PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト



にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ
にほんブログ村

| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ひんやりアルミプレート、再び。

aalum1.jpg
やはり、使ってもらいたくて強引に2にゃんを乗せてみた



aalum2.jpg
ところが、ショーちゃん早々に退散



aalum3.jpg
やっとマロンにもこの快適さを分かってもらえたかぁ



と、思ったのも束の間



aalum4.jpg
あれ なんでまたそっちに・・・


数分後・・・・・


aalum5.jpg
だよね、結局、君たちはタイル派なのよねぇ~

スポンサーサイト


にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ
にほんブログ村

| ショコラとマロン | comments:47 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

いい感じに乗ってる~♪と思ったら
ショコラ君ヒンヤリ過ぎたのかな?^^;
あぁ、マロンくんも移動しちゃったー_| ̄|○
やはり人工的なヒンヤリ感はイヤなのでしょうかねー。
うちもすぐに移動しちゃって、寛いでくれませんでしたよ。
タイル人気高いですね!
プレートとタイルはライバル関係になりそう( *´艸`)

| カノンゆかいママ | 2011/07/16 | URL |

こんにちは^^

真剣に読みたい!!
可愛いんだモン~~~~(><;

でもごめん、norori*さん!!
まじで時間が・・・・・(T T)

また時間作って読みに来ますね!
とりあえず今日はポチだけ^^;
またね~~~~v-393e-330

| 蘭 | 2011/07/16 | URL | ≫ EDIT

あははv-411
そうよー わんことちがって涼しすぎる 冷たいもニガテよねー タイルは中が土?だからかな マロンちゃんの足にぶらぶら二重線がついているのが おかしいです

| みんこ | 2011/07/16 | URL |

こういうことって、よくありますよね~
飼い主の気持ちとは裏腹に
猫さんは好き、嫌いがハッキリしてますからね。
いっそのことタイルのところにシートを置いておいたら・・・。
どうなるんだろう???

| モモ大好き | 2011/07/16 | URL |

こんにちは~

冷え冷えマット・・・
家でも誰も使ってくれないわ~

キャッチフレーズは「みんな大好き!」だったのに~

| betipa | 2011/07/16 | URL | ≫ EDIT

なんですかね?
アルミの触感が苦手なのかな~~(^v^)
せっかく用意したのに使ってもらえないと
寂しいですね(´;ω;`)

| えてるにゅう ぱてしぇ | 2011/07/16 | URL |

タイルも涼しそうですもんね(^_^;)
でも、二枚もあるのに無視というのはさみしいですなあ~…。
マロンちゃんの猛暑時の反応に期待ですね!

| ねこじゃらし | 2011/07/16 | URL |

あはは、って笑っちゃいかん? せっかく買ったのにねアルミシート。 でもNoriri*さんの手作りタイルの方がきっといいんですよ。 下の記事のテレビ台作ったのお~~??すごい!!
お裁縫もお弁当も作ってDoitも?? タイルもマジすごい!!

あ、正解のカリカリ、大至急おくってにゃ! にゃはは。

| Tomotan | 2011/07/16 | URL |

にゃんこがアルミプレート使ってくれないというのは
他でも見たことがあります。
きっと冷え過ぎるのかも知れませんね。
にゃんずにはタイルのひんやり感がちょうどいいのかしら?
つぶれちゃって、本当にきもちよさそう(*´▽`)

| あんずミャミャ | 2011/07/16 | URL |

ひんやりアルミプレートやっぱり人気がないようですね
うちでも全く見向きもしません
むしろプレートに当たらないように避けています(笑)
タイル気持ち良さそうね(^^)

| はるる | 2011/07/16 | URL | ≫ EDIT

う~ん・・・
このひんやりプレートのよさを分かるまでには
時間かかる場合が多いですよね。
うちもそうだったし。
最初は、それが入ってた空き箱の上に
みんな寝てたし・・・

でも、タイルの上とか、フローリングの上も
確かにひんやりで、間違ってはいないけどね。

| バボ | 2011/07/16 | URL | ≫ EDIT

カノンゆかいママさんへ。

こんにちは^^

ねぇ~?
いい感じに乗ってるように見えましたでしょ~!!
ショコラ、ソッコー逃げた(゜Д゜)!
マロンも気づいたら移動って、、、(汗

人工的でも、ヒンヤリすればそれに越したことないはずなのに><;
確かに、このプレートとタイルはライバルね( ̄ω ̄;)
しかも断然タイルのが勝ってる(TωT)

やっぱりカノンちゃん、ユカイ君も移動しちゃうのかぁ~っ
お互い苦労しますな(ノT∇T)ノ ))))))

| norori* | 2011/07/16 | URL |

蘭さんへ。

こんにちは^^

あや?(・∀・;)

お忙しとこわざわざ来てくれてありがとう^^
いいのよ~~、
みんな色々あるのはお互い様!!
お時間のある時に来てくれたら、それだけで嬉しいもん(人´З`)

コメント残してくれる蘭さんのお人柄、すごく大好きだけど
無理しちゃダメですからねぇ~~(´ω`*)

| norori* | 2011/07/16 | URL |

みんこさんへ。

こんにちは^^

そうそうそう、ウチの2にゃんも涼し過ぎたり冷たいのはダメみたい(・∀・;)
お水に氷を入れてあげたら嫌そうにお手手で出されました(泣)
余計な事してくれるにゃよ~ってとこなのかしら?( ̄ー ̄;

ひんやりプレートやなくタイルで充分なのかな?

マロン?(*´艸`)
むっちゃ寛いでますでしょ~~(* >ω<)=3

| norori* | 2011/07/16 | URL |

モモ大好きさんへ。

こんにちは^^

いやぁ、一度乗ったっきりじゃ虚しいので
思い直してくれるんじゃ?と再度乗っけてみたのですが
これで完全に「嫌い」と証明されてしまいました><;

私も、出窓にこのプレートを敷いちゃえば!!と、やってみましたよ(;´Д`)ノ
でもやっぱり、嫌なのかな?
マロンがプレート見て私を見てウニャウニャ文句を・・・(TωT)
どかしたら、普通にタイルの上で寛いでました(;_;)

| norori* | 2011/07/16 | URL |

残念です
以前うちも何点か買いましたが、誰も乗らなかったです(涙)

マロン君せっかく出してくれたから乗ってくれたのかなぁ

極楽ネコiPadでも応援しました

昨日地震大丈夫でしたか
我が家は大丈夫です(^O^☆♪

| メルモママ | 2011/07/16 | URL |

betipaさんへ。

こんにちは^^

もう、本当このキャッチフレーズ、どうにかならないかしら?
全然「みんな大好き!」じゃないやん(ノT∇T)ノ ))))))

betipaさんちのにゃんず、6にゃん中誰も乗らないのも虚しい・・・
ティーナちゃんなら乗るんじゃないかしら?(人´З`)
誰でもいいから使っておくれ~(_TдT)

| norori* | 2011/07/16 | URL |

えてるにゅう ぱてしぇさんへ。

こんにちは^^

最初はすっごい2にゃんとも嬉しそうに
寝っ転がってくれたので、どうしてもそれが演技とは思えず
今回無理やり乗せてみたのですが・・・
まさか、触感が苦手ぇ?( ̄ー ̄;

ずっとこの先も使ってくれないんじゃ、私が使う~(。´Д⊂)

| norori* | 2011/07/16 | URL |

ねこじゃらしさんへ。

こんにちは^^

そうね、そうねぇ~~(´ω`*)
タイルも確かに冷たくて涼しいようです!!

でもさ、ほら、喜ぶかも?(*´艸`)と期待して
アルミプレートけんかせんようにって2枚も買ってしまった私って、
おめでたいっちゅうか、なんちゅうか・・・( ̄д ̄;)

マロンがもっと暑くなった時の反応に期待しちゃっていいにょか?
乗るといいなぁ~~o(●´ω`●)o

| norori* | 2011/07/16 | URL |

tomotanさんへ。

こんにちは^^

ちょっと~((((ノTTTωTTT)ノ

笑いごとじゃないってばにゃ~~(泣)
今回2度目のチャレンジ、またしても失敗。
もう、悪いけど自分で使う事にします(_TдT)

ちょ!!!
タイルは敷いただけよん(*´ー`*)
テレビ台は、本当テレビ台と言うには忍びねぇんですけど( ̄ー ̄;

あっはは(* >ω<)=3
そうよね、大至急カリカリ3粒送らないと~~(≧艸≦)

| norori* | 2011/07/16 | URL |

あんずミャミャさんへ。

こんにちは^^

私もねぇ~、アルミプレートを買った後に
「乗らんやんけ( ̄‥ ̄)」と言った記事をあちこちで見ました(TωT)

どこも品薄状態ではしごして、やっと買ったプレートちゃん((((ノTTTωTTT)ノ

ウチの2にゃん、プレート買う前にここのタイルで寛いでたんですよねぇ~
ショコラのつぶれ具合で心地良さが充分伝わってますよね!!
それを分かってて買ってしまった私に落ち度があるっちゃ、ある(。´Д⊂)

| norori* | 2011/07/16 | URL |

はるるさんへ。

こんにちは^^

( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

どうしてこうも人気ないのでしょうか(TωT)
みかんちゃんも乗らない派なのねぇ~~っ
プレートに当たらないよう、うまい事避けるって!!!
どんだけ認めないつもりなの~(ノT∇T)ノ ))))))

ウチ、、タイルで暑さしのげるなら仕方ない。。
もう諦めますil||li(つд-。)il||li

| norori* | 2011/07/16 | URL |

バボさんへ。

こんにちは^^

え?ちょっとちょっと!!
プレートの良さが分かるまで時間がかかる場合が多い?

ってことは、ひょっとして、いつか乗るかもしれん???(*´艸`)

バボさんちのにゃんず、空き箱って!!
おいおいおい、そっちじゃないってば~~って、
ツッコミ入れましたでしょ?(≧ω≦。)

タイルやフローリングで転がってるウチの2にゃん、
正解ならそれはそれでOKでいいや、もう(。´Д⊂)

| norori* | 2011/07/16 | URL |

メルモママさんへ。

こんにちは^^

ありゃりゃ~ん(TωT)
メルモママさん宅でもこの手のプレートは誰も乗らなかったのねぇ~
あれ?
でもメルモママさんちって、大理石ですよね?
充分ひんやり出来ちゃうじゃないですかぁ~(人´З`)

マロン、またしても気を遣ってくれたようです^^;

えぇ~?ipodから投票してくださったのですか?
ありがとうございます~o(●´ω`●)o

昨夜の地震は震度4でした。
物が落ちた程度で全然こちらは大丈夫でした!!
メルモママさんちもご無事で何よりです!!

| norori* | 2011/07/16 | URL |

そうーー!!なのよ。
やはりマロンちゃんたちも??
家もアルミプレート買ってから
ほんの一瞬乗っただけで
あえて避けてるのよぉーー
どーゆーこと!!??
冷たすぎなのかな?
ったくそして玄関のタイルとか
階段の脇やらでZZZ寝る。。
にゃんとも仕方ない。にょか?(*^。^*)

| momo | 2011/07/16 | URL |

momoさんへ。

こんにちは^^

'`,、'`,、(´ω`) '`,、'`,、

やっぱり~~~?
momoさんちのにゃんずも避けて通ってるのねぇ~(●≧艸≦)゛
もう、どうしてぇ~?(ノT∇T)ノ ))))))
何が気に入らんのか、さっぱりですよねぇ~~
絶対ひんやりした方が気持ちいいし、バテないと思うのに!!

momoさんち、6にゃんおって、誰も乗らんとかいな?Σ(-`Д´-ノ;)ノ?!
ひとりくらい乗ってくれてもいいと思うんだけどなぁ~(汗
仕方にゃい・・・にゃ(;´Д`)ノ

| norori* | 2011/07/16 | URL |

こんばんは^^
なんででしょうねぇ・・・こういう展開、ニャンズの場合多いですよね。^^;
ネットで取り寄せたオモチャより、荷物のヒモが好きだったり。^^;
もう、ほんとに、マジで腹割ってニャンズと話し合ってみたいもんです。^^ノ

| マダム猫柳 | 2011/07/16 | URL | ≫ EDIT

冷え冷えアルミプレートより
やっぱりタイルか~!
ショーちゃんとマロンくん
おしゃれな窓辺でくつろぐ姿
もうたまんないわ~(ノ´∀`*)

やっぱり皆さんのところに
アルミプレートあるんですよね~。
うちも買いましたっ(・∀・)ノ
が…( ̄Д ̄;)今度ブログでお知らせします!

| はっぴぃママ | 2011/07/16 | URL |

新しいものより、古い馴染みのあるタイルの方が好みなのね・・・

ブログのヘッドに載ってるくらい、お気に入りなんだろうね♪
暑さよりも、大好きな場所に軍配かぁ!

あっ、norori*さんタイルの上に置いてみるとかは??

| クルー | 2011/07/16 | URL |

マダム猫柳さんへ。

こんにちは^^

ヾ(@>▽<@)ノぶぁっはは♪

ニャンズと腹割って話し合いたいって!!!(* >ω<)=3
めちゃめちゃ面白い~!!!

もう、本当、そうなっちゃいますよねぇ~ゞ(>ε< )
荷物のヒモとか段ボールには必ず興味を示すくせに
肝心なオモチャはいらんみたいヽ(;´Д`)ノ

無理やり目の前に置くと、気づくと踏んでますからねぇ~っ(TωT)

| norori* | 2011/07/17 | URL |

はっぴぃママさんへ。

こんにちは^^

もうね、最初の1回こっきりってのが納得いかず
再度アルミプレートに乗ってもらったのですが・・・(。´Д⊂)
やはりタイルの方が断然いいみたいですっ

Σp(`□´)q ?
はーちゃんにアルミプレートを購入されたのですね^^

ちょ!!!
『・・・( ̄д ̄;)』←この顔文字でお察ししました(*ノω<*)
きっと、はーちゃんも乗らない派なのかも~~
いや、ひょっとしてお気に入り過ぎてるって事もありうるな(-公- )
ブログ記事楽しみにしてますよ~ん♡

| norori* | 2011/07/17 | URL |

クルーさんへ。

こんにちは^^

あっはは(ノω`*)

そうかもしれないです~!!
新しいものよか古い、見慣れた、いや、乗り慣れた古いタイルのが
愛着があるのでしょうねぇ~~ゞ(>ε< )

言われてみれば、ここで寛ぐ写真をヘッドに使ってる私・・・( ̄ー ̄;

タイルの上にプレート置いたけど、マロンに抗議され
やっぱり?と、撤去しましたよ~~(ノT∇T)ノ ))))))

| norori* | 2011/07/17 | URL |

やっぱりねぇ、思い通りにはいかないのが猫(笑)
アルミより大理石のマットがいいって聞きましたよ。
でもそれも使ってくれなかったら
大理石の使い道を考えなきゃいけないですけどね^^;
ドラ焼き、すごいすごい!
お店で売ってるやつみたい!
うん、これ売れますよ~♪


| pie | 2011/07/17 | URL | ≫ EDIT

ショーちゃん、マロンちゃんはさすがやな~
ステキタイルに乗ってる方が絵になるしおっされですよ^^

でも、せっかく買ったのにがっくりしますよね^^
私もたくさんありますねん。

どらやきお友達の家で頂いてレシピもおせーてもらって
今度作ろうとおもってたんよ~^^
足跡どうやってつけたん?おせーておせーて^^
お願いします~^^

| まっきぃ | 2011/07/17 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/07/17 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/07/17 | |

どら焼き、肉球コテ、
ちょ~~~可愛い!!!
本当にお料理を楽しまれていて素敵です!!

ところでニャンズによって
好みのクールグッズありますよね~。
我が家もクールマットよりフローリングで
ゴロゴロ派です~。

| クマオの妻 | 2011/07/17 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/07/17 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/07/17 | |

我が家も先日無理やり乗せてみました。
そして・・・
3秒でいなくなりました(泣

| カツぞう | 2011/07/17 | URL |

pieさんへ。

こんにちは^^

そこなんですよねぇ~~ゞ(>ε< )
大理石も、すごく冷え冷えでアルミは乗らないのに
大理石なら乗っちゃう仔が結構いるようです!!!

もし大理石買って使ってくれなかったら・・・
これもまた置き場所ないし重たいしで虚しいですよね(_TдT)

↓ どら焼きに見えますか?(;´Д`)ノ
  お褒めいただき嬉しい♡
  いやいやいや、売り物ほどではござ~ませんってばにゃっ(汗

| norori* | 2011/07/17 | URL |

まっきぃさんへ。

こんにちは^^

あっひゃぁ~(ノω`*)

絵になっと~?
いやいやいや、オサレちゃいますってぇ~ゞ(>ε< )

やっぱり?Σ(-∀-;)
アコちゃん、ヒカちゃんに色々なアイテムを買ってあげても
「いや、大丈夫!!」と、断られてるのですね(ノT∇T)ノ ))))))

どら焼きの足跡は、焼印ですよ!!!
焼印をガスで熱し、IHの場合だとガスコンロ引っ張り出して熱し、
あとは軽くジュって押すだけですよん♪
まずは焼印をゲットよ~~~o(●´ω`●)o

| norori* | 2011/07/17 | URL |

またまた美味しそうなどら焼きーー
これ売れそう、うん、買いたいにゃん。
猫好きには足跡とかってつい目がいってしまう。
焼印とは・・さすがです。
これはみんな喜びそう~(~o~)

| momo | 2011/07/17 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/07/17 | |

クマオの妻さんへ。

こんにちは^^

えへへへ( ̄∇ ̄*)ゞ
この肉球コテを、どうしても使ってみたくて
どら焼きを作ってみました(人´З`)

あ~、なるほど!!
マイケル君、レオ君、乙女ちゃんはフローリング派ねぇ♡
でもいつもお写真拝見すると、必ず動きがあって
本当にそう話してるみたいで毎回1枚1枚が凝ってて凄過ぎ!!
3にゃん全員が表情豊かってのもまた可愛いです~(●´艸`)ヾ

| norori* | 2011/07/17 | URL |

カツぞうさんへ。

こんにちは^^

ヾ(@>▽<@)ノぶぁっははは♪

やぁ~だ、もう、大爆笑です~~~((o(>▽<)o))

3秒って!!(●≧艸≦)゛
まだウチの2にゃんのがシャッター切るチャンスあっただけ
マシだったって事よねぇ~(* >ω<)=3

| norori* | 2011/07/17 | URL |

momoさんへ。

こんにちは^^

わざわざコメントありがとう~~♡

売れそうって、いやいやいやヾ(´ε`*)ゝ
買いたいにゃんって、そんな、いやいやいや( ̄∇ ̄*)ゞ
momoさん、買いたいにょか?
どら焼き1個のお値段がカリカリ3粒にゃよ~♪と、マロンが!!

でしょでしょ~o(●´ω`●)o
猫好きにはこの足跡がたまらんですよねぇ~♡
この焼印、サイトで見つけてようやくゲット出来ました(*´艸`)

| norori* | 2011/07/17 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://shocolamalon.blog133.fc2.com/tb.php/487-4818afb4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

