると良いね♪


それにしても、いろんな爪とぎがあるんですね~!
前脚といでる爪とぎは、なんだかおもしろい作りですね♪
うちでは普通の爪とぎと、キャットタワーのポールの部分・・・と、ごく普通の物しかありません^^;

| tino | 2011/07/13 | URL | ≫ EDIT

あんずミャミャさんへ。

こんにちは^^

(●´艸`)フ゛ハッ

マロンの器用さにビックリしちゃいました?(ノω`*)

もうね、寝るのに忙しいマロン、
爪とぎもいかに短縮出来るか常日頃研究してまっせぇ~ゞ(>ε< )

で、辿り着いたのがこれ( ̄‥ ̄)

あんずチャンも是非試してみてぇ♡
練習すればすぐ出来るようになっちゃうからねぇ♡

| norori* | 2011/07/13 | URL |

tinoさんへ。

こんにちは^^

えへへへ( ̄∇ ̄*)ゞ

2つの爪とぎを器用に使いこなすマロン、
かっこいいでしょ~o(●´ω`●)o

きっとショーちゃんもそのうち出来るようになるんじゃないかな?(*´艸`)

前脚用の爪とぎはトレイになってるので
しょっちゅうベッド代わりにしてるんですよ(´ω`*)

もうね、ソファとか木箱で爪とぎされると虚しいので
あちこちに色んな爪とぎを設置してます^^
でもtinoさんちと同じ、ポールの爪とぎが一番使用頻度高いですよぉ~!!

| norori* | 2011/07/13 | URL |

こんにちは^^

あははははは~~~!!
こんな爪砥ぎの使い方があったのね~~!!(笑)

斬新過ぎる、マロンちゃんv-290

あっ、点滴してもらってスポーツドリンク飲んで元気になりました~!
ご心配おかけしましたv-290
ありがとう!

| 蘭 | 2011/07/13 | URL | ≫ EDIT

うはあ~(^ ^)
ゼータクすぎる二枚使いですね! おまけに、顔をうずめるって!?(笑)
マロンちゃんはユニークですね☆
そして一所懸命にイメトレ中のショーちゃん(^ ^)
真剣でかわいいです~!

| ねこじゃらし | 2011/07/13 | URL |

マロンくん器用ですね~!
でもこれはレベル8位はあるかな~。
(ってどれくらいだよっ!)
ショコラくんの真剣に見つめる表情が
むっちゃカワイイ~!
さ~、勇気を出してチャレンジしてみよう!

| カツぞう | 2011/07/13 | URL |

そんな器用な使い方ができるなんて・・・
どんくちゃ目のスコとは思えないマロンちゃん。

| バボ | 2011/07/13 | URL | ≫ EDIT

マロンちゃん、すごいや~ん!!
後ろ足までとは想像できんかったわ~^^

ショーちゃん真剣になやんでるじゃん^^;
かわええ~^^

顔うずめるくだりはわたしゃ大好きじゃ~(*^ー゚)b

| まっきぃ | 2011/07/13 | URL |

凄い、凄い!
マロン君やるぅ~
お手手とあんよを同時に使いこなすなんて
きっとマロンくんならではのスゴ技ですよね。
ショコラくんもチャレンジしてみて~

| モモ大好き | 2011/07/13 | URL |

あ~ん、きゃわいいいい~!!
セレブぅ~、一度に2つも使うなんて、さすが、やるぅ~^^!
ショーちゃん、暑いのにフリースに??でも、ちゃまも寒がりだけど、暑さは強いみたい、すごく暑いのに、布団にみずからもぐったりとかしてますもん、見てるこっちがあちいわ!!

| ksm56 | 2011/07/13 | URL |

蘭さんへ。

こんにちは^^

(ノω`*)アヒャヒャ

ご存知でした?
こういう使い方もあるんですよぉ~(ノ∇≦*)
斬新な、誰も思いつかない使用法に、ビックリでしょう(*´艸`)
って、独り占めマロンの発想、欲張り猫さんなら同じ事やるかな?

えぇぇ~(;`Д´ノ)ノ
点滴するほど調子悪かったなんて><;
もう大丈夫なのですね?
ぶり返さないよう、お大事にしてください!!

| norori* | 2011/07/13 | URL |

ねこじゃらしさんへ。

こんにちは^^

えへへへ( ̄∇ ̄*)ゞ

タビーちゃん、アンヌさんもひょっとしたら
爪とぎ2枚並んでればやるかもしれないですよ~!!
最後、顔をうずめるのがポイントのようですゞ(>ε< )

そうそう、イメトレ中のショーちゃん、
これだけ真剣に見てればきっと、ショーちゃんも出来るはず(人´З`)

| norori* | 2011/07/13 | URL |

カツぞうさんへ。

こんにちは^^

ヾ(≧▽≦)ノあははは!

この技はレベル8ですかぁ~(ノ∀`)
となると、ショコラには無理かなぁ~?
まだショコラは爪とぎに関してはレベル2くらいだったような?ゞ(>ε< )
レベルアップなっかなかしなくってぇ~(ノT∇T)ノ ))))))
呪文を唱える・・・?

って、ドラクエ Σ(-`Д´-ノ;)ノ?!

とりあえず、チャレンジさせてみたいと思います~(≧ω≦。)

| norori* | 2011/07/13 | URL |

バボさんへ。

こんにちは^^

'`,、'`,、(´ω`) '`,、'`,、

器用に爪とぎを使いこなしてますでしょ~ゞ(>ε< )
マロンならではの独り占め的な発想から生まれた使用法です^^

そうよね~(ノ∀`)
スコってどんくさいイメージですものねぇ~
でもほら、そうじゃない仔もおるって分かっちゃったでしょ~♪

| norori* | 2011/07/13 | URL |

まっきぃさんへ。

こんにちは^^

(ノω`*)アヒャヒャ

すごいでしょ~♡
まさか後ろ足も同時に爪とぎしちゃうなんて
フツーじゃ思いつかんよねぇ~ゞ(>ε< )

え?(・∀・;)
顔をうずめるくだり、いる~~~?Σ(-`Д´-ノ;)ノ?!
ほ~ぅ、まっきぃさん大好きなら、マロンやって正解だったわね!!

ショーちゃんマジですよ!!(*´艸`)

| norori* | 2011/07/13 | URL |

モモ大好きさんへ。

こんにちは^^

あっはは(ノ∀≦。)ノ

マロン、スゴ技を披露させていただいちゃいましたぁ~♡

つか、あれもこれもわしのじゃよ発想のマロンのやる事ですよ?(・∀・;)
独り占めしたいがゆえに、こうなったのではなかろうか?(≧ω≦。)

今度はショコラの番よねぇ~(´ω`*)
チャレンジさせてみます!!

| norori* | 2011/07/13 | URL |

ksm56さんへ。

こんにちは^^

(o´ω`o)ぅふふ

1度に2個使い、セレブでしょ~(ノ∀`)
ちゃま君、真似してくれても全然構わなくてよ~~ゞ(>ε< )

えぇぇ∑(`艸´*)

ちゃま君もやっぱり暑くても限界への挑戦する派なのねぇ~っ
分かる分かる~~!!
自分から暑いとこ望んでったくせに、暑そうなお顔でこっち見てたり(*´艸`)
出て来んか~い!!って、声掛けするしかないんですよねぇ( ̄ー ̄;

| norori* | 2011/07/13 | URL |

あはは、なんだかショーちゃんの
しょんぼり顔が可愛すぎるw
マロンちゃん器用だね・・・!
ついでにお顔も・・・磨いてるのかな~?(*´m`)

| lizly | 2011/07/13 | URL |

こんばんは~

マロンちゃん、足つりそ~(笑)
ショコラちゃんの思案顔もかわいいな~
本当に表情豊かで、行動がユニークよね~

| betipa | 2011/07/13 | URL | ≫ EDIT

なんと、両足一緒に爪とぎするなんて・・・
マロンちゃん、器用~(^-^)

ショーちゃん、がんばって覚えてね(笑)

| 温花 | 2011/07/14 | URL |

えー!
マロン君、高度な爪研ぎ技術!!
たまげたよ!
忙しいマロン君は手足同時なんだね♪
最後の〆が顔研ぎとは~~~!

| クマオの妻 | 2011/07/14 | URL |

マロンちゃん、すご~い!
器用だねぇ。
『顔をうずめる』は、マロンちゃん的には
外せないポイントなんですね(笑)

ショーちゃんも、難しく考えないで
とりあえずやってみよう!

| mamalu | 2011/07/14 | URL |

lizlyさんへ。

こんにちは^^

'`,、'`,、(´ω`) '`,、'`,、

ショーちゃん、不安そうでしょ~~ゞ(>ε< )
覚えるのに必死ですよぉ~!!

マロンの器用さにビックリしたぁ?(´Д`)
もちろん、この勢いでお顔も磨いとるがにゃ~~!!
lizlyちゃんも、やってみにゃ~o(●´ω`●)o

| norori* | 2011/07/14 | URL |

betipaさんへ。

こんにちは^^

(ノω`*)アヒャヒャ

そうよねぇ~~!!
この体勢、一歩間違えれば完全につる(TωT)
変なところに力入れたらあかんのにねぇ~~(;´Д`)ノ

マロンの行動、、、予測つきませんでしょ~?
それに付き合うショコラも必死ですよっ(* >ω<)=3

| norori* | 2011/07/14 | URL |

温花さんへ。

こんにちは^^

(●´艸`)フ゛ハッ

マロン、意外にも器用でしょ~~♪
この爪とぎも、その爪とぎも全部わしのにゃよ~♡っていう人だからこそ、
このような使用法が生まれたんじゃないかな?と(* >ω<)=3

ショーちゃんもそのうち出来るようになるんじゃないかなぁ~?(≧ω≦。)

| norori* | 2011/07/14 | URL |

クマオの妻さんへ。

こんにちは^^

ヾ(@>▽<@)ノぶぁっははは♪

むっちゃ面白い~~!!!

最後の〆!!!顔研ぎ!!!(≧艸≦)

そうかぁ~っ
マロン、顔をうずめてるだけやなく
顔研ぎしとったとは気づかんかったよ~(ノT∇T)ノ ))))))
もう、忙しいから全部ここで済ませちゃおうって事なのねぇ~(笑)

| norori* | 2011/07/14 | URL |

mamaluさんへ。

こんにちは^^

ヾ(≧▽≦)ノあははは!

そうそうそう、最後の顔をうずめるってとこは
マロン的には絶対外せないポイントのようですよ~!!(●≧艸≦)゛
またたびの粉の匂いが若干残ってるのかしら?

ショーちゃんには、やっぱ難しいかなぁ~?( ̄ー ̄;
固まっちゃってますよねぇ~ゞ(>ε< )
とりあえず、やらせてみます!!!

| norori* | 2011/07/14 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://shocolamalon.blog133.fc2.com/tb.php/484-753629e5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

